人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 リクエスト 】

お教室。_b0148146_059486.jpg

CHEESE CRACKER
〜 チーズクラッカー 〜





お教室。_b0148146_059166.jpg
 
FLORENTINES
〜 フロランタン 〜


今年初めてのお教室。
今までに作ったお菓子の中から 2品作ります。

あたし こんなレシピ作ってたんだぁ。。

相変わらず とぼけたことを 言っておりますが。

洗い物も とっても少なく
作り方も シンプルな2品。

チーズクラッカーに至っては
あの当時 しょっぱいお菓子を作りたくって
油で揚げたものではない スナックみたいなものをって考えて
それで あみだしたのではないかな?
などと 言っておりました。
ドリトスみたいなお味です。
きっと ビールのことで 頭がいっぱいだったのでしょう。

フロランタンは 軽めな食感です。
なぜか 歯にくっつかないので 不思議だなって思いました。


お教室。_b0148146_182839.jpg



飾り気のないお菓子教室ですが
今年も どうぞ よろしくお願い致します♪

土曜日の生徒サマ。。
今月も ありがとうございました。

日曜 月曜の生徒サマ。。
相変わらず ひんやりです。
お足下 暖かくしてお越し下さいね。






あの人。。
ちょっと イメチェンしてました。

お教室。_b0148146_113391.jpg



どうやら 中岡を意識したみたいです。

お教室。_b0148146_1144050.jpg


by dotipotti | 2010-01-24 01:16 | お菓子
<< チャレンジ。 構想中。 >>