Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ドーナツ 】



b0148146_0465314.jpg
BAKED DOUGHNUTS
〜 焼きドーナツ 〜
ドーナツ型に生地を流し込んで オーブンへ。





 

b0148146_047633.jpg
MALASADAS
〜 マラサダ 〜
ハワイの定番おやつ。





おいおいっ 揚げドーナツか。。
好きなんだけど ドーナツに負けやすい最近のあたし。
今回の試食は 一口でいいかな。

においだけで もうすでに お腹いっぱい。
でも 紹介するのに 食べなきゃな。。


なのに kyokoのやつ。
マラサダがおすすめ♪ なんて 言っちゃって。


胸焼け覚悟で マラサダをぱくり。

ふっわふわで もっちもち♪
想像では 油ぎとぎとの 揚げドーナツだったけど
軽くって いける いける☆
調子に乗って ノーマルタイプと シナモン味 2個完食。


でも でもです。
やはり のちほど あたしに2個は多過ぎたことを 思い知りました。




焼きドーナツは ほのかな甘さなので これを付けて食べました。
b0148146_058264.jpg
b0148146_0581477.jpg


以前 keiさんがブログで紹介されていた はちみつクリーム。
さっぱりとした甘さで とっても食べやすくって おいしいはちみつでした☆


今月も ありがとうございました♪

日曜 月曜の生徒サマ。
マラサダの生地 発酵時間が 結構かかります。
ちょっと 時間がいつもより長めとなってしまいます。
すみません。どうぞ よろしくお願いいたします。
 






● ● ● ● ●

マラサダ。。
ひそかに話題のお菓子だったんですね。

ご覧になった方は ご存知ですよね。
ホノカアボーイ

映画のパンフに レシピがのっていたり コンビニで商品化されていたり。。

実は あたしはもちろん kyokoも知らずに 生徒さんに聞いてびっくり。

笑っちゃいますが kyokoのやつ 
流行もの好きみたいで なんかショックだなぁだって。
以前から気になっていたようで 今回タイミングよく?!チョイスしたようです。
あくまでも 流行にのって決めたわけではないと 言いたかったようなので
ここで ちょっと 発表させていただきました(笑)

ま kyokoを見れば 流行に敏感ではないと おわかりでしたね(爆)

[PR]
by dotipotti | 2009-05-17 01:14 | お菓子
<< 食い意地。 男似の女。 >>