Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ヨーグルト 】

b0148146_2045498.jpg

YOGURT JELLY&MIX BERRY SAUCE
〜ヨーグルトゼリー&ミックスベリーソース〜



 

b0148146_20452060.jpg

BUTTER MILK PANCAKES
〜バターミルクパンケーキ〜



パンケーキ。。
お外で食べる時 ホットケーキに 失敗は少ないのですが
パンケーキに関しては はずれが多い私です。
はずれって言うのは なんというか 焼きがあまいのか
粘土っぽい味がすることが あるんです。
kyokoに言わせると 配合だなって。
だから 粉臭さが残って 粘土の味みたいなことになるんだそうで。。

このパンケーキは どうかな?

大丈夫でした。

ヨーグルトがちょっぴり入っているけれど そんなに酸味は感じず
若干 もっちりするみたいです。
さっぱり ぱっくり 完食です。


ゼリーの方は 時間が足りず 固まり具合が緩かったのですが
甘酸っぱくって ちゅるって イケました。



いやぁ
今日は 暑かった。
でも 気持ちいいです。

明日も 晴れるかな?
このまま 梅雨が来なきゃいいのにな。



日曜日の生徒サマ。。
今月もありがとうございました。
月曜日の生徒サマ。。
どうぞ よろしくお願いします。











[PR]
by dotipotti | 2011-05-15 20:58 | お菓子
<< 気分は上々。 あっという間。 >>