Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
原点にもどろう。
今日は いいお天気。

いっぱい寝て 洗濯をして クマコたちを日光浴。

こんなコ作ってたのねなんて なつかしくなったり。。



b0148146_1518788.jpg
バロちゃん。。
あたしの原点。

何をちまよったか 雑誌のコンテストに出てもらい
がんばって来てくれたよね。
おつかれさまでございました。




クマ仲間のmayumiちゃんと 第1回コンベンションを見に行って
すっかりクマのとりこになったっけ。


それから 自分たちも出展しよう♪って
なんの知識もないまま 無我夢中で作り始めたね。


今みたいに ネットもなくて クマ専門店も少なくって
お洋服の布とか ある材料を工夫して作ったっけ。


今より完成度は低いけど
なんだか 今よりパワーがあるな なんて感じたり。。



バロちゃん
あたし がんばるよ♪



waterさんに リクエストをいただいた ちびっこシリーズ。。
早速 製作に入ろうと思います!
[PR]
by dotipotti | 2009-06-27 15:36 | ぬいぐるみ
かわいいもの☆いろいろ。
先日 あいちゃんがニットのベビー小物のお譲り企画をやってまして。。

おっ☆ かわゆいのぉ〜!
でも あたしのお部屋は ほこり部屋。。
飾れるスペース ございません。

でもでも 展示に使えそう?

これは いっちょ 思い切ってお願いしてみるか☆ってことに。

ついでに 気になっていたポットホルダーも ずうずうしくお願いしてみた。

しかも 好きなお色は?と聞かれ
あいちゃんといえば パステルなのに
あたしったら くすんだカラーをオーダーする。



そしたら あいちゃんママ あたしの無理なオーダーをかなえてくれました♪


じゃ〜〜〜ん♪
b0148146_18472190.jpg




で ちょっと ほこり部屋に飾ってみたよ☆
b0148146_1849299.jpg

ごめんね あいちゃん。。うまくかざれてないけど 許してね。




それから それから
じゃ・じゃ〜〜〜ん♪
b0148146_1850471.jpg


ピヨをしのばせたりして。。
b0148146_185106.jpg



うん♪ かわいい!



あいちゃん あいちゃんママ
このたびは かわゆいものを
ほんとに ほんとに ありがとう!




それから 先日のコンベンションにて。。
akkoちゃんが よかったらって。
b0148146_18532145.jpg

かわいいはぎれに レースに ボタン。
大事につかわせていただきます♪
ほんとに ほんとに ありがとう〜♪

[PR]
by dotipotti | 2009-06-25 18:58 | 日々のこと
ありがとうございました。
今年も 無事 終了致しました♪

b0148146_17385260.jpg



あいかわらずの 貧そなブース。。




b0148146_1740189.jpg
b0148146_17402770.jpg
b0148146_17412860.jpg






いつもと一緒だな。
って お母ちゃんに kyoko。

どうせ 売れてねぇんだろ?
って オヤジ。


いいんだもん 発表会だから☆
売れっ子じゃないから 在庫も増えちゃうけれど(笑)
なんと言われようと コンベンションがある限り 体の続く限り
出展し続けていくんだもん♪







b0148146_17434311.jpg
うれし恥ずかしの 再会。。
随分前にお嫁に行った ツキノワグマ。
お客様が 連れて来てくれました。

もう 10年近く前に作ったものなのに
とってもきれいな状態で。。
とっても大事にしてくださってるんだなって
涙がちょちょぎれそうでした。
ほんとうに
どうもありがとうございました。

こんな サプライズがあったり
なでなでしてもらったり
お迎えしてもらえたり。。

やっぱり コンベンションは やめられない。

しばらく 脱力しちゃうけど
お客様や 作家さんから パワーをいただいたので
秋の個展に向けて 妄想をふくらましていこうと思います♪



こんな あたしのブースに 足を運んでくれたみなさま。
ほんとに ほんとに ありがとうございました。


そして
mukさん akkoちゃん
このたびは ご来場 お迎え そして かわいくご紹介
とっても とっても ありがとう!




*コメント欄 再開してみました。
また お話してくださいね♪

[PR]
by dotipotti | 2009-06-22 17:50 | イベント
ぎりぎりセーフ☆
コンベンションの搬入に行って来ました。

昨日も 結局 夜なべ作業。
毎回 毎回 困りものです。
このくせだけは 治りませぬ。


ディスプレイ?
やっぱり ただ並べただけの 相変わらずの 貧乏くさいブースとなりました。
クマコがいるから よしとしよう☆

今日も 今まで 名刺とか いろいろ パソコン作業。
やっとこさ めどがたったので(つけたので?!) お茶漬けでもすすって お風呂に入ろう。


あ〜 ついに 明日。
毎年のことながら ドッキドキです。


寝不足と 緊張で がっちがちなあたしに 貧乏くさいクマコたち。
ちんけなブースですが お立ち寄りいただけたら うれしいです。

b0148146_22275311.jpg
お待ちしてまちゅ〜♪

[PR]
by dotipotti | 2009-06-19 22:29 | イベント
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ブランチメニュー 】

b0148146_2228508.jpg
FOCACCIA
〜フォカッチャ〜
たまねぎスライスをのせて焼いたものと シナモンシュガーをかけて 焼いたもの。



 

b0148146_2229380.jpg
〜豚肉マスタードクリーム〜
マスタードソース うまうまです☆






kyokoみたいに でかく 肉厚な フォカッチャ。
もっちりしていて こんな食べごたえのあるフォカッチャは 初めて食べました(笑)。

b0148146_223303.jpg
あちゃっ あちゃっ!

『あたしでも熱いので みなさん気を付けて下さいね』
なんて おかしな呼びかけをするkyoko。
とにかく 熱いです!と 言いたかったのです。

マスタードソース。
白ワインと 粒マスタードと 生クリームを混ぜた 簡単ソース。
簡単なのに 本格的な味に仕上がります。
豚肉はもちろん 鶏肉 白身のお魚にも 相性◎です。


日曜 月曜の 1時クラスの生徒サマ。
お腹をすかせて いらしてくださいね。


今月も ありがとうございました。
来月も よろしくお願いします♪




お時間ある方 どうぞ♪

おばさん男子中学生?!
[PR]
by dotipotti | 2009-06-13 23:33 | お菓子
日々☆妄想
清志郎の歌声。。

前は 全然 感じなかったのに
最近 聞けば聞くほど 誰かに似てる。。

高音の伸びがね なんとなくね。

それはね。

なんとね。

あのお方。。

そう
そうなんです。
松山千春☆


絶対 似てると思うんだけど。


それからね この人たちも似てると思うんですよ。。

ミスチルの桜井さん。

誰かの声に似てると思いませんか?

それはですね。

その人っていうのはですね。





田原トシちゃんです!

いろんな人に 似てない? 似てない??って 言ってみるけど 
誰一人 首をたてに振ってくれないのです。

清志郎は残念ながら無理だから
松山千春に 雨上がりを歌っていただきまして。

トシちゃんも 復帰をかねて ものまね番組でミスチル歌っていただいて。。

絶対 絶対 似てると思うんだけど。
トシちゃんだって きっとものまね番組ひっぱりだこで 
忙しくなっちゃうと思うんだけど。


こんな野望を抱きつつ
せまりくる コンベンションの準備におわれる あたしです。

実は あせってます☆

そろそろ ディスプレイの妄想も わき上がらせなきゃだめなのに
クマ以外の妄想が わき上がってきちゃうのです。
とはいえ たいしたディスプレイは できないんだけど。

ま なんとかなるさっ♪
なんて どんどん 自分に甘くなる悪い癖が 出始めています。



自分へ。。
あと少し。
ラストスパート がんばってください。
たまには 全力出してください。

b0148146_17345117.jpg







● お知らせ ●
第17回日本テディベアコンベンションに出展します♪
6月20日(土) 21日(日)




髪型 その後。。
[PR]
by dotipotti | 2009-06-11 17:46 | 日々のこと
情けないのが たまらんのです。
くったり。。
b0148146_1946445.jpg



体に綿を詰める前が 
とっても とっても 愛おしい。。

自分が 情けない体型のせいなのか
アンバランスなものとか 何かが足りない未完成な感じとか。。

なぜだか とっても キュンキュンきちゃう。

あ でも 詰めますよ ちゃんと☆





髪を切って数日経過。。
オヤジのヤツは やっぱりな反応だ。


あれ?! どこで散髪したんですか?

いつものところですっ!



下北に行った日曜も
理容室の前を通過すると

ここで?!

違うっつうのっ!!



本屋さんで ばらばらに立ち読みし
そろそろ出ようかと お互いに探し合えば

散髪屋行っちゃったのかと思いましたよ。

行かないっつうのっ!!




どうせね 切り過ぎましたよ。


鏡を見て 自分でも思うわよ。。
あれれ 川合俊一? 
もしかして 綾戸智絵??

あ でもね かろうじて アッコさんでは ないようです。



なぜかって?
これは いやって髪型ある?って聞かれ
和田アキ子って 言ったから。




● お知らせ ●
第17回日本テディベアコンベンションに出展します♪
6月20日(土) 21日(日)







[PR]
by dotipotti | 2009-06-08 19:48 | 日々のこと
山根から田中へ。
1回髪を短くすると なんだか もっと切りたくなる。

で また さらにカット。

調子こいて 
もっと短くしちゃってください♪

結果は。。

はい おじさんおばさんです。

オヤジは まだお仕事中。

やだな なんて言われるのだろう。

あのオヤジだけには 見られたくないのだよ。

でも しょうがない 一緒に暮らしてるんだもの。

今夜 乗り切れば なんとかなるさっ。

と思いつつ 内心ドキドキ。



お菓子のイチゴ味。。

あたしは うそっぽいイチゴ味が大好物。

いいもの みっけ♪
b0148146_21453421.jpg
b0148146_21454595.jpg


シャービックのイチゴの味。
うそっぽくって なかなか いいじゃん♪

また 買うことにしよう。











● お知らせ ●
第17回日本テディベアコンベンションに出展します♪
6月20日(土) 21日(日)
クマ クマ クマのイベントです!



[PR]
by dotipotti | 2009-06-06 21:52 | 日々のこと
怒られても ほめられても。
あなたは 怒られて伸びるタイプ?
それとも ほめられて伸びるタイプ??

あたしは どっちかなって 考えてみた。

怒られるのは嫌だから とりあえず怒られない程度にやってみる。
結果 → 伸びはしない。

けなされ人生。ほめられることに 慣れてない。
恐縮しちゃって 期待にそえず。。
結果 → 伸びない。

以上 考えてみたけれど あたしは 何をされても 伸びないらしい。


期待せず 一応 オヤジに聞いてみた。

ねえ どっち?

別に。。

なんだよ 答えになってない!
ま わかってたけどね。その答え。
あんたも どっちも 伸びないだろうよ。


kyokoにも 聞いてみた。
答えは 怒られて伸びるタイプだそうだ。
というより ガンプなあいつは 好きなことは徹底的に。
がんばって がんばって 伸びて行くのだ。

少し 見習いたいとこだけど
たいへんそうだから
やっぱ いいや このままで。



b0148146_2316579.jpg

そんなわけで
生まれてくるコは とぼけてる。




● お知らせ ●
第17回日本テディベアコンベンションに出展します♪
6月20日(土) 21日(日)

入場料がかかるので いつも ご案内をお送りしていませんでした。
数枚ですが 優待券がございますので
行ってみたいわ〜って方 いらっしゃいましたら 
右横の ●メールはこちら●から お名前 ご住所を 教えて下さいね。




[PR]
by dotipotti | 2009-06-01 23:21 | 日々のこと