Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
たまのおでかけ。
渋谷発のバスに乗った。
お席の方は だいたい埋まっていて
後ろの2列の向かいあった席の
進行方向逆向きの二人席のみ空いていた。
二人席で すでに一人座っているところにおじゃまさせてもらうか
逆方向の二人席に一人で座るか。。
逆方向の席に決めた。

すると向かいに座っていたおじいさんが 何やら話しかけてきた。

逆方向ですと酔われる方もいらっしゃいますからね
電車なども モゴモゴ。。
しばらく続いたが よく聞き取れず。

おじいさんのお隣は空いていた。
爺のココ 空いてますよ。ってことなのか?
大丈夫です。酔いません。と言って このまま座っているのもアレだし
かといって
前方の一人座っている二人席へ移動するのもアレだ。

すみません失礼しますといって
おじいさんお隣へ移動した。

しばらくすると どんどんお客さまが乗車して
結局 逆方向の席もすべて埋まった。

それから おじいさんは 一言も発せず本を読んでいた。
そして お先にあたしが降車した。


なんだか おもしろかったなぁと思い返したのだけれど
もしかしたら あたし
心の声のはずが
実際に声に出しちゃっていたのかもしれないと思えてきた。

最近気付くとテレビに話しかけてるもんな。。

気を付けたい。



b0148146_22314078.jpg

みかんラスク。

ごちそうさま♪
[PR]
by dotipotti | 2014-07-04 22:18 | 日々のこと
<< 新調しました。 お教室。 >>