Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 マロンのお菓子 】

b0148146_0482359.jpg

CHESTNUT ICE CREAM
〜 マロンアイスクリーム 〜



 
b0148146_049254.jpg

CHESTNUT CREAM CAKE
〜 マロンクリームケーキ 〜






マロンアイスクリーム。。
アイスのピノを意識して チョコレートをかけて。
これまた 厚くかけ過ぎて ちょっと歯がたたず?
ごめんなさい。
1時の生徒さん 食べずらかったことでしょう。


クリームケーキは バターを使用してません。
焼きたての ふんわりふわふわを楽しんでみて下さいね。






妹さんがケーキ職人だなんて たくさん作ってもらえるでしょ?
って よく言われます。
でも 実際は。。






こんなの いっぱいです。
b0148146_0493174.jpg


でも この代物は kyokoのおともだちの みっちゃんにあげるそうです。
みっちゃんも たいへんです。


今月も ありがとうございました。
日曜 月曜の生徒さま
どうぞ よろしくお願いします♪


● ● ● ●

下の記事。。
なんともコメントしずらい?!内容で 失礼しました。
みなさん 鍵コメで お気遣いありがとうございました(笑)

[PR]
by dotipotti | 2009-11-08 00:52 | お菓子
<< みんな一緒に☆ お知らせ。 >>