Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 バレンタイン 】

b0148146_2228336.jpg
CHOCOLATE GINGER COOKIES
〜 チョコレートジンジャークッキー 〜



 

b0148146_2229053.jpg
CHOCOLATE CAKE
〜 チョコレートケーキ 〜



バレンタインは 終わってしまいましたが。。

ジンジャークッキー。。
スパイス系があんまり得意ではない私にも
ぎりぎり おいしく食べれるクッキーでした。
お砂糖のじゃきっとした感じもよし。
濃厚マーム的なクッキーです。
ちょっぴりチンして食べると チョコが溶けておいしいそうです。

チョコレートケーキは 結構さっぱりしているので
ぱっくり完食。
あまりの早さに kyoko ちょっと びびる。

やばいです。
あたし 食欲が すごいです。
太らないように 気を付けたいと思います。



今月も ありがとうございました。
来月も よろしくお願い致します。




● ● ● ● ●



プライスカード 作ってくれない?

オープン時
無地のプライスカードを作って渡しているんだけども。。

大将の気まぐれは 止まらなかった。

b0148146_22391175.jpg


作っても 作っても
気まぐれメニューが増えていく。。
すでに 100枚は 作ってます。

とりあえず 無地も たくさん作って
渡しておきました。

次からは
気まぐれ 400円とか
気まぐれ 250円とかで
いいんじゃないかと あたしは思う。


帰り際
これ 新作だから食べてみて。

また 増えてるし。。









[PR]
by dotipotti | 2012-02-19 22:54 | お菓子
<< お知らせ。 お別れと再会と。 >>