人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お祭りに行こう。
金・土曜と飲みだったオヤジ。
こりゃぁ お祭りは無理か。。

と思いきや
日曜日 オヤジ 朝6時起床。

おい 行かねぇのか?

行く♪

お祭りも楽しみだけど
何より オヤジから銚子に帰ろうと言ってくれたことが うれしくて
とっても眠かったけど がんばって起きた。

いざ 銚子へ。

着いた〜♪

お祭りに行こう。_b0148146_191145.jpg

だいぶ 霧でもやってます。
でも どうやら このもやが キャベツにいいらしい。



海の神様の怒りを鎮め 大漁を願うお祭り。
各所に関所を設けて 芸能が披露される。

お母ちゃんたちは 朝から人気のある関所へ。
でも こみこみで 芸能の披露も遅れ気味なので
空いている別の関所で合流することに。

そして 関所 到着。

お祭りに行こう。_b0148146_19152852.jpg

はじまんねぇなぁ。(始まらないね)
おぐれでるらしぃ〜よぉ。(遅れているらしいよ)


こちらは 人も少なめで
芸をする人たちの到着待ち。
なんせ 20年に一度のお祭りだし
いなかのお祭りだしで
笑っちゃう程 のんびりモード。



お母ちゃんたちと合流し 近くのレストランで とりあえずご飯。
お祭りに行こう。_b0148146_19193126.jpg


この人は ビール。
お祭りに行こう。_b0148146_19194980.jpg


ご飯を食べ終え 手踊りだけ見て
あとは お家のテレビで見ることに。
お祭りに行こう。_b0148146_19402820.jpg




お家に戻り テレビ中継で お祭りを鑑賞。
中学の時の 陸上部の先生が 役人役で出ていてびっくり。
年とったけど 相変わらず 強面。


お祭りに行こう。_b0148146_1930224.jpg

うわさの池。。
埋め立てられていた。
1週間に一度の池の手入れが もう体力的にきついんだって お父ちゃん。
でも ちょっと さみしいね。



お祭りに行こう。_b0148146_19305030.jpg


ぶさいくちゃんと お母ちゃんの
ピアノの発表会のビデオを見たり
ゲームをしたり。

夕飯を食べて おいとまです。

おさしみ うまかった〜。

急な帰省で バタバタだったけど
やっぱり 実家は いいもんだ。




オヤジ。
ありがとよ。

お祭りに行こう。_b0148146_19311396.jpg






カズヨ氏のお部屋で ビデオを見ているとき。。

ぱちんっ☆ と 大きめな音がした。

ねえ 何か今 鳴ったよ。

うん いるからね。

いるって 何が? おばあちゃん?!

ううん 違う。
妖精。

妖精って!!


平然とした顔で しら〜〜っと こういうことを言う。
冗談とかではなく カズヨ氏には 見えるらしい。。


あやしい。
あやしすぎる。。
やっぱり このヒト 変わってる。
by dotipotti | 2010-04-12 19:44 | 日々のこと
<< お教室。 そわそわ。 >>