Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 洋梨 】

b0148146_2231221.jpg
PEAR CHOCOLATE MOUSE
〜 洋梨のチョコレートムース 〜




b0148146_22312847.jpg
PEAR UPSIDE-DOWN CAKE
〜 洋梨アップサイドダウンケーキ 〜



え〜
洋梨の缶詰を使っておりますが
2品とも 洋梨の味はしません(笑)
食感のみ あ 入ってる!って感じでございます。

そして チョコレートムースですが
これ 入れなくてもいいのでは?と聞いたところ
入ってなかったら (濃くて) 食べきれないよ とのこと。。
おもしろすぎるんですけど〜。
でも たしかに
いい感じに洋梨さん働いてくれてるかもと思いました。

洋梨の味はしませんが
2品とも おいしかったです。
特に アップサイドダウンケーキ
すんごく おいしかったです!




今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by dotipotti | 2015-09-16 22:38 | お菓子
<< お友だち。 真面目にかわいいは おもしろい。 >>