Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
移動のお供。
寝心地 いかが?

b0148146_14292269.jpg

まあまあかな。


なんだか ミシンを ダダダ〜〜っと かけたくなって。。
前から作ろうと思っていた
クマコ移動のときの おふとん風呂敷を縫いました。

b0148146_14314525.jpg


キルト芯をはさんで ちょこっと刺繍。

くるくるくるんで バックの中へ。

b0148146_1432093.jpg


よしっ いい感じ♪




会社が 繁忙期に入り
週に何度か 残業の日々。

ありがたいことに
クマコの方も 繁忙期が続いています。
このまま 夏のコンベ 秋の個展まで 作り続ける感じです。
なんだか クマ職人らしくなってきたかな?
なんて思う 今日このごろです。






[PR]
by dotipotti | 2010-03-28 14:37 | 小物
お散歩。
昨日は 1日 針仕事。

連休最終日の今日。
オヤジもお休みだったので
ランチがてら 下北へ。

ちょっと寒かったけど
いいお天気だったので 歩いて行くことに。



b0148146_17461736.jpg

あたしは ポークジンジャー。


b0148146_17464274.jpg

オヤジは チキンカレー。
じじぃには こざかしかったらしく
ちょっと 手こずり気味。



いつものお店をふらふらと。。

b0148146_17504748.jpg

b0148146_17522514.jpg



オヤジは お洋服やらスニーカーなんかを買って ほっこり顔。
あたしは レースとか また材料を ちょこちょこと。


うろうろしてて 気付いたこと。
テナント募集や 新しいお店が目立ちます。。
なんだか 下北らしさが なくなりそうで
ちょっぴり 悲しい感じがしました。
できれば 変わらないていて欲しいです。


b0148146_1751154.jpg

おいしいコーヒーをいただきまして。

そろそろ 帰りましょ。





偶然入ったパン屋さん。
イマイチだったけど 手ぶらで出れず
動物パンをおみやげに。
b0148146_17572531.jpg






あ〜。
お休みが終わっちゃう。
明日から また お仕事だ。

b0148146_17575957.jpg


[PR]
by dotipotti | 2010-03-22 18:08 | 日々のこと
ぶらり。
連休初日。

やることは いっぱいあるけれど。。

いいお天気に誘われて。。

ぶらり・ひとり・吉祥寺。

b0148146_1131713.jpg


ひとり写真部しちゃおっかなぁ なんて もくろみも×。
お茶とか どこかで 飲んじゃおうっかなぁ なんてのも×。

結局 布屋さんで夢中になって
気付いた頃には 辺りは 真っ暗。
重い想いをしてぶら下げて行ったカメラは
結局 大ききなアクセサリー。

でも いいもの買えたから よかったな。
水玉もの また 増えた♪


b0148146_11354151.jpg

 



 
[PR]
by dotipotti | 2010-03-21 11:36 | 日々のこと
格闘。
クマコたちが完成したと思ったら
今度は 送る手配です。
これが また ドキドキでハラハラなことなのです。

送り状に記入です。
随分前に用紙をもらって来ておいたけど
実際に書いてみると わからないことだらけ。
おまけに 7枚複写です。
何を隠そう あたしは とっても筆圧が弱いのです。
こりゃぁ たいへんです。

もらっておいた用紙は 全部 失敗。
新たに 郵便局にもらいに行かないとなりません。

お昼休みに 郵便局へ行きました。

海外に送る用の用紙下さい。

どこへ送りますか?

イギリスです。

え〜っと いろんな方法がございまして。。







送り方の手段から 値段から 大きさから 送り状の書き方まで。
詳しい説明を 20分くらいかけて教えてくれました。
最初に行った郵便局では ただ 数枚の送り状をくれただけだったけど
郵便局によって 全然違うんだな〜。
これで ばっちり☆
ドキドキが だいぶ 納まりました。

意気揚々と 書き始めたものの。。
あたしったら 海外の住所が読めないことが判明。

だめだーーー(涙)

またも 中断。
これは 会社の若いコに 教えてもらおう。
そうしよう。

明くる日 会社に持って行き
どうすりゃぁよいのでしょう?と聞いてみました。
そしたら さくさくっとネットで検索して
あたしの疑問を解決してくれました。
ありがじょぅ〜。

海外に荷物を送るだけで こんなに あたふた。
あたしって ほんと ちっさいんだから。



b0148146_21482541.jpg





[PR]
by dotipotti | 2010-03-18 21:53 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ピーナッツ 】


b0148146_22463496.jpg

PEANUT BUTTER & JELLY BARS
〜 ピーナッツバター&ジェリーバー 〜



 
b0148146_22464612.jpg

PEANUT BUTTER BROWNIE
〜 ピーナッツバターブラウニー 〜




ピーナッツバターブラウニー。
そうです。
個展のときに登場したお菓子です。
リクエストにお応えしての登場です。
甘じょっぱくて 食べごたえがあります。

ジェリーバーは
甘い。しょっぱい。甘酸っぱいの 共演です。
ふぉろふぉろの食感。
焼きたても 冷めても おいしいです。
こちらは kyoko おすすめの1品です☆



今日は ぽっかぽかな お天気。
春ですね〜。

いいお天気だと なんだか 心まで 晴れ晴れです。

朝から 洗濯機を 2回まわしました。
お昼寝したい気持ちをぐっとこらえて
お教室に行って来ました。

明日も いいお天気のようです。


土曜日の生徒サマ。
今月もありがとうございました。
日曜 月曜の生徒サマ。
どうぞヨロシクお願いします♪






● ● ● ●



b0148146_2247517.jpg


waterさんに お願いしてきました。
よかったら 散歩がてら
会いに行ってあげてくださいね。



[PR]
by dotipotti | 2010-03-13 22:58 | お菓子
一段落で製作中。
イギリス組。
EMSっていうので 送ろうと思いまして。。

そしたら なんと 2〜5日で届くみたいで。
なんだか ちょこっと余裕ができたので
もう少し 小物たちをお直しできそう。

それならば ちょっと中断して
お待たせしている waterさん組を作りましょうってことで。


b0148146_19484739.jpg


ばからしコちゃんが できあがりそうです。

土曜日に連れて行けそうです。
って ふたりだけですけど。





[PR]
by dotipotti | 2010-03-11 19:58 | 日々のこと
杉並料理人。
b0148146_048512.jpg

おにぎりと豚汁が食べたくなるらしいよ。

まじで?!






真夜中に せっせと おにぎりを握る。
b0148146_1454385.jpg

b0148146_1455676.jpg

食欲に貪欲なオヤジは こういうことには マメである。
この行動力を 他のことにも 生かして欲しい。。

杉並料理人 誕生です。








ごぶさたしてました。

イギリス行きのクマコ製作に
悪戦苦闘しておりました。

こんなコ 送っちゃっていいのだろうか。。
だけども だけども
あたしには こんなコしかできないわけで。
背伸びせず ってか できないだけだけど
親バカ丸出しで いいじゃない。
そう あたしが気に入れば いいじゃない。

ノミの心臓のあたしは
緊張とプレッシャーで いっぱいいっぱいになって
出るモノも出ず お腹がぱんぱんです。

だけど なんとか 形になって来ました。

しかし しかしです。
クマコたちを出国させねばなりません。
これもまた ドッキドキです。
来週 いよいよ 出発予定です。


[PR]
by dotipotti | 2010-03-06 01:51 | 日々のこと