Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
カテゴリ:お菓子( 118 )
お教室。
大将のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ピーナッツ 】

b0148146_19571767.jpg
PEANUT BUTTER COOKIES
〜 ピーナッツバタークッキー 〜





b0148146_19572743.jpg
PEANUT BUTTER MUFFIN
〜 ピーナッツバターマフィン 〜




2品ともピーナッツバターたっぷりの
あまじょっぱいお菓子でした。


まだ梅雨明けはしていませんが
夏のやつが顔を出し始めましたね。

さっぱりした冷たいものを欲しがちですが
冷えたお部屋でパンチの効いた大将のお菓子も
なかなかですよ。
うなぎ的な?(笑)



今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by dotipotti | 2017-07-03 20:06 | お菓子
お教室。
大将のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ブランチメニュー 】


b0148146_14092460.jpg
チリビーンズ
ソフトトルティーヤ



トルティーヤにチリビーンズをはさんでタコス。

ハムとチーズでラップサンドに。


ビール飲みたい!
ビール飲みたい!
ビール飲みたい!


お教室でした。



今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。




あたしは 姉だけど
ずる賢くてハートがちっちゃい。

単純明快で ハートがでっかい。
頼ってばかりで ごめんなさい。
いつも ほんとに ありがとう。





[PR]
by dotipotti | 2017-06-06 14:12 | お菓子
お教室。
大将のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 レモン 】


b0148146_17585476.jpg
LEMON CAKE
〜 レモンケーキ 〜




b0148146_17592067.jpg
LEMON YOGURT SCONE
〜 レモンヨーグルトスコーン 〜




今月は大将の得意テーマ
レモン。


レモンケーキはパンチ強め。
あたしは ひんやり食べるのが好きです。

スコーンはヨーグルトのさわやかな酸味の
ソフトな食感のスコーンです。



今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。




● ● ● ● ●




行きのこと。。

池袋で埼京線が止まる。
浮間舟渡で人身事故
運転再開は1時間後。

あと1本早いのに乗っていたら。。
やっぱり あたしは 持ってるなと思いました。

大将に連絡をして
生徒さんからアドバイスをいただき
蕨まで出て そこからバスで。

初めての蕨にバス。
ドキドキしたけど
楽しかったので よしとします。

いずれにせよ
もう少し早めに出ないとね。

気を付けます。








[PR]
by dotipotti | 2017-05-23 18:12 | お菓子
お教室。
大将のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。
今月のテーマは 【 チーズ 】




b0148146_19132070.jpg
CARAMEL CHEESE FINANCIERS
〜 キャラメルチーズフィナンシェ 〜




b0148146_19130767.jpg
EDAM CHEESE TARTS
〜 エダムチーズタルト 〜



キャラメルチーズフィナンシェ。。

何にしようかと悩んだ末の
キャラメル味のフィナンシェにチーズを入れっちゃった。

これが大成功。
甘いのと しょっぱいのが合わさって絶妙なおいしさ。

エダムタルトは ご想像通り。
おいしかったです。



今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。




● ● ● ● ●




ごあいさつ
たいへん遅くなりましたが

博多阪急さん
Junie Moonさん
無事 終了致しました。

このたびも ありがとうございました。


そして またまた お知らせ遅くなりましたが
尾道のMartonさんの7周年企画に参加させていただきます。

豪華メンバー過ぎてびびっておりますが
選んでくれた早川さんに感謝して
突撃させていただきます。

後日 こんなコいるよで ご紹介予定です。

どうぞ よろしくお願いします。


尾道 Martonさんにて

5月3日〜28日
基本的にGWと金土日の営業となります

詳細は こちら


[PR]
by dotipotti | 2017-04-24 19:25 | お菓子
お教室。
大将のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 全粒粉 】


b0148146_22184759.jpg
HONEY GRAHAM CRACKERS
〜 ハニーグラハムクラッカー 〜



b0148146_22190088.jpg
GRAHAM CHEESE SCONE
〜 グラハムチーズスコーン 〜



クラッカーもスコーンも
全粒粉の歯ごたえ抜群で
食べてる感あります。

主役じゃないけど
クラッカーに添えてある
ヨーグルトのベリーのクリームが
すごくおいしかったです!

クラッカーとか付けずに
そのまま食べたい。笑



今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by dotipotti | 2017-03-10 22:15 | お菓子
お教室。
大将のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。
今月のテーマは 【 チョコレート 】


b0148146_09582260.jpg
BLACK COCOA CAKE
〜 ブラックココアケーキ 〜



b0148146_09583587.jpg
CHOCOLATE & SESAME COOKIES
〜 チョコレート&ゴマクッキー 〜



ブラックココアケーキ。。
卵もバターも使ってないのに
とっても濃厚です。
不思議だなぁ。


ゴマクッキーは
食べごたえのあるハーベストみたいな感じです。



今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by dotipotti | 2017-02-26 10:03 | お菓子
お教室。
大将のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。
今月のテーマは 【 リクエスト 】


b0148146_18434712.jpg
CRANBERRY BROWNIE
〜 クランベリーブラウニー 〜



b0148146_18440492.jpg
BAKED CHOCOLATE
〜 焼きチョコ 〜



ブラウニーは
唯一あたしが何度も作っているお菓子。

簡単で濃厚で おいしいです!

だかしかし
うちの近所にクランベリーが売ってない。
アサイーとかは売ってるのに。。
クランベリーも また売ってください。

焼きチョコは
その名の通り焼きチョコです。笑


今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。





パソコンが とうとうダメそうです。
エキサイトブログが見れないのです。
Gmailも見れないのです。

カメラも古いからWi-Fiで画像とばせず
メールで画像を送って
ちまちまiPhoneからやってます。涙


ついについに
買い替えなきゃダメかなぁ。。

ひぃーーーーーーっ!





[PR]
by dotipotti | 2017-01-23 18:43 | お菓子
お教室。
大将のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。
今月のテーマは 【 クリスマス 】


b0148146_04102065.jpg
DOUBLE CHOCOLATE CAKE
〜 ダブルチョコレートケーキ 〜



ザッハトルテ風。笑

試食のカットが思ったより でかかったので
食べきれないよぉと思ったけれど
案外イケた。

すごく濃いのに後味残らず。

これ大将マジック。

ほんと不思議で
すごいなぁと思うとこ。



みなさんも かわいく出来ました♪
b0148146_04153601.jpg

今年も ありがとうございました。

来年も どうぞよろしくお願いします。




[PR]
by dotipotti | 2016-12-22 04:17 | お菓子
お教室。
大将のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。
今月のテーマは 【 ドライフルーツ 】

b0148146_00365575.jpg
RANGER COOKIES
〜 レンジャークッキー 〜





b0148146_00364492.jpg
FRUIT CAKE
〜 フルーツケーキ 〜




レンジャークッキー。。

強そうな名前の通り
レーズン チョコ ライ麦 オートミール ナッツ
この最強の具材に
最強の大将が作った
レンジャークッキーなのでした。

フルーツケーキは
ラム酒を効かせた大人のケーキ。





独身だった生徒さんが奥さんになったり
そして お母さんになったり

小さかった娘さんが
なんとお嫁に行くとか!

長いことやってるんだなぁと しみじみ。

おしゃれなお教室ではないけれど
みなさん長くお付き合いいただき
ほんとうにありがとうございます。

来月はクリスマスケーキ。
今年も終わりかぁ。。

どうぞ 暖かくしてお越し下さいね。

今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by dotipotti | 2016-11-15 00:46 | お菓子
お教室。
大将のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 チョコレート 】


b0148146_02205958.jpg
ROCKY ROAD BROWNIES
〜 ロッキーロードブラウニー 〜






b0148146_02205139.jpg
COLA CAKES
〜 コーラケーキ 〜




コーラケーキ。。
びっくりするくらいの大量のグラニュー糖に
サラダ油 バター コーラ。

お菓子ですから あたり前って思っているけど
今までで初めてかも知れない程のお砂糖の量!
そりゃぁもう 恐ろしいレシピの超アメリカンケーキ。

でもね。。
これがね。。
食べてみると さっぱりなんです。
あのお砂糖 何処行った?!
恐いですね〜。

ま でも おいしけりゃぁ
なんでもいいです。
覚悟してのぞむまでです。


今月も ありがとうございました。
来月も どうぞよろしくお願いします。





[PR]
by dotipotti | 2016-10-17 02:27 | お菓子