Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
あと1週間です。
b0148146_1659214.jpg

おめかし まだですか?

早くお洋服をと みんな 順番待ちです。





いやぁ ブログの更新 忘れちゃってました(笑)

なんとか? 少しは? めどがたったので
あとは お洋服など おめかしさせて行こうと思います。


相変わらず ギリギリです。
パートに行ってる場合じゃありませんが
それはそれ これはこれです。
なんとか がんばらなくてはね。



最近 はまっているもの。。
b0148146_1762172.jpg


これ おいしい。

女性ホルモン減少中のあたしには 一石二鳥の飲み物です。
ホルモンが 増えるかどうかは別として
おいしいから 毎日飲んでます。

頭痛も減ったらいいなと祈りつつ
しばらく 飲み続けようと思います。





● お知らせ ●

『ぬいぐるみとお菓子展』

cafe shibakenさんにて
11月3日〜23日 ※ 最終日 PM5:00まで


[PR]
by dotipotti | 2009-10-27 17:13 | イベント
少しずつですが 生まれてます。

b0148146_019526.jpg



なんだか 今回は
できるコ できるコが 昭和っぽい?!

でも 結構 自分では 気に入ってますけども(笑)

小さいヒトたち中心に がんばっておりますが
小さいだけに 数が少なく感じちゃうかも。。

なんて 今からいいわけですが 
ギリまで がんばろうと思います♪




kyokoから サンプル たくさんもらいました。

b0148146_021813.jpg


これで しばらく 甘いものは いらないな。

少しずつ消費して 感想伝えないと。





● お知らせ ●

『ぬいぐるみとお菓子展』

cafe shibakenさんにて
11月3日〜23日 ※ 最終日 PM5:00まで


[PR]
by dotipotti | 2009-10-19 00:30 | イベント
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 大豆のお菓子 】


b0148146_19291272.jpg

CHOSHI ROLL CAKE
〜 銚子ロールケーキ 〜

 


b0148146_19292596.jpg

OKARA MAPLE COOKIES
〜 おからメープルクッキー 〜


銚子ロール。。

そうです。
お醤油のロールケーキです☆

私たち姉妹のふるさと。
お醤油の街 銚子。

kyokoのお友達が おみやげに買ってきてくれたお菓子をヒントに レシピを考案。
お醤油の味を どれくらい残すかで 悪戦苦闘。

サンプルを食べたオヤジ。。
おかずじゃねぇんだからって kyokoに伝えろ。

で 今日のを食べたところ 
ほんのり香ばしさが残る ふんわりロールケーキとなりました。

おからクッキー。
甘さ控えめの ふぉろふぉろ食感の やさしいクッキーです。
カロリーは少なそうですが 案外お腹でふくらみます(笑)




今月も ありがとうございました。

来月も よろしくお願いいたします♪

 




● お知らせ ●

『ぬいぐるみとお菓子展』

cafe shibakenさんにて
11月3日〜23日 ※ 最終日 PM5:00まで


[PR]
by dotipotti | 2009-10-17 19:40 | お菓子
お寝坊はダメです。
三連休。
作りまくらなきゃっ。

なのに。。
寝坊してしまった。


まぁ 落ち着いてってことで。

kyokoからもらった サンプルのお菓子とお皿で まずはお茶を。

b0148146_0345131.jpg



やっぱり いいね
ファイヤーキング♪

さあ 今夜から がんばります!



あたしが寝ている間に。。
すごいものが 届きました。

b0148146_182332.jpg


b0148146_1823195.jpg


勝手に大物 購入です。
いつも そう。

おやじのやつ 困った人です。

初ジャパネットたかただそうです。

この次は 買う前に 教えて下さい。




● お知らせ ●

『ぬいぐるみとお菓子展』

cafe shibakenさんにて
11月3日〜23日 ※ 最終日 PM5:00まで

b0148146_0351045.jpg

[PR]
by dotipotti | 2009-10-11 18:27 | ぬいぐるみ
今日は何の日?
小川真由美、坂田利夫、桐野夏生、ヨーヨーマ、
氷室京介、叶恭子、青田典子、生田斗真。。

そして potti。



ありがとよ 妹よ。



b0148146_19144456.jpg



明日は オヤジ。

[PR]
by dotipotti | 2009-10-07 19:18 | 日々のこと
なぞの出来事。
ちょっと 一息。

あ。 
そういえば お茶っ葉 切らしてるんだった!

裏のドンキへ 買いにでかけた。

その帰り道のこと。。


よろよろと カートを引いた おばあさんが近づいて来た。

あのぉ ごにょごにょごにょ。。
連れの携帯に電話をかけたいので
公衆電話だから 100円玉。

えっ? 道聞きたいんじゃなくって お金貸して欲しいの?!
身なりは 眼鏡に帽子にマスク。なぜか 軍手。
ちょっと あやしい?

100円玉。ごにょごにょ。。

なんだか 怪しいけれど 困ってるのだとしたら。。
でも 100円はな ちょっと。。← セコい(笑)

これで。
って 40円を渡す。← 微妙な金額(笑)

これじゃあ 携帯電話だから かけられない。

でも これしか ないから。。(汗)← ほんとは あるけど。

おばあさん ちょっと不服そう。

なんだか こわくなって その場から立ち去った。


ほんとに 電話がかけたかったんだろうか。
ドンキは目の前だし 両替はできるはず。
お金目当てだったんだろうか。
そういえば 他人からお金をもらっておいて お礼もなし。
連絡先も 聞かれなかった。。
だけど 100円 渡せばよかったのかな。。

考えれば 考えるほど 悲しかった。



帰ってきたオヤジに聞いてみた。

あたし だまされちゃったのかなぁ?

まぁ そうだろうな。でも いいことしたって思えばいいじゃないか。

うん。そうだよね。。

そうだけど
なんだか とっても 悲しいのだよ。




b0148146_1253911.jpg
[PR]
by dotipotti | 2009-10-05 00:25 | 日々のこと
あと1ヶ月。
b0148146_14362286.jpg


虹色?


カシューに 仲間が増えました。





今年も おじゃまです。

cafe shibakenさんにて ぬいぐるみとお菓子展。

11月3日〜23日 ※ 最終日 PM5:00まで


今年こそ。今年こそは。。
余裕を持っての目標が

今年もどうやら 無理そうです。

また 初日は ヘロヘロでお出迎えになりそうですが

よかったら 遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by dotipotti | 2009-10-04 14:42 | イベント