人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
本格始動。
やることは もちろんクマコ優先ですが
そういうときに限って いろいろやりたくなるものです。
やりたいことっていっても
くだらないことですよ。

やりたいこと その1。
草むしり。
見て見ないふりもできないくらいになりました。
だって 足に絡み付いてくるからです。

やりたいこと その2。
お芋の天ぷらで そうめんを食べる。
買って来ちゃえばいいのだけれど
やっぱり揚げたてが食べたいのです。

やりたいこと その3。
近所の茶豆ってカレー屋さんで ランチをする。
あたしが日曜に早起きをすればいいだけのことですが
ずっとずっと 叶わずにいるのです。



クマコ製作。。
なんだかんだと理由をつけて
かなりスローに進めて来た結果
恐ろしい程のハードスケジュールになっていることが判明。
やばいやばい いっぱい寝てる場合じゃありません。

さあ 週末です。
たくさん 進めなくてはなりません。
がしかし 気持ちは焦れど ペースは いっこうにあがりません。
それならば やりたいこと やっちゃいますか?
とりあえず 草でもむしってみますかね。

土曜夜8時。
長袖長ズボンに手袋をして
はい スタートです♪

1時間程 格闘しまして
じゃんっ すっきり さっぱりです。
出ている顔と首は 蚊のヤツに たくさん攻撃されましたが
すっきりしたお庭以上に あたしの心が 超さっぱり。
なんだか やる気が出てきました。

それじゃあ 次 行ってみよう!
ってことで 天ぷらを揚げちゃおう。

一応 なすに ししとう。
それから オヤジの好きな磯辺揚げ。
主役の さつまいも。

本格始動。_b0148146_1255137.jpg


2人家族なんですけどね。
あきらかに 揚げ過ぎですけど。

あ〜 やっぱり おいしいわん。

後片付けをして 力尽きると思いきや
なんだかパワーが続きまして
久々遅くまで 引き続きクマコ製作がんばれました。

そして 日曜日の今日。
ついでにあれも決行してやろうと思いましてね。

オヤジを誘って 行って参りました。
茶豆。

想像通りの欧風のような お母さんカレーのような。。
おいしいカレー ごちそうさまです。
また 早起きをして(普通起きですけど)
是非 行きたいと思います。

製作も とりあえず今日の目標のとこまでは 進みました。
でも これからも まきで 進めて行かねばなりません。
さあ がんばれるか あたし?
てか がんばらないと だめでしょう。


わかったこと。
草むしり。
もやもやを解消したり やる気を起こしたり。。
あたしにとって 大事な作業なのかもしれません。
これからも 節目節目に むしっていこうと思います。
by dotipotti | 2010-09-06 01:36 | 日々のこと
<< キャンペーン いろいろ。 ありがとうございました。 >>