Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お決まりですか?
ずいぶん出遅れ気味ですが。。

もう ご予約は お済みですか?



お待たせしました。
CLOVER LEAF クリスマスケーキのご紹介です♪


b0148146_23582625.jpg
KOMEKO ROLL CAKE
〜 米粉ロールケーキ 〜
長さ 15cm  2,000yen

米粉入りのスポンジに 生クリームとバナナ・いちごを巻いたロールケーキ。
キャラメルクリームがけ。





b0148146_2359813.jpg
STRAWBERRY CHEESE CAKE
〜 ストロベリーチーズケーキ 〜
15cm  3,000yen / 18cm  4,000yen

いちごのピューレを生地に混ぜ込んだ ニューヨークチーズケーキ。





b0148146_23595494.jpg
WHITE CHOCO CHEESE CAKE
〜 ホワイトチョコチーズケーキ 〜
15cm  3,000yen / 18cm  4,000yen

ホワイトチョコの ニューヨークチーズケーキ。





チーズケーキは 配送可能です。
デコレーションなし・プレート付きです。
※配送用のホワイトチョコチーズケーキは ブルーベリーを入れて焼いたものになります。
15cm  2,500yen / 18cm  3,500yen
プラス 送料 700yen クール便にて
b0148146_004335.jpgb0148146_0121100.jpg
b0148146_023498.jpg




いかがでしょうか?

ストロベリーチーズケーキ おすすめです♪



お問い合せは
左にある●メールはこちら●からお願いします。


申し込み締め切り  12/16まで  
お引き渡し  12/20 〜 25
お引き渡し場所  世田谷区奥沢

[PR]
by dotipotti | 2008-11-27 00:05 | お菓子
ありがとう。
どうも 長居をいたしました。

今日で いよいよ おいとまします。



たくさんの方に 見てもらったり。。


さわってもらったり。。


お迎えいただいたり。。


お菓子もたくさん たくさん食べてもらって。。




ほんとうに ほんとうに どうもありがとうございました。


b0148146_22571515.jpg






普段は 無気力で ゆるゆるなあたし。。

ぬいぐるみを作ってる時だけは 
生きてるわ〜☆なんて 思ったりして。。ちょっと大げさ?!


好きなときに 好きなように
自己満足で作り続けて十数年。



そんなあたしの発表会におつきあいいただきまして 感謝 感謝です!



そして
すてきな場所を貸してくれた
shibakenのみなみなさま。
どうもお世話になりました。
これからも おばか姉妹を どうぞよろしくおねがいします。



それから
ブログにご紹介くださったみなさま。
とってもうれしかったです♪ ありがとうございました。



● ● ● ● ●

いつものナチュラル空間に戻ったshibakenさん。
今週末29日(土)は 恒例の月一イベント☆
今月は 大人気の 『秋のパンまつり』です。
おいしいパンが いっぱい並びます♪

[PR]
by dotipotti | 2008-11-24 22:58 | イベント
撮影会。
今日は パン田さんと一緒に クリスマスケーキの撮影に。。
b0148146_21185293.jpg








b0148146_21205100.jpg
さすが ケーキ職人。
ケーキの型が いっぱいですな。







b0148146_2121199.jpg
マグネットも 調理器具だし。。







b0148146_21214087.jpg
はいはい ちゃちゃっと準備してくださ〜い♪







b0148146_21221776.jpg
はじっこも しっかり塗って下さいよ〜。







b0148146_21225946.jpg
おつかれさんっ。







おだちんに お昼に近所で ピザをごちそうになり
おみやげに 撮影用に作ったケーキをもらい。。



あっ!!!
また 食べちゃった(>_<)




後日 クリスマスケーキ UPしま〜す☆


b0148146_2128074.jpg



● ● ● ●

おまけ。

リクエストにお応えして。。

七五三ではないけれど おもしろ写真です。


b0148146_21233819.jpg
はずかしいなんて言いながら
自分家に こんな写真を飾ってる おバカなkyokoなのでした。

[PR]
by dotipotti | 2008-11-22 21:29 | 日々のこと
貴方も?!
夕飯の準備をしようとしてたとき。

携帯が鳴った。

オヤジからメール。

飯 いりません。

そんなメールを期待しつつ 携帯をみた。




iphoneです。貴方もソフトバンクに。



!!!



なんですと?!

我が家は docomoじゃないですか!




あたらしもん好きのオヤジ。

どうせ 電話しか使わない。。

ま しばらくは うっきうっきのわっくわくですな。

ご機嫌がよいのは いいことでもありますが。。



しかし 貴方って。。



b0148146_17181143.jpg

[PR]
by dotipotti | 2008-11-18 17:19 | 日々のこと
みんなに会いに。
あのコたちに 会いに行こう。

なのに お外は あいにくの雨。

kyokoと戸田に行く時は 雨降りばかり。。

なんでだろう?

b0148146_22104640.jpg
shibakenさん 到着。




b0148146_22131595.jpg

発見☆ がつサマ画伯作・dotipotti CLOVER LEAF。
なかなか いい味出してます♪




早速 お菓子の補充を済ませると

おいしそうな ランチがやってきた。



しくりました〜〜〜!

またしても 写真撮らずに完食です。



そして。。
ショーケースの中には おいしそうなケーキがずらり。

これは いただくしかないでしょう。

あたしは これ♪
柿とりんごがのったショートケーキ。



またまた しくった〜〜〜!!

すっかり忘れて これまた完食。




教訓。。

食べる前に撮る!

これ 絶対。


あたし かなりの食いしん坊。




b0148146_22164573.jpg
shibakenさん 少しずつクリスマス☆
サンタさん 笑ってます。



Mishaさんファミリー mayumiちゃんファミリー special thanks☆
今日は お話しできて うれしかったです!





● ● ● ●

kyokoのお菓子 補充しました♪

ダブル チョコチップクッキー

パンプキンクッキー


b0148146_22305816.jpg

[PR]
by dotipotti | 2008-11-16 22:34 | 日々のこと
ヘルプ要員。
なんだか仕事が忙しい。。
パートだけどね(笑)


毎日毎日 全力疾走?!

経費削減傾向で あんまり残業もしてはいけないようだし

なにより あたし 早く帰りたい。。



あたしのモットー。

出勤は 一番遅く。
退出は 誰より早く。。
テキトー 1番。
やる気ゼロ。


給料どろぼう?
そうかもしれない。。




なのに どうした。

午後は毎日 脇汗びっしょり。



こりゃ〜 いかん。



もうちょっと 肩の力を抜いて ゆる〜く行きたいものですな。。
とはいえ やらなきゃ 帰れない。



そうだ☆ 連れて行こう。
脱力満点の あたしの仲間を。


久々に 自分のために。。





b0148146_1834792.jpg
えへへ。



また少し おかしなおばちゃんと思われるかな。
まあ いっか。


来週から 一緒にがんばろう♪





● ● お知らせ ● ●

メールフォームをつけました。

左側の お教室MENUの下の ●メールはこちら● からお願いします。

ぬいぐるみのこと お菓子のこと ご意見など お気軽にご利用下さいね。

[PR]
by dotipotti | 2008-11-15 18:08 | ぬいぐるみ
あやしい。。
うちのおねえちゃん。

実に あやしい 変わった人である。

実家に帰った時のこと。
ピヨストラップを作って行った。


『いいじゃん♪ 前から作ればいいと思ってたの。』


『ありがとう。』


席を立ち なにやら 自分の部屋から何かを持って現れた。


『これあげる♪』


ストラップのひもが数本。。

どうやら 未使用な感じ。

せこいおねえちゃん。

わたしのために わざわざ買ってくれるような人ではない。

なんで この人は こんなにひもをもってるんだ?!


『もっと 集めとくね♪』


集めとくって?!
どうやって集めるつもりなのか。。


ありがたいが ひもが黒で ちょっと売り物にはできそうもない。。


『あたしにいっぱい作ってちょうだいよ!』と お母さん。


『わかった。』


というわけで 個展を見に来るときに渡そうと
作ってみたよ ストラップ。


b0148146_17154946.jpg




お正月。
また 数本 くれるんだろうな おねえちゃん。。
[PR]
by dotipotti | 2008-11-11 17:19 | 日々のこと
お母さんがやってきた。
いつものことですが。。
くだらない話です。
お時間ある方 おつきあい下さいませ。。


ハガキ届いたよ。
あたし 忙しいんだよねぇ。(遊びで忙しい)
もう いいでしょ? 行かなくて。。


来てほしいけど 忙しいならいいよ(涙)


お母さんが買わなきゃやってらんないなら
二人とも 止めちゃえば?
じゃあさぁ〜 9日に行くよ。


来るんかいっっ。



てなわけで 毒舌お母さん 東京にやってきた。

新宿で待ち合わせ。
お店も混んでるし 新宿でご飯食べてから行こうってことに。
とにかく 忙しいお母さん。
改札出ずに 駅構内でお昼を食べようと。。
立ち食いそばしかないから やめようよぉ。
とりあえず 戸田公園へ向かうことに。。


kyokoからメール。
shibaken満席。


駅前の和幸でとんかつを食べ shibaken方面へ。

まず 野の花屋さんで あいさつを。

いつもお世話になってます。

毒舌なし。
よし 一安心。


いよいよshibakenへ。
店内は 大盛況で 何組かお客様が待たれていた。
お茶は あきらめることにした。
ごめんなさいね shibakenさま。。


どれにすっかなぁ?

いいよ 悪いから。。

いらないけどよお とりあえずね。

チョコレートのクマをお買い上げ。
それから kyokoのケーキを全種類。
ぱぱっと会計をすませた。

それからポストカードを数枚。

今回のは明るいから買ってやる。
お手紙出すのに 暗いのはだめだ。

このカードで誰にお手紙出してるの???

それから kyokoのお教室へちょこっと顔を出す。
kyokoはしきりに一緒にお茶をしたがったが
お母さんはでかけたいところがあるようで
お教室が終わるまで 待てないと言う。

お教室やってるkyokoは いつもより ましな顔してるなっ。
(がんばってるな kyoko♪と言っている?!)


足早に戸田公園を後にする。。。


そう。予定がつまっているのだ。
お金かけて東京に出てくるんだから
わたしたちの展示だけで やってくるのはもったいない。
大宮で 氷川神社のけやきの紅葉を見に行くのだと言う。


埼京線で 大宮へ。


来たことがあるようで
お母さんの案内で 氷川神社へ。


b0148146_2381242.jpg



ちょこっと写真を撮りたいな。
お母さん 立ち止まらず どんどん進む。
パシャッ → 追いかける → パシャッ → 追いかける
相変わらず 写真を撮らせてくれず。


あたしさぁ 水彩画教室通い始めたのよぉ。
で デッサンの素材をさぁ 拾ってく。

どんぐりやら 松ぼっくり 大急ぎで拾う。

よし いいの取れた♪
じゃあ お茶して帰るか。



駅近くのカフェへ。
相変わらずのハイペースでコーヒーを飲みほした。


カフェを出て 改札へ向かう。


あら ちょっとおいしそう♪
食品街にちょっと寄り道。
お母さんとオヤジの分のおこわ弁当を購入。


さて 帰りますか。


お母さんは京浜東北線で東京へ。
わたしは埼京線で新宿へ。


じゃあよ!

ありがとね♪

足早に去って行った。



とにかく あわただしい一日だった。。



やめちゃえば?
行かなくてもいいでしょ?

毒舌で がさつなお母さん。
知らない人は びっくりしちゃう。


だけど 必ず時間作って 見にきてくれる。。


ありがとね お母さん♪



● ● ● ●

kyokoのお菓子
追加になりました。

ブラックココア&塩サブレ
b0148146_2311336.jpg

そんなわけで 写真ぶれぶれで すみません。
[PR]
by dotipotti | 2008-11-09 23:17 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【リンゴのお菓子】

b0148146_1561910.jpg
〜APPLE MIRLITON〜
りんごミルリトン


 

b0148146_157375.jpg
〜CARAMEL APPLE CAKE〜
キャラメルアップルケーキ




ミルリトン。。
お菓子があまりくわしくないわたし。
初めて知りました。
簡単にいうと タルトです。
タルト生地に卵液とリンゴを入れて焼いたもの。
アップルパイより食べやすく 結構好きかも♪


キャラメルアップルケーキ。
大人っぽいキャラメル味で こりゃまたいけます。


思った以上に 焼き時間に時間がかかり
いつもより 遅くなってしまい 申し訳ありませんでした。

日曜 月曜の生徒サマ。
時間短縮に勤めますが
いつもより 若干遅くなる可能性があります。
すみません。どうか おつきあいいただけたらと思います。



いよいよ 来月で 今年最後のお教室となります。
クリスマスケーキです☆

教室内 冷えますので
お足下 暖かくして おいでくださいね。



今月もありがとうございました。
来月も よろしくお願いします♪





● ● ● ●

b0148146_252896.jpg
一人パン祭り?!

夜クラスの生徒さんと一緒に ベーグルをお取り寄せ。
ヴィヴァンの天然酵母のベーグル。
もっちもちが さらに倍!

それから keiさんから 手作り食パン。
ブログのパンをみて いいな いいなと言っていたら
わたしたち いやしんぼ姉妹のために 
わざわざ 届けてくれました♪
がまんできず 少しちぎって つまみぐい。
おいしい〜〜!
ありがとうございます。
[PR]
by dotipotti | 2008-11-09 02:15 | お菓子
老化。
だから 言ったのに。
早く 準備しろってさ。
b0148146_18232337.jpg




昨日は 今までの分を取り戻すべく
寝て 寝て 寝まくりの1日。

スタートできた安心感と
持ち前のなまけ体質で 
だらりんこ状態であります。

前は全然平気だったのにな。。

kyokoも 背中がこりまくりで
(大きい肩を支えているせいでもあるけれど)
お互い無理がきかない年になったねぇなんて 
おばあさんのような 会話を交わし。。

ま わたしは へんてこぬいぐるみたちに お店をまかせて ゆっくりできるけど
kyoko先生は これからが 本番です。
がんばっていただきましょう♪

明日 5日午前中に お菓子たち 補充いたします!

口に入れた時は甘いのに 後味はさっぱり。
無骨で なつかしい感じのお菓子たち。
どうぞ この機会に ご賞味下さいね♪ 


b0148146_18313215.jpg



● ● ● ● ●


dotipotti CLOVER LEAF
〜 ぬいぐるみとお菓子展 〜

11月2日(日)→ 24日(月)  ※最終日 PM17:00まで

cafe shibaken
戸田市上戸田1-17-13 048・434・0315
10:00-19:00 (土日祝20:00)
火曜定休

[PR]
by dotipotti | 2008-11-04 18:26 | イベント