Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
病は気からです☆
気合いが足りないんだな。あたしゃ。

だめかもぅ〜☆
なんて思ったら
あらよあらよと 風邪っぴき。

やることは いっぱいあります。
気合いを入れ直して がんばらねばね。
でも へたれだから 気合いったって ふわりだけども。


久々に病院に行って お薬もらいました。

b0148146_1741242.jpg


777☆

なんだか 縁起のいいお薬です。


そしたら そしたらです。

買い物がてら ユニクロでヒートテックなんかを買いまして。
くじを引いたんですよ。。

その場でどうぞ♪

ぺろっ。

アタリ!

おめでとうございま〜〜す!!


b0148146_17411879.jpg


現金1万円。

こんなこと 初めてです!


いやぁ ちびりました。

[PR]
by dotipotti | 2009-11-29 17:43 | 日々のこと
パンまつり。
明日は パン パン パンまつり♪

お手伝いに行きますって はりきっていたものの。。
風邪をいてしまう始末。

あのパンも このパンもって
口の中は パンでいっぱいだったのに。。
明日は 静かに お休みします。

きぃちゃん ほんと ごめんなさい。

あたしたちは行けませんが
『 洋傘パン店 』さんを どうぞ よろしくお願いします♪
いろんなパン屋さんで修行をして 今は カフェなどに卸しています。
この機会に ぜひ お試し下さいね。あたしも 食べたかったぁ。

shibaken秋のパンまつり
11月28日(土)15:30〜
[PR]
by dotipotti | 2009-11-27 16:25 | 日々のこと
ありがとうございました。
ぬいぐるみとお菓子展 無事 終了いたしました。

たくさんの方に お越しいただき
クマコたちを見ていただいたり お迎えいただいたり。。

無骨なお菓子たちを お買い上げいただいたり。。

ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。

b0148146_127564.jpg




何度やっても 図画工作のような展示で 毎回 反省ですが
やっぱり こうして発表させていただくと
また 明日からがんばろうって
ずっと ずっと 作っちゃおうって
あたしのなかの クマコ度数が またまた ぐっとUPです。

kyokoのお菓子も みなさまのおかげで 完売することができました。
ありがとうございました。




今年も 長いこと おつきあいいただきまして
ほんとうに ありがとうございました。

そして 毎年 ちっぽけな展示に
こころよく場所を提供してくれる shibakenさん。
たいへん お世話になりました。
スタッフのみなさん どうもありがとうございました。


これからも kyokoは 頑固なお菓子職人として。。
あたくしは へにょへにょクマ職人として。。
がんばっていこうと思いますので
どうぞ よろしくお願いします。


b0148146_128611.jpg



クマコたちをお迎えいただいたみなさまへ。。
展示終了までご協力いただきまして ありがとうございます。
お渡しの準備をしてございますので
ご都合のよろしいときに shibakenさんにお立ち寄りください。
よろしくお願い致します。



● ● ● ● ●

クリスマス前だしね♪
なんて おかしな理由をつくりまして
waterさんに おかしなコたち 預けてまいりました。

b0148146_1283236.jpg

b0148146_1285275.jpg


よかったら 会いに行ってあげて下さいね。



● お知らせ ●

いつものステキ空間に戻ったshibakenさん。
今月のイベントは。。

Shibaken秋のパンまつり
今週 土曜日 28日

おいしいパンが 並びます♪
あたしたちも 洋傘パン店さんのお手伝いで おじゃまします。
人気のパン屋さんが勢揃いです。
ぜひ この機会に おいしいパンをご賞味くださいね。



[PR]
by dotipotti | 2009-11-24 01:36 | イベント
下北ランチ。
ケーキの撮影の前に
kyokoと下北で待ち合わせ。


はい。
もちろん今日も 寝坊だけれど(笑)

チャリをとばして kyokoのもとへ。

前から行ってみようと思っていた ロクサンへ。
b0148146_19233745.jpg



b0148146_19235326.jpg
b0148146_1924599.jpg

パスタとピザの サービスセット。

パンとクリスピー生地のあいのこみたいな
おいしいピザ生地でした。

食べちゃったけど 付いてたサラダもおいしかった。

やさしい 丁寧な感じのご主人が ピザを焼き
がちゃがちゃした?! かわいい奥さんが 接客を。。

この奥さんの接客が
なんだか銚子のお店を思わせて
あたしたち姉妹には とっても楽しくランチができた。

お食事も とってもおいしくて
大 大 大満足☆
今度は オヤジを連れてこよう♪



それから それから。。
セットにコーヒーは付いてたけれど
どうしても飲んでみたいコーヒー屋さんへ。

BEAR POND ESPRESSOへ。

b0148146_1933519.jpg

ジブラルタル。

b0148146_1934882.jpg

ラテ。

なんて なんて おいしいの!!
こんなコーヒーは はじめてです。
しかも お値段 350円。

内装もステキだし
コーヒーは 激うまだし。

いつも 素通りしてたけど
この次からは お茶はここで。


やったね。
今日は 食べ物の 当たり日だ。




b0148146_193768.jpg
b0148146_19371560.jpg
b0148146_19372421.jpg

一番街。。
なんだか パンダが いっぱいだ。


[PR]
by dotipotti | 2009-11-21 19:42 | 日々のこと
甘いものは いかがですか?
CLOVER LEAF ケーキのご紹介です♪


b0148146_16184992.jpg

〜 ガトーショコラ 〜
15cm  2,500yen / 18cm  3,500yen

超濃厚です。
だけど 後味さっぱりです。
ケーキが苦手なおじさんが 絶賛してくれたそうです。




b0148146_1624768.jpg

〜 ストロベリーチーズケーキ 〜
15cm  2,500yen / 18cm  3,500yen

いちごのピューレを生地に混ぜ込んだ ニューヨークチーズケーキ。
これ kyokoの看板ケーキです。




b0148146_1625353.jpg

〜 アップルパイ 〜
18cmのみ  3,500yen

リクエストの多かったアップルパイ。
酸味の効いたリンゴのフィリングと サクサクのパイ。
パイ生地なのに 脂っこさがないんです。
とっても とっても おすすめです☆


b0148146_16304879.jpg

あたためて アイスクリームを添えて召し上がれ♪
あたしが 早速 いただきました。



すべて 配送可能です。
デコレーションなし・プレート付きです。

プラス 送料 500yen 
b0148146_1630358.jpg



どれもこれも
ストロングスタイルのケーキたち。。

なんのへんてつも ございませんが
味は 保証いたします(笑)
ほんと おいしいです!
いかがでしょうか♪



配送はできませんが
デコレーションケーキもお作りできます。
世田谷区奥沢にて お引き取りとなります。
ご相談下さい。




お問い合せは
右横にある ●メールはこちら● からお願いします。


申し込み締め切り  12/18まで  
発送  12/20 〜 29 出荷
賞味期限  5日間(要冷蔵)

b0148146_1635819.jpg

[PR]
by dotipotti | 2009-11-21 16:40 | お菓子
方言なのか?
標準語だと思って 普通に使ってしまうことがある。

青なじみ。
じゃみる。
つっぽす。
などなど。。

おばかなkyokoが お教室で平気で使って 生徒さんたちが びっくりする。

そして 一緒に笑いとばす。
実は 内心 はっとする。

そして そして
先日のお教室。
Mishaさんのブログを見て 驚いた☆

ぞろぞろする。とは?!

ぞろぞろするとは ぞろぞろしてるわけで。。

標準語じゃなかったの??
kyokoと二人 びっくりする。
そして これも銚子弁だったのかと。

が しかしだ。

kyokoが 銚子のお友達みっちゃんに聞いたところ
答えは 『知らない。』

なぬ?!
方言でもない?

てことは。。

洋子語だった☆

まさか まさかの お母ちゃん語だった。

まだまだ いろいろあるかもしれない。

どうぞ みなさま 大目にみて下さいませね。


b0148146_3233890.jpg

じゃぱにーずTin缶。
実家では コイの餌 入れてます。

やばい。
こんな時間です。
早く寝ないと。
明日はkyokoと待ち合わせです。


[PR]
by dotipotti | 2009-11-21 03:28 | 日々のこと
大 大 大寝坊。
12時に 戸田公園で。

そう 約束したのに。。
目が覚めたのは 12時だった。

kyokoと待ち合わせだと ついつい気が緩みます。
というか 緩みすぎですが。



急いで支度をして shibakenさんへ。

まずは 腹ごしらえ。
b0148146_21533921.jpg


BLTサンド。
お腹空きまくりだったので 一口食べちゃった画像で ごめんなさい。



お腹が満たされたところで
ちょっと でれっとしているクマコたちに 気合いを入れて。。
あと1週間。
いいコにして おじゃまにならないようにと 言い聞かせて参りました。
b0148146_22153423.jpg



そして お菓子たち 補充致しました♪
b0148146_2222697.jpg





仲間たちも お菓子たちも
たくさんの方に お手に取っていただき
ほんとうに ありがとうございます。

ピヨストラップも なんと なんと
みんな お家が決まりました。
まさか まさかの 早々の完売☆
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。

また せっかくお越しいただいたのに
お菓子の品切れなど ご迷惑おかけして すみませんでした。

あと1週間とちょっと。
まだ やってるのかって感じですが
もうしばらく もうしばらく おつきあいのほど
どうぞ ヨロシクお願いします。




● ● ● ● ●


帰り道。。
ちょっと 寄り道です。


b0148146_2261683.jpg

十条商店街。


これが 買いたかったのです。
b0148146_2263249.jpg


大人気で 一度あきらめかけましたが
帰り際 立ち寄って ギリギリgetすることが できました。



b0148146_227226.jpg

調子に乗って こんなに買ったけど。。

食べきれなそう。


[PR]
by dotipotti | 2009-11-14 22:14 | イベント
みんな一緒に☆
ぬいぐるみとお菓子展も 折り返し。

たくさんの方に ご来場いただき
姉妹共々 感謝感激の日々でございます♪

あと1週間とちょっと。
もうしばらく おつきあいの程 ヨロシクおねがいします。



さてさて
興奮冷めやらぬ あたくしですが。
引き続き せっせと 仲間たちを製作中でございまして。

あれは 10月初め頃。
waterのお姉さんから うれしい依頼が。
また 仲間たち waterに遊びに来てもいいよって。
だけど お母ちゃん 展示の準備で大わらわ。
展示が始まったら 遊びに行かせます♪とお約束をいたしまして
ただいま 仲間たち お泊まりの準備をしています。


b0148146_1728208.jpg

waterさんへは 久々の ちょっと大きめなコも。。
とはいえ お座りして12センチくらいだけども。


展示明けに 遊びに出せたらいいなと
お母ちゃん がんばっております。




kyokoのお菓子。
14日土曜日に 補充致します。
どうぞ よろしく お願いします♪


ちなみに あたくしのおすすめは。。
パンプキンシリアルクッキーに パンプキンクランブルマフィン。
かぼちゃは煮物が一番のあたしですが
特に クッキーの歯ごたえが たまらんです。

そして kyoko選手のおすすめは
ピーナッツバターブラウニー。
アメリカンなブラウニーができた☆と本人言うとります。
日本で売られているブラウニーは フランス風のものが多いそうで
アメリカのは 甘しょっぱいのだそう。

オヤジには kyokoの菓子は下品だからな などと言われておりますが
この機会に ぜひ 下品なお菓子たちを ご賞味下さいね。



 

● お知らせ ●

『ぬいぐるみとお菓子展』

cafe shibakenさんにて
11月3日〜23日 ※ 最終日 PM5:00まで


[PR]
by dotipotti | 2009-11-11 17:34 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 マロンのお菓子 】

b0148146_0482359.jpg

CHESTNUT ICE CREAM
〜 マロンアイスクリーム 〜



 
b0148146_049254.jpg

CHESTNUT CREAM CAKE
〜 マロンクリームケーキ 〜






マロンアイスクリーム。。
アイスのピノを意識して チョコレートをかけて。
これまた 厚くかけ過ぎて ちょっと歯がたたず?
ごめんなさい。
1時の生徒さん 食べずらかったことでしょう。


クリームケーキは バターを使用してません。
焼きたての ふんわりふわふわを楽しんでみて下さいね。






妹さんがケーキ職人だなんて たくさん作ってもらえるでしょ?
って よく言われます。
でも 実際は。。






こんなの いっぱいです。
b0148146_0493174.jpg


でも この代物は kyokoのおともだちの みっちゃんにあげるそうです。
みっちゃんも たいへんです。


今月も ありがとうございました。
日曜 月曜の生徒さま
どうぞ よろしくお願いします♪


● ● ● ●

下の記事。。
なんともコメントしずらい?!内容で 失礼しました。
みなさん 鍵コメで お気遣いありがとうございました(笑)

[PR]
by dotipotti | 2009-11-08 00:52 | お菓子
お知らせ。
b0148146_23385831.jpg

牧野すててこ。








それから それから。。

b0148146_23405577.jpg


ソリン。




明日は お教室。
こんな二人が うろちょろしております。
見かけたら ひそかに 納得してください。



そして お昼頃 お菓子補充致します。
どうぞ よろしくお願いします♪




『ぬいぐるみとお菓子展』

cafe shibakenさんにて
11月3日〜23日 ※ 最終日 PM5:00まで

b0148146_23475230.jpg

[PR]
by dotipotti | 2009-11-06 23:44 | イベント