Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ブランチメニュー 】

b0148146_21444524.jpg

CAKE SALE
〜ケークサレ〜



 

b0148146_21462985.jpg

〜ウーロン茶とレモンのシャーベット〜


ケークサレは キッシュをパウンド型に入れて焼いた感じ。
ケチャップとか 粒マスタードをつけて食べても おいしそうです。

熱々がおススメですが
とろとろのチーズや 炒めタマネギで 火傷に注意です。
猫舌の方。。
お気をつけ下さいね。

ウーロン茶のシャーベットは
またしても あんず棒の味がします。
なんでか kyokoの作るシャーベットは あんず棒の味になるみたいです。
ま あたしは あんず棒大好きなので 大歓迎ですが。
脂っこいものを食べた後には もってこいの
お口のなかが すっきりさっぱりのデザートです。


日曜の生徒サマ。。
今月もありがとうございました。
月曜の生徒サマ。。
どうぞ よろしくお願いします。



お腹をすかせたオヤジの待つ家へ
ダッシュで帰るとこでしたが
どうしても 買って帰らねばならないものがありまして。。

そうです。
てぬぐいです。
てぬぐい歴15年のあたしとしては 買わずにはいられません。

waterさんで てぬぐいが入荷しているということだったので
ささっと 寄らせてもらいました。

かなり少なくなってしまったんですけど。。
って コイデさん。
そうよね
てぬぐいを一度使うと ハンカチなんて使えないもの。
人気があるのも うなずけます。

でもね あたし好みが 残っていてくれました。

b0148146_21545888.jpg

カメラ柄と あたしみたいな ひょうたん柄。

かっわい〜い!


てぬぐい おススメです。
ぜひ waterさんへ♪









● ● ● ●

第19回日本テディベア with Friends コンベンション


7月9日(土) 会員プレビュー 11:00〜12:00 一般入場 12:00〜17:00
10日(日) 10:00〜16:00
東京国際フォーラム 展示ホール2(地下2階)

年に一度の クマ祭です。
チャリティ企画も 盛りだくさんです。
一緒に クマまみれに なりましょう♪

優待券 招待券 届きました。
ご希望の方 いらっしゃいましたら
右横の ●メールはこちら● から ご連絡下さいね。
[PR]
by dotipotti | 2011-06-19 22:02 | お菓子
<< cloverleaf summ... ねこなんだもの。 >>