人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 バナナ 】

お教室。_b0148146_1843571.jpg
BANANA CHOCOLATE CAKE
〜 バナナチョコレートケーキ 〜




お教室。_b0148146_1843266.jpg
BANANA WALNUT CHOCOLATE COOKIES
〜 バナナチョコクッキー 〜



 
おいっ!
なんだやるのか?
コノヤロ〜!!

そうです。
バナナとチョコレートが けんかしてます。
大将は 素材を殺したり けんかさせるのが得意です(笑)


バナナを使うと 味がぼんやりすることが多いけど
バナナもチョコも がつんと主張して
とってもおいしいです。

クッキーも さっくさく。
食べ終わる頃 バナナの香りと酸味がやってきます。
やるなぁ 大将。


がつんと強いけど
食べ終わりの口の中に 甘さが残らない不思議。
なんでだろうなぁ。

とにかく おいしかったよ。

あ 少々 褒め過ぎた(笑)




生徒のみなさま。。

たいへんな雨の中 ありがとうございました。
来月も どうぞ よろしくお願いします。






by dotipotti | 2014-10-06 18:51 | お菓子
<< 食欲の秋です。 いい感じです。 >>