Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
人間観察☆
オヤジが 野球のチケットをもらってきたので
久々に 東京ドームへ。
b0148146_172749.jpg




松井とか清原がいる頃は 結構観戦しに行ってたな。。
あ この時も チケットもらってだけれど。

ジャイアンツファン??

おやじは どちらかといえば そうだけど
あたしは どうでもいいのです。
b0148146_1724160.jpg

ただただ おもしろいこと探し&ジャンクフード食べまくりを目的としています。





今回の収穫。

エビスビールのお姉ちゃんは 相変わらずかわいい。


グライシンガー選手の応援が せわしない。


1塁審判のおじさんの 走り方がおもしろい。
b0148146_1723690.jpg




以上☆




ちなみに ジャイアンツ ぼろ負けでした。
b0148146_1734269.jpg


[PR]
by dotipotti | 2009-04-28 17:06 | 日々のこと
potti家の毎日。
ただいま〜。




おかえり〜♪
b0148146_2323202.jpg

って 
かに缶かよっ。
b0148146_232332100.jpg



オヤジのかばん。
いろんなものを 入れっぱなし。
出がけに もらったかに缶に気付き 置いて行ったんだろう。
キッチンのテーブルにでも 置いといておくれよ。
まったくもって ずぼらなオヤジなのだ。


● ● ● ● ●


去年のコンベンションのとき
1Fの催事場で 買ったもの。

b0148146_23255050.jpg
ツヴィリングのナイフ。

ちょうど 包丁を買い替えたいと思っていたところ
ペティナイフとセットで安くなっていて。。

これ すごくいいよ! って kyoko。

調理器具には まったく くわしくないわたし。
kyokoおすすめってことで 購入決定☆

大正解!
切れ味 抜群。
サクサク 切れます。

そんな切れ味のよい包丁とくれば みじん切り。
みじん切りと言えば これだ。

b0148146_2327485.jpg
ミートソース。

オシオハネ〜 パスタ ユデルトキ イッパイ。
ソース ニハ〜 ブイヨン タップリ イレルダケ〜。

いつかのテレビで ロザンナが言ってたの。
あたしは その教えにしたがって 塩味はブイヨンだけで。


ほかのおかずは お母ちゃんの味だけど
ミートソースは pottiオリジナル。

ごくごく普通のミートソースなんだけど
オヤジには なかなか好評の1品。

potti家 おふくろの味とさせていただくとしよう。




糸切りや モヘアの毛先をカットするのに使ってるちっちゃなハサミ。
昨夜 発見したんだけれど。
なんと こちらも ツヴィリングだった☆

切れ味 抜群 おすすめです。


b0148146_2328332.jpgb0148146_23284548.jpg
[PR]
by dotipotti | 2009-04-25 23:34 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 キャラメルのお菓子 】

b0148146_1173767.jpg
CARAMEL PEANUT COOKIES
〜  キャラメルピーナッツクッキー 〜
甘じょっぱい サクサククッキー


 

b0148146_1175756.jpg
SALT CARAMEL MAFFINS
〜 塩キャラメルマフィン 〜
ふわふわのケーキに ホイップクリームとキャラメルソースで デコレーション



どちらも程よくお塩がきいて
甘さとのバランスが ちょうどよいです。
塩キャラメルマフィン。
冷やして食べると 最高です☆
マフィンっていうか ほんと ふっわふわでした。



それから ちょっと不思議な発見が。。
マフィンが焼き上がったにおい。
どっかで かいだ事あるような。。

マックの ポテトのにおいがします!

なんでだろ?!





今月も ありがとうございました。

日曜 月曜の生徒サマ。
どうぞ よろしくお願いします♪











b0148146_1182863.jpg



waterさんに 新入り二人 連れて行きました。





b0148146_1235267.jpg
またまた 雰囲気壊しちゃってますが。。


よかったら 会いに行ってあげて下さいね♪




● ● ● ● ●

ちょっと ばたばたしておりまして。。

お返事が遅くなってしまいそうなので
ちょこっと コメント欄 お休みしたいと思います。

落ち着いたら また お話ししてくださいね。

何かありましたら 右横の ●メールはこちら● から
お気軽にお問い合せ下さいね(^.^)

 

[PR]
by dotipotti | 2009-04-19 01:23 | お菓子
浮気心。
柔軟剤。
ここ数年 ダウニーさんと決めている。

お外に干した洗濯物。
漂ってくる においをかぎながら
お昼寝するのが 最高なのだ。

が しかし 
なんだか 最近 におい残りが 弱くなったような??

それとも 中年夫婦の 加齢臭が強いのだろうか。。



そろそろ なくなりそうな ダウニーさん。

いざ ドンキへ☆



あれあれ 奥さま。
ダウニーさんでは ないでないの?!
b0148146_21102494.jpg


スナッグル。
クマちゃんのかわいさに惹かれ 今回はこのコで☆



で 早速使ってみたけれど。。

ごめんね 浮気して。
やっぱり ダウニーさんが一番みたい。

[PR]
by dotipotti | 2009-04-15 21:13 | 日々のこと
歩いた 歩いた☆

おいっ 今日は 休みだぞ?!

いつもは 仕事に行くオヤジに気付きもせず 爆睡のあたし。

今日は 朝一番で予約を入れておいた 美容室へ。

行くたびに どんどん短くなっていく気が。。
毎回 ボブベースで おまかせにしてるんだけど
今回は ついに 究極に短い。

そう 蛍原potti 完成です☆

かなり 個性的だけど ま いっか。

その足で 代々木上原へ。

ファイヤーキングカフェをちらり。
イケメン男子いっぱいのカフェに 
ちょっと どぎまぎ。
せっかくだけど 断念することに。

どうしよう どうしよう。
てくてく歩いて 代々木八幡。
せっかくだから 八幡様でお参りし
うろうろしながら 代々木公園へ。

のどは からから。
足は 限界。
よしっ ここだ☆
ARMSへ。
b0148146_20231983.jpg
b0148146_20232866.jpg
b0148146_20233917.jpg

お腹いっぱい。
大満足♪

バスで帰ろうと思ったけれど
結局 歩いて帰ってきちゃった。

今夜も たくさん 寝れそうなのだ☆


● ● ● ● ●

先日 キッチンで お茶を入れていたら

おいっ おいっ!
って オヤジ。

なに なに〜?って 行ってみると
レッドクリフに kyokoが出てると言う。

何も言わないから 見ててみろ。
すぐに わかるから って。。

二人で 画面をみつめる。

そろそろだぞ。
・・・。

オヤジ こらえきれず ふきだす。
そして あたしも同時にふきだした。

くだらない いじわる姉夫婦は
この後も 繰り返して おなかをかかえて 笑い転げましたとさ。

ちなみに 誰に似てたかというと。。
レッドクリフの張飛です。
今回は 見た目ではなく 
闘う姿勢? 闘う手段?が とても 似てます。

[PR]
by dotipotti | 2009-04-11 20:29 | 日々のこと
戸田散歩。
今日は久々に オヤジがお休み。

それならばってことで
無愛想なオヤジと へんてこなワンと一緒に 
戸田公園に行って来ました。

b0148146_16291758.jpg





まずは shibakenさんへ。
b0148146_16324685.jpg





ワン連れなので?!
テラス席へ。
b0148146_16325794.jpg






b0148146_16335479.jpg
b0148146_16353667.jpg
あたしは こぶた丼。オヤジは BLTサンド。


おいしくランチを いただきまして
続きまして waterさんへ。



b0148146_16402885.jpg
b0148146_16413715.jpg
b0148146_16445626.jpg

相変わらず かわいい品揃え♪
ちょろっと お買い物をして。



続きまして
nicoさんへ。
b0148146_1653439.jpg
いらっしゃいませ〜。
b0148146_1654073.jpg


かわいいnicoちゃんに おいしそうな お菓子たち。
b0148146_16554445.jpg
b0148146_1655190.jpg



おみやげを 買って
mameshibaで ダイちゃんにあいさつをして。
(何も頼まず ごめんなさい。ランチ食べたばっかりだったので。)



夕飯の買い物をして 帰って参りました。
今日は 早起きして 充実したお休みとなりました。



夕飯 お好みでしょ?

はいはい わかりました
ってことで 
今から お好みおばちゃんです。




おみやげ いろいろ♪
食後のお楽しみです。

b0148146_1744641.jpg
b0148146_1733321.jpg

[PR]
by dotipotti | 2009-04-05 17:08 | 日々のこと
お久でした☆
昨日の春巻きが 余ってたから。。

今日は オヤジも お弁当♪


b0148146_1848668.jpg





会社が 繁忙期に入り ここのところ 残業の毎日。

おまけに 人は 去年の半分以下。

やってもやっても 定時で終わる気がしないのです。

でも 社員さんと違って パートだから 精神的負担は少なく

ただただ 数をこなせば よいのです。

だから 逆に 製作意欲は わいてたものの

やっぱり 体は 確実に 年をとっているようで。。

思うように 進まないので ちょっと だらだらしとりました。



明日から お休みです☆

途中のワン 早いとこ 仕上げてあげないと♪
b0148146_1853222.jpg






会社のおともだちに こんなお菓子 もらいました。
b0148146_18564032.jpg



ユニコーンの ベビースター☆

民生がよかった(>_<)
なんて 言ってみたりして(笑)



[PR]
by dotipotti | 2009-04-03 18:59 | 日々のこと