Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
正しい言葉。
ビール片手に オヤジが言った。。

おっ ズバズバV6か♪

ビバビバですけど!



お風呂上がりに 一言。。

ごちそうさまでした♪

それを言うなら お先にでしょ。



おいっ チャンネル取ってくれよ。

リモコンだからぁ。




確実に 老化の波が 押し寄せています。。

本人は 伝わりゃ〜いいんだと。
正しく発することが 面倒くさいんだと。。
でもね 外で恥かくの あなたですから どうぞ 気を付けて下さい。





てなこと言ってた あたしだけれど。。

今日の ぷっすまは ジョニーズだよ。

草なぎは ジャニーズだけどなっ。

ジョの時点で 気付いてたわよ。。
間に合わなかっただけなのよ(涙)




● ● ● ● ●


展示の準備 ぼちぼち 始めてます。
ぼちぼちでは そろそろ まずい時期ですが。。

また shibakenさんが 幼稚園になりそうです。

ごめんちゃい。。


b0148146_136456.jpg

[PR]
by dotipotti | 2009-09-30 01:37 | 日々のこと
あ〜 テレビ様。
ここは 東京スラム街。
越して来て かれこれ 2,3度 電波障害。

会社から帰り いつものように テレビをつけた。

ざぁ〜〜〜〜〜っ。

どこもかしこも
ざぁ〜〜〜〜〜っ。

砂の嵐・嵐・嵐!

裏のおばあちゃん家も 静かなわけだ。


またしても この一角だけ 電波障害。

あ〜 まいったな。。




10時 オヤジ帰宅するも まだ 復帰せず。。

そして 11時過ぎ。
テレビ やっと復帰した模様。

あ〜 よかったぁ☆

見ちゃぁいないけど ないと なんか さみしいのです。

これで 明日は いつもの朝がやってくる。

テレビ万歳☆


b0148146_1325187.jpg

[PR]
by dotipotti | 2009-09-29 01:40 | 日々のこと
第2回?
写真部。。
またの名を ファッションカメラ部。

多忙な部長も 急遽参加できることになり
第2回 なんとか 開催です☆




場所は いつもの shibakenさん。




b0148146_18422542.jpg

タコライス。
ぴりっと パンチ効いてます。



b0148146_18424025.jpg

食後のデザート。
マーブルチーズケーキ。
コーヒー豆のつぶつぶと チョコレートがアクセント。



ただ やっぱり 食べ過ぎた。。




b0148146_18492266.jpg

b0148146_184938100.jpg



b0148146_1853462.jpg


前回よりまして カメラの存在を忘れがちな3人でしたが
食べ物だけは きっちり撮影です。


今回も 楽しいランチ会(笑) どうもありがとう♪



● ● ● ● ●



部長とお別れし おひささんとwaterさんへ。。


b0148146_191932.jpg
b0148146_19394553.jpg
b0148146_1922781.jpg



そして また。。
ちいさいヒトたち お願いしてきました。
b0148146_190594.jpg


じゃましないようにね。。




b0148146_1972516.jpg


waterさんを後にして。。
おひささんと二人。
あっちへ ふらふら こっちへ ふらふら。
あげく コンビニで涼みながら しばし おしゃべり。
今度は 座って お話しようね。

部長がいないと こんなんです(笑)☆


[PR]
by dotipotti | 2009-09-26 19:16 | 日々のこと
せっかくなので おでかけです。
連休だし どこかに ちょこっと おでかけしたい。。
映画でも 見に行こうよ。

クマコ作りを中断し 午後から おでかけ決定です。

何見ようかな?

特にこれってものもなし。
じゃあ しんぼるでって オヤジ。





新宿ピカデリーへ。

席を確保し 遅めのランチをいただきます。

時間はたっぷり。
散歩がてら 御苑近くのcafe Le Bohemeへ。

b0148146_23295257.jpg


b0148146_2330464.jpg
b0148146_233079.jpg
b0148146_23303950.jpg
b0148146_23305280.jpg


腹ごしらえ完了です。

この次は ここで食べよう♪
おいしそうなお店を物色しながら ピカデリーへと戻ります。






b0148146_23371656.jpg


おまえに つまらない映画 見させられたな。

オヤジが決めたんだろうが。
いつもそう。
ご飯でも おいしくないと あたしのせい。
kyokoがいれば kyokoのせい(爆)

まあね。。
あたしも イマイチだなって思ったよ(笑)


おでかけできたしね。
映画はイマイチだったけど 休日っぽかったから よかったよ。





夕飯作るのめんどくさいな。。
食べて帰ろう。
何にする?










b0148146_23405321.jpg

あんたも好きねぇ。
結局 お好み焼きだもの☆


[PR]
by dotipotti | 2009-09-22 23:48 | 日々のこと
いつものお休み。
シルバーウィークですって。

うちはね いつものお休みです。

でも 早起きして ← 9時すぎだけど
クマコを せっせと作っております。




あなたのせい?
b0148146_12153463.jpg



走りました コンビニへ。


b0148146_12155335.jpg
これね アルフォート。
お安いわりに いい仕事するんです。


うん おいしい☆





明日は 映画に行けるかな?


b0148146_12162547.jpg

[PR]
by dotipotti | 2009-09-21 12:19 | 日々のこと
念願叶って また おやつ。
来るときに電話下さい。

別に行く直前にしなくったって よかったのだよ。

で 明日行きますって アポとれまして。。

行って来ました 目玉屋さん♪


b0148146_0393199.jpg
ね 目玉屋さんでしょ(笑)

会社が終わって 速攻行って。
おじさん 待っててくれました。

pottiさん♪ ←正しくは 名字で呼ばれたけども。

どうも♪

さすが職人さん。
細かい注文受けてくれます。

たくさんお願いしてきました。
できあがりが 楽しみです。

しかし 見本帳が 思ったより高くて びっくりだけど☆

b0148146_0401611.jpg





ふ〜ぅ 一安心☆
せっかく ここまできたからね。。
もう夜だけど あれ 食べにいっちゃうか?

自然と足が向かいます。
b0148146_0435584.jpg

b0148146_044699.jpg

今回は クリームのみのタイプで。
チョコソースをサービスでつけてくれるんだけど
メープルシロップ 付けてもらいました。

おいしいんだけれど。。
甘さ控えめなので やっぱり チョコにすればよかったと
ちょっと 後悔。

でも おいしかったから いいけれど。
次回は 絶対 チョコにしよ。

こんな時間におやつ食べ 速攻帰って ご飯の準備。。
通常なら 面倒なとこだけど
目ん玉確保で 足取り軽く。。

ご飯の準備も 楽勝 楽勝♪
[PR]
by dotipotti | 2009-09-17 01:02 | 日々のこと
ひとつ下さい。
ポテトのMを1つと ホットコーヒー2つください♪

7○○円になります。

ちょっと 値上がった?
まあよい。





買って来たよ〜♪

袋を開けた。。

b0148146_19464170.jpg




やっぱりね。。

多かったり 少なかったり。。

あたしの注文 正しく通ったことは 少ないのだよ。
[PR]
by dotipotti | 2009-09-14 19:48 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 沖縄のお菓子 】



b0148146_17345111.jpg

〜 ちんぴん 〜
アイスクリームに きな粉と黒蜜をかけて。


 
b0148146_17352317.jpg

〜 紅芋クッキー 〜
さくさく ほっこりクッキー


ちんぴん。。
本来は いもくずという さつまいもの粉を使って作りますが
今回は 手に入りやすいもち粉で代用して作りました。
黒砂糖のやさしい甘みと もちっとした食感が おいしいおやつです。
このお菓子 以前テレビで見て知って 
いつかkyokoに作ってもらいたいなぁと思っていたところだったので
あたし的には グットタイミングなチョイスでした。
想像通り おいしいおやつで 大満足☆







b0148146_17353999.jpg
  


 

    沖縄のおやつだから??

    おばあみたいなkyokoでした。




今月も ありがとうございました。
来月も よろしくお願いします♪

[PR]
by dotipotti | 2009-09-13 17:48 | お菓子
どうでもいいこと。
うらのおばあちゃんは 耳が遠い。

なので テレビのボリューム 超でかい。


朝 聞こえてくるのは 花まるマーケット。
みのさん続きで 見てるのね。


ある夜は フレンドパーク。
お子さんから お年寄りまで。。
やるね 関口宏☆


またまた ある夜は うたばんが。
あら? ずいぶん 若いね おばあちゃん♪



で ある日 あたしは 気付いたの。

全部 TBSじゃんっ☆

テレビが壊れてて TBSしか映らないのか。。
はたまた おばあちゃん。あなた単なる無精者?


気になるっちゃぁ 気になるけれど
そうでもない?と言えば そうでもない。
どうでもいいことなんだけど 
なんだか 誰かに 教えたい。。
そんな感じで ブログ更新。


本日も くだらぬネタで ごめんなさい。






b0148146_17395182.jpg

[PR]
by dotipotti | 2009-09-09 18:41 | 日々のこと
やっぱりなあたしと おいしいおやつ。
イベントが終わって1週間。
余韻にひたり ちょっとのんびり。。

っていうのは ウソで 未だ興奮状態続行中でありまして。。
いつもなら 燃え尽きて しばらく針は持たないあたしですが
うれしい どっきりな お話を ちょこっといただきまして
引き続き 針仕事を 続けております。


このままの勢いで 秋の個展の準備 始められるかな?
まずは 材料からってことで 品薄の目ん玉を買い足そう。

いつもは ネットで注文だけど 最近イマイチの感じなので 
気になってたお店に行ってみることに。

前に電話で問い合わせたら 来る前に電話下さいって言われたので
はりきって電話をかけるも 全然でない。

やっぱりね あたしが張り切ると こういうことなの。
職人さんのお店だから やっぱり土日は お休みなのね。
まあいいわ また今度チャレンジしよう。

だけどね 今日 行きたいと思った場所は 目玉屋さんだけじゃないの。
あれを 食べに行きたくて。。

とりあえず 目玉屋さんの場所を確認して あれを食べに でかけることに。。





はじめての街に はじめてのお店。
地図を片手に やっとこさ 目玉屋さん確認。

はいっ
やっぱり 閉まってました♪

でも いいのよ いいの。
次来るときは さくさく来れるから。

気を取り直して 例のあれを食べに向かいます。

電車に乗って一駅だから 歩いてみる??

方向音痴気味なのを すっかり忘れて歩き出す。

幸運なことに 迷わずとなりの駅へ。
そして 地図を見ながら また歩く。


ありました☆
b0148146_1991595.jpg


b0148146_1994713.jpg

iriya plusさん。

古民家を改造した レトロなたたずまいのカフェ。

b0148146_19122734.jpg

b0148146_19124887.jpg


例のあれ。
食べたかったパンケーキを いっただっきま〜す。
b0148146_191147100.jpg


b0148146_1912141.jpg


全体的に甘さ控えめだけど ちょうどいい感じ。
パンケーキも粉臭くなく もっちりしてて とってもおいしい。

食べきれるかな?
とんでもない あっという間に完食です。
遠くまで来た甲斐がありました。

あ〜 思い切ってでかけてきて よかったな。
ごちそうさまでした。





b0148146_1931894.jpg


よせばいいのに でかいカメラをぶら下げて
知らない街を歩き回り あ〜でもない こ〜でもないと つぶやきまくり。。

知らないところに一人おでかけ。
小心でビビリだけど 結構 楽しい。

次は もうちょっと 独り言減らせるように がんばろう。

そして この次こそは ステキな目玉に出会えますように。。


b0148146_1935296.jpg

金髪パンチに 刺繍のジャージ。
下町スタイルのおばちゃんには 出会えました。
[PR]
by dotipotti | 2009-09-05 19:36 | 日々のこと