Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【リクエスト】


b0148146_23273482.jpg

COCONUT BALL
〜ココナッツ ボール〜
ココナッツがたっぷり入った 食感の楽しいクッキー




b0148146_2328561.jpg

SOUR CREAM SHORT BREAD
〜サワークリーム ショートブレット〜
スティック型スコーンのような 軽めのショートブレット



今月は リクエストの月ということで
今までのお教室で作ったお菓子の中からの2品でした。

お菓子教室も はじめてから 10年近く経つそう。
びっくりすることに リクエストの月を除いて
すべて違うレシピを考えて 紹介しているとのこと。。

あれ? ちょっと似てる?!
なんてものも あるかもしれないのですが
kyokoのやつ ない頭でよく考えるなぁと
姉ながら 感心しております。

これからも どうぞ よろしくお願いいたします♪







● ● ● ● ● ● ●



ナイトバザールで出品する 
CLOVER LEAF のお菓子たちの ご紹介です☆


* キャラメルポップコーン

* ポンデケージョ

* オートミールチョコチップクッキー

* サワークリームショートブレット

* レモンウィークエンド

* 米粉ケーキ

* メープルケーキ



無骨なお菓子たち いっぱいご用意して お待ちしております!


b0148146_0214320.jpg











●お知らせ●

『アジアンナイト&ナイトバザール』に参加します♪

8月30日(土) PM17:00〜 (PM20:00まで アジアン食堂 PM22:00まで)
野の花屋さん
戸田市上戸田2-32-15
048・432・8387
[PR]
by dotipotti | 2008-08-23 23:36 | お菓子
<< もしかしたら。。 どうしようかな。 >>