Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
よいお年を。
お仕事も クマコも 仕事納め。

まずい ますいです。
お家のことは 納まってない。
明日は 大慌てで 大(小)掃除です。



b0148146_22202168.jpg




今年は 今までで 一番 クマコを作った年かもしれません。
来年も 楽しんで作っていきたいなって思います。

いろいろ おつきあいいただきまして
どうもありがとうございました。

来年も どうぞヨロシクお願いします。


おおみそかから オヤジの実家へ行って来ます。

みなさんも よいお年をお迎え下さいね♪





[PR]
by dotipotti | 2009-12-29 22:23 | 日々のこと
照れるなぁ。
あんたは 色黒だから 淡い色は似合わないよ。

そう言われ続けて過ごした幼少期。

ピンクレディをまねして
kyokoと結成したコンビ名も
キイロレディ。

あたしのなかで ピンク色は
かわいい 色白の 女の子だけが 許される色。

あたしなんかが 手を出した日には
なに あのヒト〜
似合ってないのに 笑っちゃう☆
そんな風に 後ろ指を指されるんじゃないのかと
ひやひや どっきり。
手を出したいけれど ピンクに申し訳ない。。
そんな 色 ピンク。

でもさぁ あたしじゃないし
クマコたちなら 手を出してもいいんじゃない?

そんなこんなで 少しずつ
ピンクにチャレンジしてみたりの今日このごろ。
あたしだって 時には 女の子になっても いいのでは?って。


あんまり 甘い感じは あたしらしくはないけれど
ちょっとずつ 取り入れて行きたいなって思います。

b0148146_17165914.jpg




やっぱり あたしの 分身ね。
ちょっと 照れてるクマコです☆
b0148146_1791238.jpg



あと二日行けば 冬休み。
行きたくないけど 働いてきます。

[PR]
by dotipotti | 2009-12-27 17:26 | ぬいぐるみ
あと5日。
クリスマスも 終わりましたね。
イブではなく お休み前の25日にクリスマス会をしたお家も
多かったのではないでしょうか。

我が家は 通常の 年寄りご飯に戻りました。
b0148146_1905063.jpg



あたしは お休み。
オヤジは お仕事の 今日の朝。

おいっ
APCのセーターどこにある?
と オヤジに起こされる。

むむ??
ごめん まだ 出してない。

なんだよ〜ぉ。

そうなんです。
もう 完全に冬なのに
我が家は まだ 衣替えが終わってません。

もう あと少しで お正月。

まずい まずい。
やることが ありすぎて
気持ちばかりが 焦ります。

まずは 衣替え 終わらせますか。



ひとりのお昼ご飯。
昨日のきんぴらを再利用。

マヨとチーズと一味をプラス。
b0148146_191446.jpg


結構 うましじゃない☆

結局 衣替えは いまだ手つかずで
クマコ製作をして こんな時間。


晩ご飯の準備して 食後にでも やってみる?
でもさ 今日は すべらない話があるからね。

どうなることやら。。


[PR]
by dotipotti | 2009-12-26 19:11 | 日々のこと
年に一度のケンタッキー。
明日はクリスマス。

オヤジの帰りが遅いので
我が家は 1日早いクリスマス。

特別なことはなく ただケンタッキーを食べる日です。

あとは お寿司でも買えばいいかなぁなんて思いつつ
一応 オヤジに聞いてみた。

あと 何か食べたいものある?

答えは グラタン的なもの。

しょうがない
作りましょう。

いつものホワイトソースは牛乳しか入れないけれど
今日は 生クリームでも 少し 入れてみましょうか。
でも 余っちゃうんだよなぁ。。

いいもの発見☆
b0148146_0341827.jpg


ちっこいサイズがありました。
これ ちょうどいいです。


b0148146_0352290.jpg

もうちょっと 焼きめを付けてもよかったな。。

でも 適当のわりに なかなか いけたんじゃないでしょうか。

ケンタッキーに ショートケーキに シャンパンで。

あ〜 お腹いっぱい。
高カロリー 万歳☆


明日から また 粗食です。

みなさんも よいクリスマスを♪

b0148146_0381198.jpg




それから オヤジから。。
b0148146_038474.jpg


ありがとさん。

あたしからは。。

ないです(笑)


[PR]
by dotipotti | 2009-12-24 00:40 | 日々のこと
師走ですもの。
ごぶさたです。。

しげるのまま しばらく放置。

師走だからか いろいろ せっせと やってます。

だけど 師走らしいことは 手つかずのまま。。
やれれば やれば いいことにしよっかな。
なんてね☆
少し 本気だけれど。




そんなわけで 今日は めずらしく早起きです。

おっ どうした?
二日酔いのオヤジが驚く。

やることが あるんだよ。




ほら ご飯だよ。

b0148146_22531554.jpg


定食やじゃ ないんですけどね。
b0148146_22532716.jpg





ご飯を済ませ 布を買いに 吉祥寺へ。。

かわいい水玉みっけ♪
で 結局 買い過ぎた。



おみやに ケーキを。
b0148146_22553038.jpg


おっと あと数日でクリスマス。
これで 当日は いらないな。

[PR]
by dotipotti | 2009-12-20 23:01 | 日々のこと
今年もおあずけ。
昨日のからくりテレビは すごかった。




ホテルオークラ 37,000円〜。

んーーん。。

やっぱり高いよなぁ。

今年も やっぱり 無理そうだ。




b0148146_0202734.jpg

還暦か。。

そろそろ 行っとかなきゃ やばいでしょぉ。


ここ数年の あたしの野望。
松崎しげる ディナーショー。

肌の黒さと 歯の白さ。
あの迫力の歌唱力を 間近で感じるために。。
いつか 絶対 行ってやる☆



[PR]
by dotipotti | 2009-12-15 00:23 | 日々のこと
らしいお休み。
今日は 久々に なんにもないお休み。

そろそろ 坂本龍一になりそうだから 美容室へ。。


いつもの休みは ほとんど予定のないあたしですが
11月は 展示をしたりで 毎週戸田へ。


展示が終わった先週は
土曜はお教室 日曜日はお法事に。


待ちに待った なんにもない いつもの連休です。

お家で ぼやぼやしてるの 大好きです。


b0148146_2150030.jpg



明日は 寒いらしいです。

でも ちょこっと お散歩でも 行きたいな。。

起きれたらの話だけれど。



b0148146_2151216.jpg
[PR]
by dotipotti | 2009-12-12 21:52 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 クリスマスケーキ】



b0148146_010202.jpg

W CHOCO MILKTEA CAKE
〜 ダブルチョコミルクティケーキ 〜



ミルクティと チョコレートの
2層のクリームの ドーム型のケーキ。

甘さが絶妙です♪

しかしながら
行程の多いこと 多いこと。

めんどくさくって 作る人いないかも。。
なんて kyokoは ぼやいてましたけど。

それから それから
見本の kyokoのケーキ。
長過ぎて どう飾っても かわいくない(笑)

b0148146_038861.jpg




生徒のみなさんは。。

b0148146_0152679.jpg


こんなに かわいく できました☆

あ それ かわいいね。
kyoko先生 アイデア いただいたようです。



今年最後のお教室。
あいにくのお天気で 寒くって ほんとにごめんなさい。
そして 長時間 おつきあい ありがとうございました。

無骨なお菓子と ぶっきらぼうな先生ですが
来年も どうぞ よろしくお願いします♪

日曜 月曜の生徒サマ。。
寒いですので あたたかくしてお越し下さい。
それから お時間がいつもより 1時間くらい長くかかります。
ご迷惑をおかけ致しますが どうぞよろしくお願いします。


b0148146_0213928.jpg






● ● ● ●

第2弾☆
waterさんに 送り込みました。

クリスマスでステキに飾られた店内。。

あいかわらず ういちゃってますが
どうぞ ヨロシクお願いします♪


b0148146_0215878.jpg

[PR]
by dotipotti | 2009-12-06 00:24 | お菓子
復活で再開。
あははぁ〜♪
b0148146_179296.jpg

やっぱり 楽しいな。



体調も復活し クマ製作 再開です。

お待ちいただいてるっていうのに
風邪ひいて ストップだもの。

みなさま
ほんと ごめんなさい。

お薬も ユニクロも
なんだか調子がよいので
どうやら 貧乏神のちからが弱まっているようです。
今がチャンスです☆

よいコが どんどん 生まれますように。。


しかしながら
やっとの思いで おじちゃんに作ってもらったお目めさん。。
なんだか 今回 出番が少ない?!

いっぱい頼んだけれど
結局 以前のお店に注文です。

なんででしょうね。
そのとき そのときで 
『これよ♪』って思うのが 違うのです。
同じ手で作ってるんですけどね。

まあ 先行投資ってことで。
ってさぁ ほとんどのものが 先行投資。
これ ずっと 追い越すことはなさそうです。
だから 出稼ぎに行くのです。

カワイコちゃんのために
お母ちゃんは がんばるのだ☆



● ● ● ● ●

ケーキ教室の生徒サマ。。

いよいよ 今週末から 今年最後のお教室です。
そうです。
クリスマスケーキです。
箱のご用意は できましたか?
でかいですからね。探すの大変です。
まだ みつからないの とか
ちょっと高いけど まぁいいわ なんて
りっぱな箱を買おうとしていませんか?
当日 kyokoの方で 箱を用意しています。
1つ 150円です。
よかったら ご利用くださいね。

それから デコレーションをするので
暖房を効かせることができません。
毎年のことながら 寒いと思われます。
どうぞ あたたかくして お越し下さいね。
では☆
みなさんの デコレーション
楽しみにしています♪


[PR]
by dotipotti | 2009-12-01 17:14 | 日々のこと