Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
アヒルの学校。
キン コン カン コーン♪


算数の時間で〜す。
b0148146_191106.jpg

この問題わかる人?





はい!





b0148146_1921088.jpg
はい ガーコちゃん。











b0148146_1925929.jpg
さんっ。








b0148146_1934196.jpg
よくできましたね〜♪







b0148146_1942254.jpg






アヒル ひよこ。。
いっぱい作ってるし ブログのタイトルも ひよこ便りなのに。
実は わたくし ほんものの鳥が苦手です。えへへ。。








dotipotti CLOVER LEAF
〜 ぬいぐるみとお菓子展 〜

11月2日(日)→ 24日(月)  ※最終日 PM17:00まで

cafe shibaken
戸田市上戸田1-17-13 048・434・0315
10:00-19:00 (土日祝20:00)
火曜定休



● ● ● ● ●

三連休。
あいかわらず 引きこもりのお休み。
ぬいぐるみも作らなきゃだしね。
って そうじゃなくても たいてい寝くさっているけれど。。

だけど 最終日の昨日 映画を見て来た。
パコと魔法の絵本。

下妻も松子もパコも
やっぱり 映像が凝っていて 超かわゆい。
何かアイデアもらおうと お話そっちのけで 
目をこらしてセットやらお洋服やらを凝視してきた。
でも 役立てられる技術がないけどね。

おやじは ジュネ&キャロのまねしてたな なんて厳しいこと言ってたな。。



ところで 新しくなった新宿ピカデリー。
広くて 音響設備も整って とってもよいのだけれど あたし的残念なことがひとつ。


ピカデリーと言えば ポップコーン。
減塩 減塩と言われてる今。これでもかっていうくらいの塩味だった。
濃い味のあたしでも 唇がしわしわですの。


今日も もちろんポップコーンを購入。


一つ口へ。
味がしない。

二つ口へ。。
味がしない。。

えいっ 三つ一気に口へ。。
うすい! 味がうすい!!


あの しょっぱい パンチある ポップコーンが 食べたかったのよ。
下品なあたしには 薄味のしゃれたポップコーンは ものたりないのよ。


店員さん。
どうか 少しだけ お塩を。。
お塩を もう少しだけ ふりかけていただけないでしょうか。。


たぶん無理だろう。。


よしっ 次からは 5コ一気食い作戦だ!
暗いからね♪ 映画館は。
ほおばっても 大丈夫なのであ〜る。
[PR]
by dotipotti | 2008-10-14 19:16 | ぬいぐるみ
<< ふつう。 紹介します。 >>