Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 キャラメル 】

b0148146_25844.jpg
CHESTNUT ALMOND CAKE with BUTTER SCOTCH SAUCE
〜 栗のアーモンドケーキとバタースコッチソース 〜




b0148146_254259.jpg
BUTTER SCOTCH ALMOND RUSK
〜 バタースコッチアーモンドラスク 〜




ケーキのバタースコッチソース。。

ラム 効いてます。


ラスク。。

安い市販のフランスパン使用のお手軽ラスク。

激ウマです!



1時クラスが終わり
お菓子の撮影をし直していると

お酒の匂いが ぷ〜〜んとしたので

お酒くさっ と言うと

間髪入れずに

あたしじゃないよっ!!

次のクラス用に準備していたラムでした(笑)


来月は もうクリスマスケーキ。
早いですね。

持ち帰り用の箱は 大将も用意して行きますので
適当な大きさがみつからないときは
手ぶらでいらしてくださいね。

そして 寒いので
どうぞ暖かくして お越し下さいね。


今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by dotipotti | 2015-11-19 23:23 | お菓子
<< 半ズボンから長ズボンへ。 お知らせです。 >>