人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
リース教室へ。
あたしの代わりに出てくれない?

行く行く〜っと

紫陽花のリース教室へ。。




今の季節
クリスマスリースやお正月飾りのお教室が多いなか
なんで紫陽花なのかな?と思っていたのだけれど

ドライフラワーの紫陽花は今が旬で
ドライフラワーを扱うのも
乾燥している今が作り時なんだそう。


とにかくいい花材を使ってて
とってもお得なお教室なんだからって
大将が熱弁していた通り

ドライだけれど とっても色鮮やか。

乾物みたいに ずっともつなんてことはなく
3〜5ヶ月の命っていう儚さも素敵。
ドライフラワーも生きてるんだなぁ。


リース教室へ。_b0148146_22363600.jpg



正面から上下左右から
いろんな角度から確認しながら
植物の自然な動きを生かしつつ
花材をうめていく。


リース教室へ。_b0148146_22372162.jpg



リース教室へ。_b0148146_22372366.jpg



手伝っていただきながら
そして大サービスもしていただきながら
とっても贅沢なリースが出来上がりました。
楽しかったです!
ありがとうございました。



リース教室へ。_b0148146_22381325.jpg



リース教室へ。_b0148146_22381533.jpg





会場は 鎌倉ネイビーヤードさん。

リース教室へ。_b0148146_20014423.jpg



お教室の先生 吉本さんも
会場のお店の日高さんも
大将が自由が丘のデポー39で修行時代に
お世話になった方々。

みなさん本物でお洒落。
ほんとすごい方ばかり。

そんななかで影響をうけず
オシャレでないブレない大将は
やっぱりすごいなと思った次第。笑


まあ それは置いときまして
このたびも大将のおかげで
すごい方から貴重な体験。
本物の人の周りには
本物の人が集まるのだなぁと再確認。
大将はすごいな。

引きこもりのあたしに
楽しい時間をありがとね。





by dotipotti | 2017-12-13 19:49 | 日々のこと
<< たのきん全力投球。 お教室。 >>