Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ピンクのお菓子 】



b0148146_23551048.jpg
RASPBERRY MACAROONS
〜 ラズベリーマカロン 〜
ラズベリージャムをサンドした もっちりマカロン。


 



b0148146_2357817.jpg
RASPBERRY CAKE
〜 ラズベリーケーキ 〜
ラズベリーピューレを混ぜ込んだ 甘酸っぱいパウンドケーキ。






マカロン。。

ラズベリーと名が付くも 
ピューレを混ぜ込んでも きれいなピンクがでないので
実は 紫芋の粉末を混ぜ込んでいるのです。
あ おいもの味はしませんよ。
色粉の方が きれいなピンクになるけれど
使いたくなかったとのこと。


ラズベリーケーキ。。

こんなに風味の強い?!パウンド食べたの 初めてです☆





何を隠そう 今月の裏テーマは。。 
『 酸味 』です(笑)


先月 サンプルをもらった時のこと。
kyoko自身も驚きの 酸味ケーキができあがったと。
一口食べてみたら まぁ〜 酸っぱいこと。
強い酸味が得意な姉妹も 舌を巻く程。
調整し 今回のレシピとなりました。


全体的に よそのケーキ屋さんより 酸味が強めなkyokoのお菓子。
完全にまひさせられた あたしには 
他のお店のチーズケーキ 味がしない?!


今回のケーキも サンプルよりかなり酸味を控えたものの
やはり 若干酸味強めと思われます。


しかし しかしですよ。
『全然 平気〜♪ ちょうどいいです〜♪』と ベテランの生徒さん。

やばいです!

長い間 お教室に通ったせいで?! まひさせられてます☆
ちなみに 妊婦さんの生徒さんにも 好評でした(笑)


みなさん よかったら ご一緒に まひしてみませんか(爆)



今月も ありがとうございました。


明日 あさっての生徒のみなさま
どうぞ よろしくお願いします♪

  



 
[PR]
by dotipotti | 2009-03-07 23:59 | お菓子
<< ゆっくりと。 がまんは無理だ☆ >>