Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ブランチメニュー 】

b0148146_2228508.jpg
FOCACCIA
〜フォカッチャ〜
たまねぎスライスをのせて焼いたものと シナモンシュガーをかけて 焼いたもの。



 

b0148146_2229380.jpg
〜豚肉マスタードクリーム〜
マスタードソース うまうまです☆






kyokoみたいに でかく 肉厚な フォカッチャ。
もっちりしていて こんな食べごたえのあるフォカッチャは 初めて食べました(笑)。

b0148146_223303.jpg
あちゃっ あちゃっ!

『あたしでも熱いので みなさん気を付けて下さいね』
なんて おかしな呼びかけをするkyoko。
とにかく 熱いです!と 言いたかったのです。

マスタードソース。
白ワインと 粒マスタードと 生クリームを混ぜた 簡単ソース。
簡単なのに 本格的な味に仕上がります。
豚肉はもちろん 鶏肉 白身のお魚にも 相性◎です。


日曜 月曜の 1時クラスの生徒サマ。
お腹をすかせて いらしてくださいね。


今月も ありがとうございました。
来月も よろしくお願いします♪




お時間ある方 どうぞ♪



本日 行きの埼京線でのこと。。。

あたしの隣が少し空いて 中学生男子 おじさんが 座っていた。

次の駅で 男の人が乗って来た。

隣の男子が あたしの方へ席を詰め 
そして となりのおじさん(男子の父?)に こっちに寄って!と声をかけ
空いたスペースに 男の人を座らせた。

普通は お父さんが息子に席を詰めろって言うのに
ここのお家は 逆なんだなぁって
気の効いた息子だなぁなんて 思ってみていた。 

そして 赤羽に着く少し前に
おじさんが立ち上がり ドアの前へ。
息子は ゲームを続けている。
ギリギリまで 座ってるのだろうと思った。
が しかし 赤羽に着き おじさんが先に降りた。
息子らしき男子は 相変わらずゲーム。

男子よ 降りなくていいのかい?!
お父さん 行っちゃったよ。
赤羽着いたよ!

何もできずに 閉まるドアを見つめていると
あたしのように どぎまぎしているお方がもう一人。
そう それは 席を譲ってもらった男の人だ。

親子だと思いましたよね!
心の中で 同意を求めた。

勝手に親子と決めつけて 勝手にハラハラしちゃったあたし。
そういえば おじさんは 声もかけなかったし 目も合わせていない。
やっぱり他人だったのか。。。


見た目は 今時の ゲーム好きな男の子。
見た目じゃ 人は わからないなぁ。

まだまだ あたしも だめじゃのぉ。
[PR]
by dotipotti | 2009-06-13 23:33 | お菓子
<< ぎりぎりセーフ☆ 日々☆妄想 >>