Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
あれが これで それだったもので。。

そんなわけで すみません。
お菓子教室 欠席いたしました。


今月のテーマは 『 チョコレート 』
バレンタインは 先週でしたけど。

シガレットクッキーと デビルズフードケーキ。

シガレットクッキーは あれです。
ヨックモックの。
なんだか 貧乏くさい道具を開発したようで 自慢してましたが
当日は 使ったのでしょうか。。
それから 熱いうちに巻かないと ならないらしいのですが
kyokoでも熱いと感じるから みんな巻けるかな?って心配してたけど。
みなさん うまく巻くことできたでしょうか?


もう1品。
恐ろしい名前ですね。
デビルズフードケーキ。
試作を食べたのですが
ぱっさりとした(ぱさぱさ+さっぱり) しょっぱいチョコケーキ。
そこが このケーキの特徴みたいなんです。
甘くしちゃうと ガトーショコラになっちゃうから。
こちらもまた 当日どんな感じになったのか 確認できていませんが。
ちょうどよく 改良されたかな?

b0148146_2143082.jpg

なんとも まずそうな画像ですみません。
kyokoが 写メしてくれたんですが。。



みなさん 今月も 楽しんでいただけたらうれしいです。

来月も どうぞ よろしくお願いいたします♪




めんどくさいから
見て見ぬふりをしていたら
こんなに もっさもさになってしまったローズマリー。
b0148146_21122399.jpg
b0148146_21123763.jpg

なにやら お花を咲かせてた。
最近 お水すら あげてないのに。
がんばってるわね。

あたしも 気合いいれなきゃね。



[PR]
by dotipotti | 2010-02-21 21:15 | お菓子
<< 杉並料理人。 気になるお店。 >>