Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
カテゴリ:ぬいぐるみ( 180 )
おみやげ。
おみやげ もらったにゃん。
b0148146_17333978.jpg






青色のキスチョコ♪
b0148146_17341535.jpg






アロハ〜ってことで





マカダミア☆
b0148146_17352478.jpg





ごちそうさま〜。
b0148146_1736610.jpg



● ● ● ● ●


dotipotti CLOVER LEAF
〜 ぬいぐるみとお菓子展 〜

11月2日(日)→ 24日(月)  ※最終日 PM17:00まで

cafe shibaken
戸田市上戸田1-17-13 048・434・0315
10:00-19:00 (土日祝20:00)
火曜定休

[PR]
by dotipotti | 2008-10-20 17:40 | ぬいぐるみ
アヒルの学校。
キン コン カン コーン♪


算数の時間で〜す。
b0148146_191106.jpg

この問題わかる人?





はい!





b0148146_1921088.jpg
はい ガーコちゃん。











b0148146_1925929.jpg
さんっ。








b0148146_1934196.jpg
よくできましたね〜♪







b0148146_1942254.jpg






アヒル ひよこ。。
いっぱい作ってるし ブログのタイトルも ひよこ便りなのに。
実は わたくし ほんものの鳥が苦手です。えへへ。。








dotipotti CLOVER LEAF
〜 ぬいぐるみとお菓子展 〜

11月2日(日)→ 24日(月)  ※最終日 PM17:00まで

cafe shibaken
戸田市上戸田1-17-13 048・434・0315
10:00-19:00 (土日祝20:00)
火曜定休



● ● ● ● ●

三連休。
あいかわらず 引きこもりのお休み。
ぬいぐるみも作らなきゃだしね。
って そうじゃなくても たいてい寝くさっているけれど。。

だけど 最終日の昨日 映画を見て来た。
パコと魔法の絵本。

下妻も松子もパコも
やっぱり 映像が凝っていて 超かわゆい。
何かアイデアもらおうと お話そっちのけで 
目をこらしてセットやらお洋服やらを凝視してきた。
でも 役立てられる技術がないけどね。

おやじは ジュネ&キャロのまねしてたな なんて厳しいこと言ってたな。。



ところで 新しくなった新宿ピカデリー。
広くて 音響設備も整って とってもよいのだけれど あたし的残念なことがひとつ。


ピカデリーと言えば ポップコーン。
減塩 減塩と言われてる今。これでもかっていうくらいの塩味だった。
濃い味のあたしでも 唇がしわしわですの。


今日も もちろんポップコーンを購入。


一つ口へ。
味がしない。

二つ口へ。。
味がしない。。

えいっ 三つ一気に口へ。。
うすい! 味がうすい!!


あの しょっぱい パンチある ポップコーンが 食べたかったのよ。
下品なあたしには 薄味のしゃれたポップコーンは ものたりないのよ。


店員さん。
どうか 少しだけ お塩を。。
お塩を もう少しだけ ふりかけていただけないでしょうか。。


たぶん無理だろう。。


よしっ 次からは 5コ一気食い作戦だ!
暗いからね♪ 映画館は。
ほおばっても 大丈夫なのであ〜る。
[PR]
by dotipotti | 2008-10-14 19:16 | ぬいぐるみ
お洗濯日和♪
b0148146_1859214.jpg
おパンツ 乾いたよ。







b0148146_1912390.jpg
やったぁ〜♪







b0148146_192580.jpg








b0148146_1923964.jpg




なんだか ワンコ顔ですが
一応 クマです。。






dotipotti CLOVER LEAF
〜 ぬいぐるみとお菓子展 〜

11月2日(日)→ 24日(月)  ※最終日 PM17:00まで

cafe shibaken
戸田市上戸田1-17-13 048・434・0315
10:00-19:00 (土日祝20:00)
火曜定休


● ● ● ● ●

小さい頃 家の隣にアパートがあって 人に貸していた。


そこの1室に おねえさんが住んでいた。


そのおねえさん ぬいぐるみを作る人で
大家の三姉妹ってことで たくさんのぬいぐるみを わたしたち姉妹に作ってくれた。


どれも これも だいすきなぬいぐるみだったっけ。。



東京に出て来て アンティークのクマと出会って ドキドキした。
高くて手が届かなくって 自分で作ってみようって始まったベア作り。
何年も作り続けて 思うこと。
やっぱり あたしのクマの原点は あのおねえさんのぬいぐるみたち。
あんなクマたちに出会える日まで ずっと作っていきたいな。


小さかったから 顔も名前もよく覚えていないけど
大家の次女は おねえさんのぬいぐるみ目指して クマ作ってます☆
おねえさん たくさんのぬいぐるみを どうもありがとう!



b0148146_1932621.jpg

それにしても へんなお洋服着てますね。。

kyoko 笑える。

[PR]
by dotipotti | 2008-10-10 19:08 | ぬいぐるみ
お久しぶりでしゅ。
パン田しぇんぱ〜〜い!
b0148146_184920100.jpg






おっ 元気だったか?






b0148146_18505060.jpg
ひゃい ごぶしゃたでしゅ〜。







b0148146_18512589.jpg
ひゃい じゃなくて はい だろ?
あいかわらず とぼけたやつだな。




b0148146_1850725.jpgb0148146_1313361.jpg













パンダ☆大好き♪

そりゃそうでしょう。
このblog パンダの登場がやけに多い。




● ● ● ● ●

パンダのぬいぐるみ。。
たしか あたしは カンカンって名前つけて かわいがってた。
そしたら kyokoのやつ いつものように まねっこしようとしたので

パンダちゃんじゃつまらないから パンツって名前にしなよ♪
って へんてこな名前を提案してみた。

おばかな妹は あんまり あたしがのせるから その名前がいいと思い込み
うん! パンツにする♪ だって。

それから そのパンダの名前はパンツに決まった。
今でも kyokoにとって パンダといえばパンツなのだ。
ふふふ。 かわいそうなkyokoよ。
ふざけた名前で ごきげんだもん。

お姉ちゃんは これからも どんどん いたずらしていきます♪




dotipotti CLOVER LEAF
〜 ぬいぐるみとお菓子展 〜

11月2日(日)→ 24日(月)  ※最終日 PM17:00まで

cafe shibaken
戸田市上戸田1-17-13 048・434・0315
10:00-19:00 (土日祝20:00)
火曜定休

[PR]
by dotipotti | 2008-09-29 18:53 | ぬいぐるみ
おフランス気分で♪
b0148146_22535153.jpg
マドモアゼル
ご機嫌いかがかね?







b0148146_22543169.jpg
よろしくってよ。ムッシュ。








b0148146_2255743.jpg
今日は おチビちゃんも一緒なのよ。








b0148146_22554053.jpg
どうも♪








b0148146_22562142.jpg
どこが フランス?!



えっと〜
色見です。色見だけ(笑)
 




● ● ● ● ●

ふ〜。
よかったぁ。。

その時の気分が なんとなく出ちゃうので
しばらく 放置されてた かわいそうなクマさん。

草むしりのおかげで?!
なんとか もやもや期間を脱出し
はれて 仕上げることができました。


いつも顔から作り始めるあたし。
かわい〜じゃない(自画自賛で御免)
早く体をつけてあげるね♪ってな調子で 進めていきます。


しかし 今回は お顔からはあぶないと思い
他のパーツからのスタートでした。


気分はすっきりしたものの
ほんとに すっきりできたのか。。
お顔ができるまで ドキドキでした。

さあ どうなるでしょう。

脱出できたみたいです。
(注)いじけ気味なのは いつものことなので あしからず☆

これで 一安心。
さあ お友達 増やして いきましょうね♪



dotipotti CLOVER LEAF
〜 ぬいぐるみとお菓子展 〜

11月2日(日)→ 24日(月)  ※最終日 PM17:00まで

cafe shibaken
戸田市上戸田1-17-13 048・434・0315
10:00-19:00 (土日祝20:00)
火曜定休

[PR]
by dotipotti | 2008-09-24 18:31 | ぬいぐるみ
困ったなぁ。。

b0148146_17482770.jpg


ぬいぐるみのお目めさん。。


わたしは 黒めがちで ちょっといびつな感じが好き。


個展に向けて 少し補充しないとな。



そのとき そのときで 
なぜか 感じが 変わってしまう。
だから 前回気に入って使ってた 大きさも色目も
今回は なんか しっくりこないんだよなぁってことが多いわけで。。



ということで 新しいお目めさんを 手に入れなければならないわけで。。



いつも買っているお店のホームページへ。



たいへんです!
いつも使っていたお目めさんが 

。。なくなり次第廃盤となります。。



なんですと〜〜!!!



気に入って使っていたファーなんかも 廃盤になることも多くなって来た。



一時はびっくりするほどの 人気のあったテディベア。
今は だいぶ落ち着いてきて 逆によかったなぁと思う反面
はやったおかげで 買うことが難しかった材料が買いやすくなったのに
ブームがさると また 買いづらくなってしまうのだろうか。。



いや 違うかも。。
私の好みが 流行ではないのかも。。




人気作家さんなんかは 自分でガラスを加工して作ったり
注文発注して作ってもらっている方もいるみたい。

b0148146_17503622.jpg

わたしは どうしよう?!
とりあえず 買えるうちに手に入れておかなければ。





● ● ● ●

明日から 実家に帰ってきま〜す♪

b0148146_17513018.jpg

[PR]
by dotipotti | 2008-09-11 17:57 | ぬいぐるみ
お待たせしました。
 どうも 遅くなりましたブー。
b0148146_18565170.jpg





いかがブー?
b0148146_18574660.jpg

母ちゃんいわく
三匹のこぶたのイメージみたいブー。。
b0148146_18583561.jpg



● ● ●




b0148146_18591390.jpg

一匹だけどね。




三連休に デジカメ買いました♪
今持ってるカメラは 使い勝手はよいのだけれど
持ち歩くには かなり重く。。
ほんとは 一眼レフのデジカメが欲しかったけれど
やはり 持ち歩いて気軽に撮るには大きいので 断念しました。
いずれは 購入したいな。
まだまだ慣れなくて うまく撮ることができません。
早く 好きな写真が撮れるように 
たくさん持ち歩こうっと♪
[PR]
by dotipotti | 2008-07-23 19:06 | ぬいぐるみ
ちらり♪
 どうかなブー?
b0148146_17543252.jpg






んー。ぶたと言えば ぶたかな。。






b0148146_17554797.jpg

それより 早く 体つけてもらった方が。。




おまけ ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 
 

うちの ぶたクン。

先日 野望!? 実行されました。

夜中の野望の際は これを使うようにと購入したどくろ箸。
ちゃんと使ってる!

かわいいとこあるじゃん♪ おやじ。 


b0148146_17561131.jpg
[PR]
by dotipotti | 2008-07-19 18:00 | ぬいぐるみ
そろそろ。
ブタくん。。

パターンはできた。
さあ 裁断よ♪

???
足りないじゃない!


b0148146_2241536.jpg

 早く 注文しなければ。。




b0148146_22422465.jpg

pottiさん お届けもので〜す♪




b0148146_22425121.jpg

母ちゃん 例のやつ 届きましたぜ。




b0148146_22431617.jpg

暑いけど 早く はじめた方が。。



 そうですね。
がんばりますよん♪

[PR]
by dotipotti | 2008-07-16 22:53 | ぬいぐるみ
できました!
b0148146_21482295.jpg


     ちびちゃんたち
       最近 どう?

                             お姉ちゃんこそ
                               どんな感じ?




b0148146_2151169.jpg


     わたしは お散歩に 連れてってもらうの。
     他にも 買い物だって 一緒よ♪





b0148146_21533566.jpg


                         わたしたちなんて
                          いつも 一緒だよ♥




 
             ………………………………………………………………………
      
                   喜んでもらえるかな。。



[PR]
by dotipotti | 2008-07-01 22:01 | ぬいぐるみ