Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【リンゴのお菓子】

b0148146_1561910.jpg
〜APPLE MIRLITON〜
りんごミルリトン


 

b0148146_157375.jpg
〜CARAMEL APPLE CAKE〜
キャラメルアップルケーキ




ミルリトン。。
お菓子があまりくわしくないわたし。
初めて知りました。
簡単にいうと タルトです。
タルト生地に卵液とリンゴを入れて焼いたもの。
アップルパイより食べやすく 結構好きかも♪


キャラメルアップルケーキ。
大人っぽいキャラメル味で こりゃまたいけます。


思った以上に 焼き時間に時間がかかり
いつもより 遅くなってしまい 申し訳ありませんでした。

日曜 月曜の生徒サマ。
時間短縮に勤めますが
いつもより 若干遅くなる可能性があります。
すみません。どうか おつきあいいただけたらと思います。



いよいよ 来月で 今年最後のお教室となります。
クリスマスケーキです☆

教室内 冷えますので
お足下 暖かくして おいでくださいね。



今月もありがとうございました。
来月も よろしくお願いします♪





● ● ● ●

b0148146_252896.jpg
一人パン祭り?!

夜クラスの生徒さんと一緒に ベーグルをお取り寄せ。
ヴィヴァンの天然酵母のベーグル。
もっちもちが さらに倍!

それから keiさんから 手作り食パン。
ブログのパンをみて いいな いいなと言っていたら
わたしたち いやしんぼ姉妹のために 
わざわざ 届けてくれました♪
がまんできず 少しちぎって つまみぐい。
おいしい〜〜!
ありがとうございます。
[PR]
by dotipotti | 2008-11-09 02:15 | お菓子
<< お母さんがやってきた。 老化。 >>