Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
いつものこと。
きゃべつ ある。

にら ある。

ひき肉 ある。

よしっ。 
今日は餃子だ!




ぎょっ。
皮 ないじゃない。

・・・


おまたせしましたぁ。
餃子バーグで〜す♪

b0148146_0302593.jpg



よくやった。
ナイス potti☆




● ● ● ● ●

またまた やっぱりねな 出来事をひとつ。
お時間 よろしかったら 聞いてやってくださいな。

近所に 昔からある?手芸屋さんがある。
手芸材料と一緒に おばあちゃん御用達のお洋服なんかも置いている。

ミシン糸とかが 足りないときとか 
あと 自然にデットストック状態?!になった ボタンとかを買ったり。。


お昼休みに ボタンを買いに手芸屋さんへ。。

おばさん 一人で店番。

わたし 小さいボタンを10種類くらい選び レジへ。


一番小さいのを 1個づつ下さい。


安いボタンを少量買うのが 申し訳なくて
ボタンの箱から一番小さいサイズのボタンの袋を出したりして 準備してみた。


あら 大丈夫ですよ♪
と おばさん。


そこへ 洋服を見ていたおばあちゃんが
これは この色だけ?


ちょっと いいですか?


あ どうぞ。


色だけ案内したら 私のところへ戻ってきてくれると思った。


こういう形もあるのよ。
それでね これはね。。。


全然戻って来てくれない(涙)
なんだか 終わりそうにない。。

お昼休みの終了時間がせまりくる。
どうしよう?!


思い切って
急いでるので 先にレジお願いできますか?


おばさん ムっとして レジへ。


すみませんが お客さんもボタン出すの手伝ってもらえるかしら?


はい(涙)


袋に入れる時 ボタンが一つ 落ちたように見えた。


あの。。


ありがとうございました。
お待たせしました〜♪


おばさん 一目散でおばあちゃんのところへ。


お店を出て ボタンを確認したら やっぱり1個足りない。
急いでお店に戻ると さっきはいなかったお姉さんがレジに。


すみません。今 ボタンを買ったのですが 1個足りないみたいで。。


あ これですか?
机の上に ボタンが1個。


はい。それです!


どうもすみません と お姉さん。


帰りがけ さっきのおばさんが
何か 違ってました?


ボタンが1個足りなかったので。


あら そう。
すいませんでしたね。


しょんぼり(悲)
そんな わがまま言ったかな。。


ハンバーガーにハンバーグが入っていなかったり
からあげ弁当に からあげがなかったり。。
あ 銀行でも あったっけ。
日本人には ありがとうございました! 外人さんには サンキューベリーマッチ!
わたしには 無言だったっけ。。


いいもん。いいもん。
手芸屋さんに行く前 お昼食べたお店で
好きなのどうぞ♪って あめもらったから。

いつものことじゃない。
くじけるな あたし☆
 
[PR]
by dotipotti | 2008-09-25 00:39 | 日々のこと
<< 突撃!となりの晩ご飯。 おフランス気分で♪ >>