Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ハワイフード 】

b0148146_18494256.jpg
〜 バターモチ 〜



 

b0148146_1850620.jpg
〜 スタッフドフレンチトースト 〜



ハワイフードといえば大将
大将といえばハワイフード。
ジャンク ジャンク ジャンクです♪


バターモチ。。
焼きたての角っコがうまいよと言うので
それをいただきました。

はじっこのところが フィナンシェのカリッとした感じで
中は ほんと お餅です。
おもしろいお菓子です。

フレンチトーストは
普通のフレンチトーストに クリームチーズとブルーベリーをサンド。
メープルシロップをかけていただきます。
シロップはいらないのでは?と思ったのですが
あった方が 断然おいしいです。


しかしながら
ボリューミィなメニューでした(笑)


今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。







● ● ● ●






素敵なSHOPがオープンしました。

b0148146_1859686.jpg



帽子デザイナーの第一人者である平田暁夫氏のもとで修行された
古澤正和さんのお店です。


帽子のオートクチュールと呼ばれる『オートモード』という製法で
丁寧に帽子を作り上げる帽子店。

素敵な帽子たちに 会いに行ってみてくださいね。


カミラフカ(KAMILAVKA)

住所:東京都港区南青山5-3-10 FROM-1st 1階
営業時間:11:00〜20:00






[PR]
by dotipotti | 2014-09-10 19:16 | お菓子
<< こんなコいるよ。 追いかずよし中。 >>