Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
チャリティクマコ企画について。
先日 発表しました チャリティクマコ。

需要もないのに チャリティを成立させることができるのか。。
ハラハラ ドキドキですが 決行したいと思います。


b0148146_19433759.jpg


クマコとヒヨコのペア 1組。
お値段 12,000円。
送料を差し引いた全額を 日本赤十字社に 義援金として寄付します。

15日(金)の夜に 詳細をup。お申し込み開始。

16日(土)のお昼くらいまで 受付させていただく予定です。

お迎えしていただける方が決まり ご購入の確認がとれましたら
代金をお振込いただき 入金確認後 発送させていただきます。
なお お振込は ゆうちょ銀行
配送は ヤマト運輸にて 行う予定です。

このような流れで 開催したいと思います。

ご質問など ありましたら
右横の ●●●メールはこちら●●● から ご連絡下さい。
※日中 仕事に出ているので お返事は 夜間となってしまいます。



イベントでのチャリティは 参加したことはあるものの
個人で そして ブログでの企画は 初めてです。
いろいろ 不手際があるかもしれません。


だめな あたしとクマコですが
どうぞ よろしくお願いします。

みなさまのご参加 心よりお待ちしています。




チャリティ開催について いろいろ悩みました。
あたしのような 無名な作り手がチャリティなんて 成立しないだろうということ。
地道にクマ貯金をして それを ひっそり募金すればいいじゃないって。
それから チャリティと銘打たずに 買って下さった方だけに
募金しましたって そっとお知らせすればいいのではないか。。
その方が さらっとしていて いいんじゃないか。。
わざわざチャリティと打ち出すのは なんとなく 自分らしくないかなって。。
でも それは 単なる かっこつけなのでは?と 考え直しました。
チャリティとなれば お客様も参加しやすい。
となれば 無名な作り手でも 参加して下さる方が いるのではないかって。
何しろ 買っていただいてこその企画なのだから
自分の美学とか そういうのは とっぱらって
買って下さい!って 強く打ち出すことも 必要なのかもって。

普段のスタンスは 欲しいって思っていただけたら どうぞよろしくお願いします方式。
とにかく 自分の作品を売り込むのが 大の苦手だったりします。
だけど 今回は そうじゃない。いつもと 違う状況なんだ。
恥ずかしいとか 無理かもとか そういったことを考えるのは やめようって。
熱くなってしまった自分が とっても とっても 恥ずかしく びっくりもしています。

あんまり熱くなるタイプではないあたしが こんなこと やっちゃうくらい
非常事態なのかもしれないですね。。

1日も早く みんなが のんびり過ごせる日が 来ますように。。
[PR]
by dotipotti | 2011-04-13 19:57 | ぬいぐるみ
<< スタート。 ああ 大将よ。 >>