Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お洗濯日和♪
b0148146_1859214.jpg
おパンツ 乾いたよ。







b0148146_1912390.jpg
やったぁ〜♪







b0148146_192580.jpg








b0148146_1923964.jpg




なんだか ワンコ顔ですが
一応 クマです。。






dotipotti CLOVER LEAF
〜 ぬいぐるみとお菓子展 〜

11月2日(日)→ 24日(月)  ※最終日 PM17:00まで

cafe shibaken
戸田市上戸田1-17-13 048・434・0315
10:00-19:00 (土日祝20:00)
火曜定休


● ● ● ● ●

小さい頃 家の隣にアパートがあって 人に貸していた。


そこの1室に おねえさんが住んでいた。


そのおねえさん ぬいぐるみを作る人で
大家の三姉妹ってことで たくさんのぬいぐるみを わたしたち姉妹に作ってくれた。


どれも これも だいすきなぬいぐるみだったっけ。。



東京に出て来て アンティークのクマと出会って ドキドキした。
高くて手が届かなくって 自分で作ってみようって始まったベア作り。
何年も作り続けて 思うこと。
やっぱり あたしのクマの原点は あのおねえさんのぬいぐるみたち。
あんなクマたちに出会える日まで ずっと作っていきたいな。


小さかったから 顔も名前もよく覚えていないけど
大家の次女は おねえさんのぬいぐるみ目指して クマ作ってます☆
おねえさん たくさんのぬいぐるみを どうもありがとう!



b0148146_1932621.jpg

それにしても へんなお洋服着てますね。。

kyoko 笑える。

[PR]
by dotipotti | 2008-10-10 19:08 | ぬいぐるみ
<< 紹介します。 一応ね。 >>