Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
イベントレポ☆その2。
わたしたちのブース。
b0148146_17425689.jpg



b0148146_174445100.jpg


あせあせしていたのと お人形遊びに夢中になっていたせいで
かんじんなブースの写真が なんだか変。。



b0148146_174529100.jpg


b0148146_1746873.jpg


オープン前からお店の前には たくさんの方が並んで下さいました。

そして オープン後も とぎれることなく お客様が。。

おかげさまで kyokoのお菓子も 完売。
あたしの へんてこな小物たちも 小さいヒトを残し 完売することができました。

ほんとうに ありがとうございました。

そして。。
せっかくお越しいただいたのに ご希望の商品をお渡しできなかったお客様。
ほんとうに もうしわけありませんでした。




今年も 興奮状態のまま
あっというまに イベント終了。

応対も 相変わらず もたつきまして ご迷惑おかけしてしまい
あ〜 もっとテキパキしなきゃだめだなぁと 反省と後悔。。

たくさんのお客様に 感謝感激し
それから あらためて 野の花屋さんのすごさに 脱帽し。。

イベントに参加できたことを 感動した1日でした。


お越しいただいたみなさま。
作家のみなさま。
野の花屋軍団さま。

ほんとうに ありがとうございました♪







b0148146_19514263.jpg

それから。。
小さいヒトたち二人。
waterさんで お世話になることになりました。
よかったら 会いに行ってあげてくださいね。




[PR]
by dotipotti | 2009-08-30 18:04 | イベント
イベントレポ☆その1。
野の花屋さんに来ています♪
b0148146_172189.jpg



そうです。
今日は 年に一度のイベント
アジアンナイト&ナイトバザールが行われるのです♪
b0148146_1722924.jpg



お店の前には たくさんの古道具たち。
b0148146_1723290.jpg
b0148146_17235958.jpg



出張mameshibaさん。
b0148146_17251389.jpg
b0148146_17253287.jpg



お店のなかには。。

La smileさん。
b0148146_17274789.jpgb0148146_17283436.jpg



高尾あんぱん堂さん。
b0148146_17312153.jpgb0148146_17314596.jpg



Dropさん。
b0148146_17333299.jpgb0148146_1734584.jpg



Blue Roseさん。
b0148146_17355114.jpgb0148146_17362365.jpg



vickeさん。
b0148146_17371443.jpgb0148146_17372999.jpg



michell therapyさん。
b0148146_17381087.jpgb0148146_17382612.jpg



どこのお店も 大盛況です!


イベントレポ 続く。。

[PR]
by dotipotti | 2009-08-30 17:39 | イベント
定番カシュー。

ストラップ 追加です☆


b0148146_179721.jpg
定番のピヨに クローバー。


ちょこっと 連れて行きます。

どうぞヨロシクお願いします♪




残る作業は ラッピングとか タグ付けとか。。

おやつセットは 当日kyokoのお菓子と合流してから ラッピング。
お店の準備で アタフタのなか うまくセットできるか ちょいと不安。
イメトレ 十分していこうと思います。

今頃 kyokoは 大忙しのことでしょう。
がんばっておくれませ。


ここ数日 秋の気配。
からっとした気持ちのよいお天気。

明日も こんな気持ちのよいお天気でありますように。。

無骨なお菓子と へんな小物たち。。
ステキな作家さんたちにまぎれて 今年も並ばせていただきます。


よかったら 遊びにいらして下さいね。
お待ちしております♪
 






kyokoのお菓子
CLOVER LEAFの出場メンバーのご紹介です!

バナナブレッド

塩キャラメルスコーン

レモンシフォン

メープルシフォン

紅いもクッキー

チョコレートクッキー





●● お知らせ ●●

イベント参加します♪

8月29日(土)
野の花屋さんにて 17:00〜
アジアンナイト&ナイトバザール ~ガレージないけど ガレージセール~
[PR]
by dotipotti | 2009-08-28 17:10 | イベント
小さいヒト 参加です。
暑苦しいのは 重々 承知ですが
小さいヒトたち ふたり 連れて行くことにしました。


b0148146_16561110.jpg

色見だけでも 涼しげに?!
カルピスカラーのお洋服 着せてみました。


場違いな おふたりさん。。

当日は たくさんのお菓子に埋もれながら 
ひっそり 暑苦しく 参加いたします。
どうぞ よろしくおねがいします♪




kyokoのお菓子
CLOVER LEAFの出場メンバーのご紹介です!

バナナブレッド

塩キャラメルスコーン

レモンシフォン

メープルシフォン

紅いもクッキー

チョコレートクッキー





●● お知らせ ●●

イベント参加します♪

8月29日(土)
野の花屋さんにて
アジアンナイト&ナイトバザール ~ガレージないけど ガレージセール~
[PR]
by dotipotti | 2009-08-26 16:57 | イベント
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 リクエスト 】

b0148146_1143721.jpg
BANANA SCONES
〜バナナスコーン チョコレートがけ〜



 

b0148146_1144613.jpg
BANANA CAKE
〜バナナケーキ〜





バナナのお菓子。。
大好きなんだけど 買って失敗したなって思うことが多いお菓子。

なぜかっていうと なんだか生臭い?感じがするものが 多いから。

身内びいきで お恥ずかしいのですが
kyokoのバナナもの。。
うましです!

バナナの味もしっかりするし
スコーンも さっくり しっとり うましです☆ 

バナナケーキは 冷やして食べると なお うましだそうです。
明日が 楽しみ♪






申し訳ありません。
お教室内 ちょっと蒸し暑いです。

いつもいつも ご迷惑おかけして 申し訳ありません。





土曜の生徒サマ 今月もありがとうございました。
日曜 月曜の生徒サマ どうぞよろしくお願いします♪


PS.日曜の生徒サマ 明日 小泉純一郎さんが 来るみたいです☆
 





●● お知らせ ●●

イベント参加します♪

8月29日(土)
野の花屋さんにて
アジアンナイト&ナイトバザール ~ガレージないけど ガレージセール~
[PR]
by dotipotti | 2009-08-23 01:18 | お菓子
おやつセット☆
せっかくだから コラボ商品 考えてみました☆



b0148146_1705545.jpg
ピヨコースターに




b0148146_1713699.jpg
四角いコースター。



ヒヨコに見えるかな?
初消しゴムハンコで 押してみました。
b0148146_1715118.jpg




それから 画像はないのですが kyokoの焼き菓子を一緒に
かごに詰めてみようかなぁなんて。


dotipotti・CLOVER LEAF おやつセットの できあがり。



ピヨコースターは 若干使いづらい?!みたいなのですが
気に入っているので 無理矢理 セットに詰め込みました(笑)☆
ヒモが付いてるので ぶらさげていただいても かわいいかなぁと。
b0148146_1732818.jpg





おやつタイム。。 
お供させていただけたらと思います。
b0148146_172719.jpg



どうぞ ヨロシク お願いします♪





● ● ● ● ●

なんだか 最近 むくみがひどい。
もともと太い足首だけど 笑っちゃうくらいにパンパンに。。

毎月 頭痛とむくみにやられていますが
こんなにすごいのは 初めてかも?

マッサージやら ストレッチをして やり過ごしておりますが
なんとか ならないものかと 格闘中でございます。

やっぱり 加齢と運動不足が原因なのか。。

あ〜。
やだ やだ (>_<)








●● お知らせ ●●

イベント参加します♪

8月29日(土)
野の花屋さんにて
アジアンナイト&ナイトバザール ~ガレージないけど ガレージセール~
[PR]
by dotipotti | 2009-08-20 17:14 | イベント
タイムスリップ。
金曜の夜から 千葉の実家へ。。



b0148146_2235284.jpg

なぜか 履物 下駄ばかり。



15日は そうめんの日だからよって ばあば。
ご先祖さまたちに そうめんを。
b0148146_2238178.jpg




b0148146_22432451.jpg


b0148146_22434620.jpg


b0148146_22442653.jpg


あら? 沖縄のおばあ?!
あ kyokoかっ。
b0148146_224615.jpg


b0148146_22475821.jpg



なんだか 古めかしい画像ばかり。。
今は平成ですが ここは 昭和のままのようです。


最近 古道具などが 流行っておりますが
我が家では 古道具になってしまったものが たくさんあり
そのなかで 生活をしています。
古いものを大切にする。。
っていうんじゃなくて 使えるから 使うんだそうです。






ブサイクちゃん二人を連れて 久々の海へ。
b0148146_2322667.jpg


b0148146_2345327.jpg



夜は 踊り狂っているお姉ちゃんに連れられ お祭りを はしごして。。



b0148146_2253034.jpg


2泊3日の 昭和の旅。。
2キロ太って 平成へご帰還です。




[PR]
by dotipotti | 2009-08-16 23:18 | 日々のこと
つまらないモノですが。
なんのへんてつも ございませんが。。


b0148146_1741587.jpg
エコバック 作りました☆



一応 折りたためて。
b0148146_1745341.jpg



ちっこくなりますの。
b0148146_1742487.jpg




少しだけですが どうぞ ヨロシク お願いします♪



オヤジは 暑がりで 寒がりと来てまして。
ご帰宅の際には ガンガンエアコン 効かせるわけで。。
あたしがいない時 なんと温度は びっくり22度!!

少しでも ケチってやろうと
一人のときは 9時まで自然の風に頼っている次第ですが。

雨が降ると 吹き込んでくるので 窓を閉めなきゃならないわけで。
ということは エアコンのスイッチを入れざるを得ない。

だからっていうんじゃないけれど 雨よ降れ!なんて 祈ったりして。

結局 がまんは よくないし 暑くて作業もはかどらない。
もう 9時スイッチは 解除とします。

そういえば 去年の今頃も 我慢大会 途中でギブ。

やっぱり エコ生活は できないらしい。

やっぱり 暑さには 弱いのである。

そんななか エコでない人が エコバックを作る。。
なかなか こっけいな 光景である。

でもね ちゃんと エコバックは使ってます。
レジ袋有料化のスーパーでのみ 使用ですけどね☆



↑訂正致します。
(誤)エコバック 作りました☆
(正)セコバック 作りました☆



● ● ● ● ●



いただきもの。。

b0148146_1747271.jpg



b0148146_17474484.jpg


なんか いいこと ありそうだ♪



●● お知らせ ●●

イベント参加します♪

8月29日(土)
野の花屋さんにて
アジアンナイト&ナイトバザール ~ガレージないけど ガレージセール~
[PR]
by dotipotti | 2009-08-13 17:53 | イベント
映画でも行きますか。
実家へ帰省が 来週にのびたので。
頭は痛いが せっかくだから 映画に行こう♪


オヤジと新宿 バルト9へ。

チケットを買い 時間があるので 茶でもするか。
行ってみたかったカフェに向かう。

新宿3丁目の わりとディープなとこにあり。。

ゲイバーか?

違うよ カフェだよ。
そういうお方も いるかもだけど。



到着しました。ラバーズロックカフェ。
b0148146_2336829.jpg


b0148146_23361674.jpg



ラップサンドは しょっぱ党のあたしでも ちと しょっぱい?
ドリンクメニューは とっても豊富で 悩みます。

男子カフェって感じのお店です。
というわけで オヤジでも おばちゃんでも だいじょぶでした。
雑誌を見たり だらりと過ごし。

そんななか 大雨が降り出して。
傘なしの中年カップル どうしようかと思いましたが
なんとか止んでくれまして。


映画館へ移動して 見て参りました
山形スクリーム


東京イエローページに 恋のバカンス。。
竹中直人の深夜番組の なつかしメンバー総出演。
おもしろかった。
ただただ 布施絵里が出ていなかったのが 残念だ。




b0148146_2355195.jpg
やっぱり カシューナッツみたいだね☆

秋の個展用に 布を注文しときましょ♪っと カタログをチェックする。。


ぎょ・ぎょ・ぎょお〜〜〜っ!!

廃盤だすー☆

そのような事情でして 限定のアオイトリさんとなりました(>_<)





●● お知らせ ●●

イベント参加します♪

8月29日(土)
野の花屋さんにて
アジアンナイト&ナイトバザール ~ガレージないけど ガレージセール~
[PR]
by dotipotti | 2009-08-10 23:57 | イベント
こんなのでけました☆
ピヨストラップ 新作です♪

b0148146_17452867.jpg




dotipottiのアオイトリに kyokoのCLOVER LEAFのクローバー。

青いトリに 四葉のクローバー。
なんか いいことあったらいいな♪バージョンです。



b0148146_1745648.jpg



しかしながら ごめんなさいね。。
貧乏神のあたくし作。
あんまりご期待は なさりませぬよう(笑)




●● お知らせ ●●

イベント参加します♪

8月29日(土)
野の花屋さんにて
アジアンナイト&ナイトバザール ~ガレージないけど ガレージセール~

お姉ちゃんの助言。
[PR]
by dotipotti | 2009-08-06 17:49 | イベント