Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
隠すもの☆
カメラストラップに気付いたオヤジ。。

なんで黒にしなかったんだ?

だって なんか アイビー が よかったんだもん。

???
なんだか 違和感?!

ネイビーだった!!

最近 思った通りに言葉に出せないあたしです。



そんなこんなで おめかしさせたわけですけれどぉ
未だ お外経験ゼロでございまして。。
妄想だけは かなり おでかけしてまして。。

でね なんだかね 気恥ずかしいわけですよ。
立派なカメラぶらさげて。。
なんせ ファッションカメラマンですから。あたくし。



やっぱり バック 作らなきゃだめでしょ?ってことで。


b0148146_1763218.jpg
b0148146_1764513.jpg
b0148146_1765684.jpg



準備OK♪

あとは でかけるのみとなりました。

写真部のみなさん どうぞ よろしく☆


しかし バックから出して 撮影はちゃんとできるのでしょうか。

ストラップさん。。
皮がやわらかくなるまで 使い込むことできるのでしょうか。。

ちなみに 妄想では もう くったりとしたいい感じです。
[PR]
by dotipotti | 2009-07-30 17:11 | 小物
幸せの?アオイトリ。
お願いがあるんですけど。。


って かわいいもの好きの社員クン。

話を聞いてみると カシューの家族を増やしたいと言う。

違ったカラーのカシューを希望らしい。。

あんまり カラフルなものは イメージじゃないし。
ヒヨコだしな。。

ちなみに 好きな色を聞いてみた。

水色です♪

あたしも〜♪♪

あ 青い鳥っているよね。
よし 水色のカシューで行こう!


まもなく ジュニアが誕生する社員クン。
ファミリーにしたいからって さらにチビをリクエスト。

お手て つりつりで がんばりました。

b0148146_20253265.jpg


どうでしょう?
幸せが やって来るのか 来ないのか?!
青いトリ 完成でございます☆





●おまけ●

材料を買いに 新宿に出たときに 思わず買った ミスタードーナツ☆
b0148146_20275150.jpg


抹茶もの あんまり好きではないけれど
グリーンがきれいで 買っちった。

ポンデリングのやつ 結構うまし♪
だけど やっぱり 冒険せずに オールドファッション2個でもよかったか?
[PR]
by dotipotti | 2009-07-28 20:31 | ぬいぐるみ
オヤジ ふぁんしぃ計画☆
冷たい飲み物 がぶ飲みしまくりのオヤジ。

氷を入れるもんだから 冷や汗がすごいのなんのって。


コースター 持っていって!
100均で買ったコースターをヘビロテ中。

コースター。。
ハギレはいっぱいあるけれど 
いつか作ろう いつか作ろうと 毎度毎度 後回し。。

よし ちょっと作ってみるか。

どうせなら おもしろい方がよい。

てなわけで 考えみた。

で できあがったのが こちら♪

b0148146_15185082.jpg




ヒヨコ型のコースター。
名付けて ピヨコースター☆ ← そのまんま。

b0148146_1523846.jpg




ちょっと ピヨちゃん 連れてってよ!


オヤジとヒヨコ。。

憎たらしいじじぃが ふぁんしぃなコースターでお茶をする。。

ふふふ〜♪



だがしかし 少々 難点も。。
濡れちゃって ピヨコがちょっと かわいそう?
無駄な形で 幅をとる?!

でもいいの おもしろいから♪


b0148146_15272458.jpg

b0148146_1528088.jpg
[PR]
by dotipotti | 2009-07-25 15:34 | 小物
大人への階段。
今日は ちょっと涼しいけれど
毎日暑くて 毎年恒例 夏バテっコ。

食欲もなく さっぱりしたものばかり 口にしたくなる。

そうめんに冷や奴。
薬味と言えば しそに みょうが。。

どうも苦手な薬味たち。

みょうが入れないで〜!
しそ 止めて〜!
何あんた 子供みたいなこと言って。
姪っコと 同じ扱い いかがなものか。。

やっぱり 大人の女性として さっぱりいただきたいものであります。

なんとか 克服したいのです。


水菜 長ネギ みょうがをちょこっと混ぜて。
冷や奴にもっさりと。
b0148146_17503069.jpg


うん まあまあイケる?

みょうがの集団のところはね
やっぱりちょっと お人形ちゃんの髪の毛の味がする?!

そんなことない そんなことない。

なかなか さっぱり いけるわよ。
そう おいしい おいしい。。


これからも すこしづつ メニューに加えていきたいと思います。


だけども これだけは 絶対無理なもの。。

ゆずね。

あの人だけは 無理そうだ。

ゆず茶は好きなんだけどね。
茶碗蒸しには やっぱり 勘弁願いたい。。


● ● ● ● ●

例のものが 届きました♪


acruというお店にオーダーしたカメラストラップ。
b0148146_17515413.jpg

チョコ色と悩んだけれど なんだか惹かれたネイビーで。

ステキ☆ステキ!

まだまだ お外には連れて行ける状態ではありませんが
とりあえずね 形から攻めてみました。

早く一緒に おでかけできる日がきますように。。
[PR]
by dotipotti | 2009-07-21 17:58 | 日々のこと
なんとなく あてもなく。
18日 ひま?

いいよ♪


特に行きたいところもないけれど 
なんとなく おでかけ決定☆

そう お相手は kyoko選手。

とりあえず 吉祥寺で待ち合わせ。
あたしは 寝坊で 大遅刻☆(大汗)


ランチはkyokoの希望で TONY'Sへ。


b0148146_21111641.jpg
b0148146_21124990.jpgb0148146_2113251.jpgb0148146_2113162.jpg

ピザセットに パスタセット。
デザートに プリン。

どれもこれも 正統派で おいしゅうございました。

腹ごなしに 雑貨やさんや 布やさんを ぶらぶらと。。



そして 下北へ移動。

またまた 雑貨やさんを ぶらぶらと。

じゃあ そろそろ しめますか♪
いつものラ・パレットへ。

b0148146_21302397.jpgb0148146_21305324.jpg

アイスミルクティーに ベーコンエッグサンド。

そして kyokoに食べてもらいたかった サワーアップルパイ。b0148146_21403085.jpg


うまい☆

やっぱりね。
kyoko風 サワーアップルパイ 期待してます♪



今日も 結局 食べ歩きツアー。
でもでも いいもの買えたよね。

買う気がないと いいものって出会えるもんだ。よかったね。


あたしも ちょろっと 材料を。
b0148146_21445080.jpg




明日も あさっても お休みです。
連休 ばんざい!
よいお休みを〜♪
b0148146_2145447.jpg
[PR]
by dotipotti | 2009-07-18 21:52 | 日々のこと
夜なべの金八。
やったね☆3連休。

オヤジは飲みで ご飯なし。

夏バテっコのあたしだけ?!
ならば夕飯いらないでしょう。

ご飯じゃなくて バックを作ろう♪

3Bの生徒みたいな 肩からさげられるやつがよい。。



はい できました〜☆
b0148146_0525494.jpg




明日はおでかけ。
エコバック 忘れずに。。
b0148146_0533621.jpg




それより 早く寝ますかな。




 
[PR]
by dotipotti | 2009-07-18 00:56 | 小物
セコロジー☆
ついにきた。

近所のスーパーも レジ袋有料化。

わかるけど。。

でも レジ袋 結構 便利で 再利用してるんだけど。。

生ゴミとか そのままゴミ袋には入れられないし
おっきなゴミ袋使うほどじゃないものは レジ袋で出してるし。。

結局 レジ袋の代わりになるビニール袋 買わなきゃならない。

つべこべ言っても 有料化はスタートしてるし。。

わざわざ2円出すのも もったいない。


仕方ない。
作りますか。。



週末 まとめ買い用。。
チャリかごサイズで。 
b0148146_17162071.jpg




会社帰り用。。
レジ袋サイズで。
b0148146_17163145.jpg


エコバックだからね ある布で。




マイバックを取り出す こざかしい動作が なんだか楽しい。
そして 『あ 袋いいです♪』って言っている自分に ちょこっと酔う。。

エセエコロジストの誕生である。




ま きっかけはともかく 少しでも 貢献できればいいなとも 思うのである。


b0148146_17223986.jpg
[PR]
by dotipotti | 2009-07-14 17:23 | 小物
おみや。
自称 甘いものは苦手なオヤジ。

なぜか 仕事帰りにコンビニで 
ビールと たまにデザートを買ってくる。

大福 ケーキ アイス。。
絶対 苦手なわけがない。
むしろ 得意の方では ないだろうか。


そんな 昨日のオヤジのおみや。
b0148146_1852926.jpg

あたしは ラ・フランスをいただく。

濃くて おいしい♪

でも 半分でお腹いっぱい。
残りは また明日。


そして アイスの後は あったかい緑茶。
b0148146_1854633.jpg

春夏秋冬。。
あたしは あったかい緑茶をかかさない。

冷たいものも おいしいけれど
これを飲まなきゃ さっぱりしない。



● ● ● ● ●


お休みの今日は 午前中 散髪や美容院へ。。
カラーを入れて ちょっぴり切って。


帰りに 西原にあるカタネベーカリーへ。。
b0148146_18102533.jpgb0148146_18105043.jpg


住宅街に ひっそりとある パン屋さん。

お値段もやさしめで もっちりとした おいしいパンです。

前に美容師さんに教えてもらって 買って食べたらおいしくて。。
髪を切る時は 帰りに カタネベーカリー。
これからの お決まりのコースになりそうです。


地下が カフェコーナーになっているので 今度はお茶コースだな。





b0148146_19224479.jpg

[PR]
by dotipotti | 2009-07-11 18:24 | 日々のこと
脱☆キャメラマン。
そういやぁ いいもんが あるでない♪


よかったら使ってって kyokoのお義母さんからいただいたリボン。

幅広だから 残念ながら クマコには ちょっと太い。。

ついに 出番がやってきた〜〜〜!


b0148146_17505817.jpg



ぴったんこ☆



b0148146_17531542.jpg


かわゆしっ♪

これで 報道キャメラマンから卒業です。


こんなこと してますけれどもぉ

実は 皮のストラップ。。
密かに オーダー中で ごじゃります。



[PR]
by dotipotti | 2009-07-10 17:58 | 日々のこと
会えそうです。
b0148146_17453021.jpg
七夕の今日 雨は お休み。。



会社の かわいいもの好きの社員くん。

ボク 一度も織姫に会ったことないんです。。


あたしもだけど?!


あ 星ね☆ 見たことないってことね。


なんとも 表現がロマンチスト。。
見習いたいものですな。





今年は めずらしく晴れ。

織姫と彦星。。出会えるかな?


それから 社員くん。。
初対面できそうでよかったね♪



あたしは お洗濯物 表に干せて 満足じゃ☆b0148146_1751434.jpg
[PR]
by dotipotti | 2009-07-07 17:54 | 日々のこと