人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 キャラメル 】

お教室。_b0148146_18514213.jpg
CARAMEL ROLL CAKE
〜 キャラメルロールケーキ 〜




お教室。_b0148146_18515859.jpg
CARAMEL MARBLE SHORT CAKE
〜 キャラメルマーブルショートケーキ 〜



大将のロールケーキのスポンジは
相変わらず もっちりでサイコー。

ショートケーキは
スコーンとか
ちょっと湿気気味のクッキーみたいな?(笑)感じです。

ショートケーキというと
日本では やわらかいスポンジに
生クリームとイチゴのイメージですが
アメリカやイギリスでは
スコーンみたいな生地のものにサンドして食べるようです。
今回は それをキャラメル味にアレンジしたものでした。


どちらのお菓子も
キャラメルがほろ苦で うましでした。


今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。




それから お知らせです。

大将にジンジャーマンのブローチをお願いしました。

きっと ひっそりと店頭に置かれることと思います。

どうぞ よろしくお願いします。

お教室。_b0148146_1975627.jpg







by dotipotti | 2016-05-17 19:08 | お菓子
<< ときめきスイッチ。 化粧くずれと たんこぶと。 >>