Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
大掃除完了。
大掃除。
きりがないので もう終わります。

結局 お洋服 作れず。

って 作る気 さらさらなかったようで。。
春までに 作りなさいね pottiさん。


b0148146_13505830.jpg



わけわからないまま ブログを始めて約半年。 
いつも 寝てばっかりのあたしだけど
今年は ほんのちょこっと がんばった?!

一方的な つぶやきだらけのあたしのブログ。

見てもらえて 
仲良くしてもらえて
つなげてもらえて。。

ほんとうに びっくりとありがとうが いっぱいです。

こんな調子のあたしですが
これからも おつきあいいただけたら うれしいです。
来年も どうぞ よろしくお願いします♪


明日からしばらく オヤジの実家です。
お嫁さん してまいります。←たいして それらしいことは しないけど。 

では よいお年を☆ 


 
[PR]
by dotipotti | 2008-12-30 13:54 | 日々のこと
コラボ☆
ピヨコストラップを 

えらく気に入ってくれた 会社の社員さん。

カシューって お名前付けてかわいがってくれている。

嫁にも♪って ペアで お迎えしてもらったのです。



そして。。

カシューのお母さんを!てことで

ちょっと大きめのピヨコをプレゼント。




数日後。。。

なんと ピヨコが☆
b0148146_17515797.jpg



b0148146_17525461.jpg

専用ケースでおめかしされてご登場♪




なかなかすすまない 大掃除の日々。
会社も人員削減で なんだか大忙しの今日この頃。

バタバタの年末
とっても うれしいコラボです☆

[PR]
by dotipotti | 2008-12-26 17:56 | ぬいぐるみ
メリークリスマス☆
クリスマスですね。


特に何にもしないけど
とりあえず 食べ物だけは クリスマス。


ケーキは kyokoの米粉のロールケーキ。
b0148146_1903413.jpg

『斧 さしといたから♪』って kyoko。
似合うな〜。kyokoと斧。
昨日取りに行って 出したり閉まったり。。
写真撮るのに お皿に出そうか出すまいか。。
いろいろいじりすぎて ちょっと 汚い画像でごめんなさい。
kyokoの名誉のために。。
ほんとは もっと きれいな仕上がりです^^;



それから。。
並びましたよ。ケンタッキー。
b0148146_1911314.jpg

年に一度は ジジババも ケンタッキーが欲しくなる。



あとは サラダとスープでも 作ればいっかぁ。
食事の支度 楽でいいな クリスマス(笑)





みなさまも よいクリスマスを♪
b0148146_1915023.jpg

[PR]
by dotipotti | 2008-12-24 19:03 | 日々のこと
手抜き?
酔っぱらった オヤジが言った。

クリスマス なんか欲しいものありますか?



!!!



欲しいものは いっぱいあるけれど

あたし あなたに あげる予定 ないけれど。。



かしこい あたしは ひらめいた☆

そうだ 二人のものに すればいいんだ!


お家のなかを見渡した。


みつかりました!

おやじが壊して 上げ下げできなくなったブラインド。

大掃除もしなくていいし。。


ブラインドで お願いします♪



そして 今日 ブラインドが届いた。

早速 窓ふきなんかして 設置完了。
b0148146_0563411.jpg



ついでに かごたちの ほこりを落とし。。

これまた すきまの ほこりが ひどい。

ほんのちょっとの場所なのに

窓も汚いし 時間かかりましたぁ。

よしっ  

これで キッチン 窓側 大掃除 完了です!





ほんのほんの少しだけ がんばった?自分へ。。

ごほうびの 大好きなお菓子たち♪

ロータスのクリスマスバージョン。
b0148146_058982.jpg



カルビーさん 待ってました☆ 
ジャガビー小袋セット。
b0148146_0584624.jpg


おばちゃんには 小袋が ちょうどよいのです。



明日も引き続き お掃除してみますか。

とりあえず 玄関かな。。

ちびちび すすめますよ〜♪

[PR]
by dotipotti | 2008-12-21 01:10 | 日々のこと
仕上がりました。
b0148146_18401549.jpg
お客さまぁ いかがですか〜?








b0148146_193523.jpg
いい感じよ♪








さあ あとは ピヨコを作ったら

年末の大掃除 

徐々に 始めたいものですな。。

まあ ふだん ちょこっとしかお掃除してないもんだから

すごく すごく たいへんです。

がんばらないとっ。


あ ワンピ 作るんだった。

春でもいっか。

[PR]
by dotipotti | 2008-12-15 18:44 | ぬいぐるみ
お洋服。
ようこそ potti洋裁店へ♪
b0148146_044855.jpg




クマコのおめかし専門です。



うちの お針子 pottiさん。

平日 夜更かしばっかりしてるから

お休みの日は 朝寝坊どころか 起きやしない。

困ったもんです。

ブログだって こんな時間にupだもん。



頼まれていたクマコたち。。

あとは おめかしさせるだけ。

明日は また 寒くなるようです。

風邪ひかせぬよう はやくお洋服着させてあげよう♪



一段落したら 今年中にやっておきたいことがある。。

春から寝かせてあるあの布で 

そろそろ自分のお洋服 作るとしましょう。

[PR]
by dotipotti | 2008-12-14 00:10 | ぬいぐるみ
クマ頼み。
クマの神様。。

どうか よろしく。

b0148146_22225860.jpg




そうなんです。

そろそろ 出さないと。。

6月のテディベアコンベンションの出展申し込み。

出展希望の多い場合は 抽選なのです。

ま 人気作家さんは 別なのですが。

1回? いや2回?くらい はずれたこともあり。。

毎回 毎回 ヒヤヒヤしてます。



b0148146_22234328.jpg
hopeって名前のクマさま。

いつも お願いごとの時だけひっぱりだして ごめんなさい。

今年も あなたの お力を。。



ぜひぜひ よろしく おねがいします。






わけもわからず ブログを始めて もう半年。。

いろんな方にみてもらって お友達になってもらって。

個展が終わって いつもなら ぬけがら状態のあたし。

でも 今年は 鼻血がでそうなほど 

うれしい奇跡 もりだくさん♪

ブログでお友達になったあいちゃんに クマをお迎えいただいたり。

クマをお迎えしたいって メールをもらったり。。

こんなあたしに? こんなクマコに?!

もう 11月から ずっと興奮状態で 過ごしております。

ほんとに ほんとに ありがとうございます♪



そして そんなこんなで お友達になったmukさんから うれしいお届けものが。

b0148146_2227239.jpg

ありがとう〜!
チーム妄想で どうぞ よろしく☆

[PR]
by dotipotti | 2008-12-09 22:35 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。



今月のテーマは 【 クリスマス 】


b0148146_23303571.jpg
TREE CAKE
〜 ツリーケーキ 〜
いちごとバナナをサンドした
ツリー型?のクリスマスケーキ。





b0148146_2332678.jpg
かわいいのが たくさんできました♪






お持ち帰り用の箱。。
高さ20cmのものなんて なかなか売ってない。
みなさん よくぞ探して来て下さいました。
ほんと kyokoったら 無理なお願いをしたもんだ。


こんな生徒さん いらっしゃいました。
ベテランさんです(笑)
b0148146_23325281.jpgb0148146_23335871.jpg

小物入れを逆さにして。。いいアイデアです!





今年 最後のお教室となりました。

1年間 おつきあいいただきまして ありがとうございました。

kyoko先生
おばかなおつむを フル回転して
みなさんに楽しんでいただけるようがんばりますので
来年もどうぞよろしくお願いします♪



日曜 月曜の生徒サマへ。。
すみません。激寒です!!
どうぞ 暖かくして お越し下さいませ。



  

● ● ● ● ● ●

それから。。

本日 へんなコたちを ステキなお部屋へ 連れて行きました。

お時間ありましたら 
どうぞ 会いに行ってあげて下さい。



b0148146_23351124.jpg



はいはい みんな ちゃんと おすまししてくださ〜い。



b0148146_23361847.jpg



water
戸田市本町1-24-2 048・432・3999
11:00-20:00 (土日祝19:00)(13-14時休憩)
火曜定休
[PR]
by dotipotti | 2008-12-06 23:40 | お菓子
神経質?
ぼくは 神経質ですよって おやじ。





b0148146_19393615.jpg
おやじの友・ようじ。






b0148146_19401453.jpg
ストロー出したの?






b0148146_19405341.jpg
爪切り途中ですか?
リップ わたしのですけど。






b0148146_19413072.jpg
おせんべ 食べたでしょ?






って どこが 神経質???

ちゃんと 閉めようよ。






そんな おやじも ひとつだけ。。
ペットボトルのふただけは
これでもか!ってくらい。
b0148146_19425173.jpg

あなた ちょっと きつく絞め過ぎです。
あたしゃ 開けられなくって 飲みましたよ 水道水(>_<)





しょうがないから 買いました。
これで いつでも 開けられます♪

b0148146_19462847.jpg

[PR]
by dotipotti | 2008-12-05 19:49 | 日々のこと
ステキなお部屋へ。
waterさんに お願いしてみた。。


勇気を出して。。


また少し 連れて来てもいいですか?


はい♪ お願いしま〜す。


ありがじょう〜 ごじゃいます〜〜(涙)





最近のwaterさん。


コンセプトがちょこっと変わって

シンプルで。 
ナチュラルで。。
大人かわいい空間へ。。。



冬のクマさんシーズン到来(勝手なイメージ)。
少しお披露目したいけど
大丈夫なのか? あたしのクマコ。
がんばれ potti!



waterさん。
ステキ目なコを 連れて行きますっ!



そんなわけで 
ただいま クマたち 製作中。



b0148146_18511868.jpg
あれあれ?

やっぱり いつもと 変わらない(笑)

[PR]
by dotipotti | 2008-12-03 19:06 | ぬいぐるみ