Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 リンゴ 】

b0148146_132854.jpg
APPLE CIDER MUFFINS
〜 アップルサイダーマフィン 〜




b0148146_13282491.jpg
APPLE COBBLER
〜 アップルコブラー 〜


 


マフィン。。
サイダーの入った ほんわり生地のなかに
りんごの煮詰めたものが入ってます。
試食出来なかったので
お家に帰ってから 一口食べて
次の日 残りをゆっくりと思っていたら
朝起きたら なかった!


コブラーは アップルパイのさっぱりバージョン。
大将のパイは おいしいけれど
年頃なので こちらの方 超好みです。
ほんと おいしいです!




夜クラスの準備で ボール2個分のリンゴを切りながら
もうリンゴいいわ〜 って大将(笑)
お店でも アップルパイだもんね。
リンゴの季節。
みんなにおいしいのを届けるために
がんばってくださいまし。



今月もありがとうございました。
来月は クリスマスケーキ。
どうぞ よろしくお願いします。









[PR]
by dotipotti | 2014-11-18 13:38 | お菓子
<< スズメです。 お弁当はやっぱりいいな。 >>