人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
何がしたい?
先日 オヤジのジャケットのお直しを取りに バーニーズへ。

ついでに オカダヤへ バックの材料を買い足しに。

そうなんです。
バック 作る気満々だったあたし。
その時までは。。

6階で買い物を済まし 階段で降りることに。

そうだ 毛糸 見て行こう。
ふらっと 毛糸売り場へ。

なんだか モチーフ編みをしたくなり
適当に 中細の毛糸を 30%offをいいことに 10玉も購入。
何を作るか あてもなく。。
しかも モチーフ編みなんて したこともなく。。

帰る頃には 膝掛けを 編む気満々のあたし。

早速 お家に帰ってから 前に買ってあった本を取り出し
よさそうなものを探し始めた。

しかし 初心者のあたし。
本の通りにしかできないくせに(いや できるかどうかも疑問)
適当に毛糸を買ってきたせいで どれもこれも 毛糸が足りなかったり 多過ぎたり。

これがいいなぁ いやいや これもいいけど 足りないなぁ。

これにしよう♪

編み始めるも 全然 編み図が 読めましぇん(>_<)

違う本をひっぱりだして 悪戦苦闘で 2日間。
やっとのことで 1個 形に?!なりまして。

何がしたい?_b0148146_175697.jpg


そんなこんなで編み出したのに
途中 違うモチーフ 編んでみたり。。
何がしたい?_b0148146_176453.jpg


1個のモチーフ作るのに どれだけ時間がかかるのか。
膝掛けから 座布団みたいなものに変更するも
モチーフは 40個編まねばならない。。
いったい いつ 完成するのか。。

そして またまた ぎょっとした。
いろんな色を使うものだから 糸始末 えらいことになっている。 
気が遠くなって来た。

何がしたい?_b0148146_1765177.jpg


あ〜 なんだか エプロン作りたい。
ミシンをがぁ〜っと かけたい気分。

お洋服 → バック → モチーフ編み → エプロン。。

作りたいもの どんどん変化で 
いったい あたし 何がしたい?!

でもでも 
編み始めたら 止まらない。

洗濯物 早く たたみなよ。
ご飯 早く 作ったら?
もう 寝たら?

あと少し あと少しだけ。。
こうして とりつかれたように 編みまくる 今日このごろなのでした。


● ● ● ● ●

water10周年記念クマ。
ちょっとの間 お店におじゃまさせてもらえてるようです。
ついでがありましたら のぞいてみて下さいね。
by dotipotti | 2009-01-28 17:09 | 日々のこと
<< 地獄鍋。 お教室。 >>