Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
雨に歌おう。
本日のお弁当
上出来。
b0148146_15085758.jpg





桜の季節も
緑の季節も
ざわざわと通り過ぎ

そろそろ雨の季節が来ちゃうのかな。



雨の降る前に買物。

自転車に乗ってたら
左腕にぽとり。

ひゃっ
白シャツが。。

運がついたと思っていい?

そう。
きっとそうだ。












[PR]
# by dotipotti | 2017-05-25 14:58 | 日々のこと
お教室。
大将のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 レモン 】


b0148146_17585476.jpg
LEMON CAKE
〜 レモンケーキ 〜




b0148146_17592067.jpg
LEMON YOGURT SCONE
〜 レモンヨーグルトスコーン 〜




今月は大将の得意テーマ
レモン。


レモンケーキはパンチ強め。
あたしは ひんやり食べるのが好きです。

スコーンはヨーグルトのさわやかな酸味の
ソフトな食感のスコーンです。



今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。




● ● ● ● ●




行きのこと。。

池袋で埼京線が止まる。
浮間舟渡で人身事故
運転再開は1時間後。

あと1本早いのに乗っていたら。。
やっぱり あたしは 持ってるなと思いました。

大将に連絡をして
生徒さんからアドバイスをいただき
蕨まで出て そこからバスで。

初めての蕨にバス。
ドキドキしたけど
楽しかったので よしとします。

いずれにせよ
もう少し早めに出ないとね。

気を付けます。








[PR]
# by dotipotti | 2017-05-23 18:12 | お菓子
青いのに青いのに。
食べかけの大将のヨーグルトスコーンと
昔バイトで教わった二層カフェオレ
くっきり出来た。
b0148146_13152907.jpg






やすらぎの郷の
へいちゃんのぼやきに
クスッとし

ひよっこの
みねこや みんなのキラキラをみて
涙する。



お弁当を食べながら

昨日までなんでもなかったことが
なんでもなくなってしまうのはなんでだろ?
と考えながら

なにはともあれ
シャンとしなきゃと思いました。




本日の徹子より
二郎さん。
b0148146_13153060.jpg

ひゃ〜!
同い年??
りっぱな中高年なんだわね。
了解です。



[PR]
# by dotipotti | 2017-05-23 13:02 | 日々のこと
ありがとうありがとう。
なんちゃってshopご来店
ほんとうにありがとうございました。

すべてのぬいぐるみたちが
出発完了いたしましたので
売上の一部をハタチ基金というところへ
寄付させていただきました。

みなさまのおかげで今年も無事に
チャリティを成立させることが出来ました。
また来年も続けていきたいと思います。

ご参加くださったすべてのみなさま
ご協力ありがとうございました。



b0148146_11471138.jpg










[PR]
# by dotipotti | 2017-05-19 11:42 | ぬいぐるみ
ありがとうございました。
なんちゃってSHOPご来店
ほんとうに ありがとうございました。

たいへん心苦しいのですが抽選させていただくことになってしまいました。
これから抽選をさせていただき
結果をメールにて お返事させていただきます。

受付完了メールが届いていないというお客様。
いらっしゃいましたら
16:30までにご連絡下さい。
お手数おかけして申し訳ありません。

今回お見送りとなってしまったみなさまへ。。
せっかくお申し込みいただいたのにほんとうに ごめんなさい。
お迎えをお願いするお客様へは 19:00くらいまでに
ゴメンナサイのお客様へは 本日中に
結果をメールにて ご連絡する予定です。
送信完了しましたら ブログにてお知らせします。

このたびは ほんとうに ありがとうございました。

すべてのみなさまへ
メール完了致しました。




[PR]
# by dotipotti | 2017-05-12 16:00 | ぬいぐるみ