Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【さつまいものお菓子】



b0148146_23184172.jpg
SWEET POTATO MONTBLANC
〜さつまいもモンブラン〜
一口サイズのかわいいモンブラン





b0148146_23191611.jpg
SWEET POTATO BREAD
〜スイートポテトパン〜
メープルシロップをかけて召し上がれ♪




モンブラン。
昔なつかしい やさしい味で とっても好みでした!

パンの方は 甘さ控えめで スコーンのような食感です。



今月も ありがとうございました。
来月も よろしくお願いします♪





● ● ● ● ●

何を隠そう わたしたち おいも大好き姉妹☆
そんなkyokoの夢は もちろん 焼きイモやさんだった。。



おやつの ふかしイモ。
ふかし上がるまで わくわくした。

たき火の焼きイモ。
いじりまくって お父さんに怒られたっけ。。

お誕生日も クリスマスも 運動会も
お母さんに 必ず 大学イモとポテトフライをリクエスト。


大きくなって 上京し kyokoが家に遊びにくるときも
大学イモか さつまいもの甘辛煮を準備したものだ。


二人で出かける時
ランチしたお店がイマイチなとき。
小腹がすいたとき。
甘いものを食べた後。
どんな 状態でも 最後は決まって


マック行く?


ポテトでしめるのだ。


若い頃は まずは一人ずつ ポテトを注文し完食。
そのあと またポテトをおかわり。それも すごいスピードで。
どれだけ ポテト好きなのか?!



年を取った今でも 二人のおでかけには ポテトがついてくる。

ただ 変わったことが一つだけ。。


別れ際 

じゃあね ばいばい。

うっ・・・。 気持ち悪い〜。




目や口は 欲しがるものの
やっぱり体は ついてかない。。




キャベジン 飲みますか?
それとも ポテト 止めますか?


キャベジン 飲みます。。(涙)


そういう問題ではなくて
ただただ 量を 減らせばよいのです。


b0148146_23194972.jpg

[PR]
by dotipotti | 2008-10-04 23:22 | お菓子
<< 一応ね。 秋ですね。 >>