Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 かぼちゃのお菓子 】

b0148146_031531.jpg

PUMPKIN ROLL CAKE
〜 かぼちゃのロールケーキ 〜



b0148146_03318100.jpg
 
PUMPKIN ROLL COOKIES
〜 パンプキンロールクッキー 〜


ロールケーキ。。
かぼちゃ生地のスポンジを
今 話題の コンビニスイーツ風の巻き方で。。
タカナシの新製品の生クリームを使用しました。

生クリームもおいしいですが
kyokoのスポンジは きめ細かくって あたしは好きです。


ロールクッキー。。
かぼちゃ餡をぐるぐるしてます。

サクっのなかに かぼちゃのあんこが 絶妙です。
見た目よし 味もよしです。


記事を書いてて思ったけれど
ロールケーキは かぼちゃのロールケーキで
クッキーは パンプキンロールクッキー。
パンプキンロールケーキで よかったんじゃない?
ま どうでもいいですが。。


土曜日の生徒サマ。。
今月もありがとうございました。
日曜 月曜日の生徒サマ。。
どうぞヨロシクお願いします♪





● ● ● ●




『ぬいぐるみとお菓子展』
11/3〜15
cafe shibakenさんにて

ぬいぐるみとお菓子を 展示販売致します。
どうぞ よろしくお願いします。


b0148146_0141577.jpg




[PR]
by dotipotti | 2010-10-17 00:44 | お菓子
<< ばったばたです。 生まれたての生まれたてです。 >>