Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 キャラメル 】

b0148146_23134957.jpg
〜 プリンタルト 〜



 

b0148146_23135598.jpg
〜 アーモンドプラリネスコーン 〜




プリンタルトは クリームブリュレを ぎゅっとした感じです。
意外にさっぱりしてるので ぺろっといけました。


スコーンは 焼きたてをいただきました。
何かに似てるなと思って
カルメ焼きだ!って言ったら
大将に えっ?!って 嫌そうな顔をされました。
でも まわりのかりっとしたとこの味が似てたんだもの。

真ん中の方は 濃厚めな味で
スコーンとクッキーのあいのこ的な感じでした。



今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくおねがいします。








[PR]
by dotipotti | 2014-03-11 23:20 | お菓子
<< あしたはお祭りですね。 3年。 >>