Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お初でした。
よいお年をのご挨拶をしておきながら
そういえば!なことを思い出したので
追加更新です。

お時間ありましたら
おつきあいのほど よろしく願います。



先日 名古屋へ。。
まぁ アレのアレで。笑

新幹線のホームのきしめんが おいしいよと教えてもらったので
それならば ぜひ召さなければと

初・名古屋
初・きしめん
初・ひとり立食いにチャレンジです。


さすが有名店。
列が出来ている。

まずは食券を買うようだ。
食券機へ向かう。

メニューがたくさん。
オススメは すき焼き風きしめん かき揚げきしめんか。。

エビフライサンドを食べる予定だから かき揚げはなし。
すき焼きも 豪華過ぎかな。。

普通のでは なんとなくもったいないかな。
というか ただのきしめん みつからない。
いやいや 悩んでいては 後ろの人に迷惑だ。

早くしろ。早く決めろ。
えいっ。肉玉きしめんで!

食券を購入し列へ並ぶ。

前に並んでいた女子たち。
悩んだけど あたしスタンダードにした♪

なに?やっぱりスタンダードか。。
いや 肉玉でいい。肉玉がいいのだと言い聞かせる。

7,8人並んでいたが すいすい店内へ案内されている。

あたしまで あと1人。
前の人の様子を伺う。
まずは 食券を おばさんに。
それから セルフの水を入れ 案内された席へ。
なるほど。

どうぞ〜!

はいっ!

前の人に習い
食券を渡す→水→席へ
ドキドキだが 今のところ ばっちりである。

お待たせしました〜♪

(心の声で)いっただきま〜す!

ちゅるるるん♪
うまし!
あったまる〜〜

おいしく食べ終え
空いたどんぶりをカウンターへ上げ
ごちそうさまでした!と言って
無事 立食いきしめん初体験完了です。

またひとつ 未知の階段クリアです。

ありがとう名古屋。
ありがとうきしめん。
また来ます!

b0148146_3432040.jpg




最後の最後まで
くだらないお話し
たくさん失礼致しました。

今度こそ
よいお年を!
[PR]
by dotipotti | 2014-12-30 03:33 | 日々のこと
<< 遅ればせながら あけまして。。 納めます。 >>