Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【  ホワイトデー 】

b0148146_2331538.jpg

GRANOLA BAR
〜 グラノーラバー 〜



 

b0148146_2344346.jpg

RUGELACH
〜 ルゲラー or ルゲラチ 〜



グラノーラバー。。
大好きなお菓子。
kyokoのも 合格。


ルゲラー。。
???
ミニクロワッサン型クッキーは
そんな名前だったのか。。
すみません。
遅刻っコなもので
今 ブログを書きながら知りました。
クッキー生地に クリームチーズが入っています。
クルミとお砂糖?を入れこんで 巻いてます。
サクしっとりな感じかな。
チョコを入れたのを食べてみたい。
今度 作っておくれね。


今月も ありがとうございました。
来月も どうぞ よろしくお願いします。






● ● ● ●


ロールケーキ 持って帰る?


帰る 帰る♪


b0148146_2318668.jpg



無性に生クリームが食べたくて
コンビニに走ってしまおうかと
本気で悩んだ 昨日 深夜1時。
がまんしてよかった〜。


見て 見て♪
キメが 細かいでしょ?
b0148146_23183491.jpg


kyokoのスポンジは 超キメが細かいのです。
でね もっちり しっかり。
巷では 溶けちゃう ふんわりスポンジが流行だけれどね。
あたしは スポンジしっかり派。

チーズケーキが看板だけど
スポンジ系も イケますのよ。
ぜひぜひ お試し下さいませね。



そうそう
早速 お叱りいただきました。

七五三 載せたな!
他の方が かわいいのに。。

何 言っちゃってんだか。
どれもこれも おもしろいっつぅんだよ。
かわいくないんだから。
おもしろいんだから。







[PR]
by dotipotti | 2012-03-25 23:23 | お菓子
<< 甘いのと しょっぱいの。 春ですね。 >>