Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 チョコレートのお菓子 】



b0148146_0503643.jpg
CHOCO CHEESE CAKE
〜 チョコチーズケーキ 〜
チョコもチーズも濃厚です☆

 


b0148146_18462969.jpg
CHOCOLATE PRETZEL
〜 チョコレート プレッツェル 〜
プレッツェル?? 形だけ(笑)



チョコチーズケーキ。
パンチが効いてます!

プレッツェルは 軽めのチョコクッキーです。
あのプレッツェルとは 違いますので あしからず。。
まぎらわしいネーミングで ごめんなさい。


b0148146_18355.jpg
ちょっと いたずらしてみました♪




な なんと kyokoのお教室。。
今年で10周年を 迎えることができました。

特にステキな演出もなく ぶっきらぼうな講師kyoko。。
時には いろいろご迷惑をおかけしたり。。

みなさんに ご協力いただいて こんなに長く続けることができました。
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。

これからも ステキなオシャレなお教室はできませんが(しろ!って感じですが^^;)
おいしいお菓子を ご紹介できるように kyokoにがんばってもらいますので
今後とも どうぞ 末長くおつきあいいただけたらと思います。



あたしも これからは アシスタントらしいことができるように がんばります!
なんちって♪ って ほんとに(^.^)
 





● ● ● ● ●


バックのお返しのつもりなのか。。

今回は 切れ端ではないロールケーキをくれたkyoko。。

あやしい。。
おかしい。。
実に おかしい!

あたしのためだけに ロールケーキを作るとは ありえない。

問いつめてみると やっぱりな。
人にあげるために作ったロールケーキ。
用意した箱よりでかかったから 入らなかった分をカットして くれたらしい。

やっぱり 切れ端じゃん☆

でも うまかった〜♪


b0148146_1141031.jpg

わかりずらいけど
生クリームに イチゴのピューレを混ぜ込んで ほんのりピンク。
ちょっぴり 甘酸っぱくて おいしかった。
こんなに凝ったもの 
絶対 絶対 あたしだけのために 作るわけがないのであ〜る。

今回は ひじょ〜〜〜に 豪華な切れ端だった☆

[PR]
by dotipotti | 2009-02-22 01:17 | お菓子
<< お届けもの。 おまけ。 >>