Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【リクエスト】


b0148146_0281990.jpg
CHOCOLATE PUDDINGS
〜チョコレートプディング〜
甘さ控えめ 濃厚プリン


 

b0148146_029391.jpg
PEAR TARTS
〜洋梨のタルト〜
フォンセ生地の さくさくタルト





洋梨のタルト。。
パート・ア・フォンセっていう生地のタルトで
キッシュとかにも使う クッキーとパイのあいのこみたいな食感。
甘くないので フルーツタルトでも さっぱりしてます。


今日 朝 窓を開けたら なにやら白いものが舞っていた。

ほこりか?
いやいや 雪でした。

やっぱり お教室 とっても寒かった。。

1時の生徒さんなんて 紅茶で冷えた手をあたためて 暖をとる程。
ほんとに ほんとに ごめんなさい。

明日も寒そうです。
どうぞ 暖かくして いらしてくださいませ。



こんな調子で 今年もスタートです。

なんと このお教室も 今年で10周年。

これからも おばか先生kyokoを どうぞ よろしくお願いします♪ 




皆勤賞の生徒さんへ。
ささやかながら 去年作ったお菓子のカレンダーをプレゼント。
b0148146_0305159.jpg

わたしも もらいました。
今日で 蝉カレンダーとおさらばです。





● ● ● ● ●


shibakenさん。。

朝から晩まで 改装作業中。


b0148146_0322467.jpg



b0148146_0325927.jpg


かわいこちゃんたちも 漆喰まみれで 作業中。
b0148146_0331849.jpg

壁もきれいに塗り替えて。。

少しずつ 少しずつ。。


そんなに 変わってないからね〜 って がっちゃん。


カウンターや厨房を中心に
使い勝手のいいように 改装しているようです。



みんな 寒い中 おつかれさまです。



b0148146_0333629.jpg

できあがりが 楽しみだワン♪

[PR]
by dotipotti | 2009-01-25 01:06 | お菓子
<< 何がしたい? 必需品。 >>