Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 きなこのお菓子 】

b0148146_17507.jpg
CHIFFON CAKE
〜シフォンケーキ〜
黒ごまきなこと もち粉のシフォン。
生クリームと黒蜜をかけて召し上がれ。



 

b0148146_18636.jpg
DACQUOISE
〜ダコワーズ〜
ピーナッツきなこクリームをサンド。


シフォンケーキ。。
もち粉なので
あれ? 米粉だったか??
ま ちょっと 食感が違います。

ダコワーズは マカロンの親戚みたいな感じです。
私的には マカロンより好みです。
香ばし風味です。


b0148146_182677.jpg

戸田公園について びっくり。
雪積もってる!
東京は みぞれだったのに。
明日は あったかいみたいですね。
早く 春になって それで 夏はなしで 秋が来るのが理想です。



疲れてます?
大丈夫ですか?
と 生徒さん。
残業とか ふだんより ちょっと忙しめな日々だったので
少しお疲れ気味で 教室に参加。
いい大人なのですが 時間の使い方が うまく出来ず。。
働く時は 働く。休む時は 休む。
次回は ちゃんと調整して 体調万全で参加したいと思います。
どうも ご心配おかけしました。



土曜日の生徒サマ。
今月もありがとうございました。

日曜 月曜の生徒サマ。
どうぞよろしくお願いします。





● ● ● ●

いつもだけれど 
今回は かなり場違いちゃんで ごめんなさい。

b0148146_1132216.jpg

b0148146_1134089.jpg

b0148146_1135872.jpg


waterさんに おじゃましてます。
よかったら お立ち寄り下さいね。

[PR]
by dotipotti | 2010-04-18 01:16 | お菓子
<< お休み始まりました。 お祭りに行こう。 >>