Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
看板クマコ。
オヤジは あちらこちらで kyokoを見つけるのが得意だ。
スポーツ選手から ミュージシャンまで。。

前に kyokoが パーマをかけたとき。
ミッキー吉野みてぇだな。

マツコデラックスを見た時も。
おっ kyokoデラックス☆

そしたら 先週のめちゃイケで。。
マツコが変装したら ミッキー吉野になったのだ。

マツコ=ミッキー吉野=kyoko
やっぱり 似てる人は 共通なのね。

最近 発見したのは 斉藤和義のバックバンドのドラムの人。
ほんとあいつったら いろんなところで活躍中。




そんなわけで
コンベンションの準備を始めました。

まずは 体力のあるうちに。。
大きいコから始めます。

が しかし。。
綿詰めが。。
かなり 体力 奪われます。

なんで こんなに。。
詰めても 詰めても まだ詰まる。
頭をでかくした自分に ばか ばか ばか。

だけどもね
とっても お気に入りが できました。
おっきいし きっとお嫁入りは 無理かもね。
でも いいよ。


水色の水玉に 丸襟のワンピース。
b0148146_1715614.jpg



大好きがいっぱいの
看板クマコの出来上がり。 


b0148146_1721912.jpg



[PR]
by dotipotti | 2010-05-21 17:05 | ぬいぐるみ
お教室。
妹のお菓子教室に行ってきました。

今月のテーマは 【 チーズのお菓子 】

b0148146_2153760.jpg

RICOTTA CHEESE TART
〜リコッタチーズタルト〜



 
b0148146_21532030.jpg

FRIED MASCARPONE PANCAKE
〜マスカルポーネの揚げパンケーキ〜



チーズタルト。。
レモン風味の酸味が程よい さわやかタルトです。
やっぱり kyokoのチーズケーキは おいしいな。
あ 食べ慣れてるせいかもしれません(笑)


揚げパンケーキは 甘さ控えめなので メープルシロップをたっぷりかけて。。
むむむ??
残念ながら チーズの味が あんまりしない?
フレンチトーストのような味がします。


b0148146_21533473.jpg


明日もあさっても いいお天気のようです。
ずっと こんなお天気ならいいんだけどな。



土曜日の生徒サマ。。
今月も ありがとうございました。
日曜 月曜の生徒サマ。。
どうぞ よろしくお願いします♪




[PR]
by dotipotti | 2010-05-15 22:02 | お菓子
脱☆写真部。
やっと やっと 集合です。

あたしが 忙しぶっていたもので。。

やっぱり ここで。
shibakenさんへ。

いただきます♪

おっと 慌てて撮影です。

たいしたものは 撮れないくせに
何回も撮り直し 撮り直し。。
でも 結局 こんなもの。
b0148146_21232780.jpg


なんせ 身内以外の方とのおでかけは 久方ぶりでして。。
どうでもいい あんなことや こんなこと。
相変わらずの くだらないお話を
たくさん たくさん 聞いてもらいました。

お店も混んで来たので とりあえず shibakenさんを出ることに。


カメラの存在は 消しまして
次の場所へ移動です。
そうです。
飲食店のはしごです。

新しく出来た コメダコーヒーへ。
昔の喫茶店メニューのファミレスみたいな?

興奮して クリームソーダなど頼みました。
アイス 山盛りです。
b0148146_21234898.jpg



ミックスジュース。
b0148146_21243114.jpg

まさかの瓶入りに ぎょっとしちゃったブチョーが おもしろかったり。。


b0148146_21245287.jpg

b0148146_2125668.jpg

サービスのおマメが うれしい限り。
お腹空いてたら サンドイッチ系 食べてみたかった。


ここでも 散々しゃべくり倒しまして
あっという間に 夕方です。
b0148146_2133182.jpg


みなさん 主婦なのに 土曜日に長時間
おつきあいくださいまして
どうもありがとう。

名ばかりの写真部だけど 
持ち歩くことで ストラップの方は だいぶ柔らかくなって来ました。
だから おしゃべり部で 全然いいかな。

また次回 楽しみに。。


[PR]
by dotipotti | 2010-05-08 21:37 | 日々のこと
やること いろいろ。
普段は なかなか 実行におこせないこと。。
このお休み中に やってしまえ。

ってことで
今日は ペンキ塗りと 洗濯槽のお掃除をすることに。

洗濯槽のお掃除なんて いつでもできるんだけど
洗剤を買い忘れたり なんだりで。

昨日 シマチュウで ペンキと洗剤を買ってきました。
よし 準備万端です。

まず お湯を沸かして 洗濯機に洗剤を投入。
あとは 放置して 洗濯機を回すだけ。
簡単なことなのに やっとこさ 実行です。

そして そして ペンキ塗り。
オフホワイトとグリーンを混ぜまして。


こんな感じになりました。
b0148146_1623791.jpg



所々 ヤスリで削ってみたけれど。
b0148146_1624885.jpg


置いてみると
あんまり 効果なかったもですが。
でも なかなか 気に入った。



あ〜 達成できて すっきり さっぱり。
残るは 風呂釜お掃除 実行のみです。



先日のタケノコ。。

定番の 煮物でしょ。
b0148146_1610233.jpg



それから タケノコご飯。
b0148146_16103491.jpg



アスパラと牛肉と炒めたの。
b0148146_16104955.jpg



残りは 向かいのおばさんへ おすそわけ。

無事 完食となりました。



あ〜 お休みも 残すところ あと1日。
もう1回くらい 外食したいななんて 思いつつ。。
オヤジの仕事次第かな。



[PR]
by dotipotti | 2010-05-04 16:19 | 日々のこと
はしごしました。
連休も中盤ですね。

オヤジは2日 日曜日だけのお休み。
映画に行こうってことに。

オヤジが見たいもの。
1.ゼブラ 2.第9地区 3.アリス

そうだなぁ。。
あたしとしては アリスが見たい気がするが。
オヤジを優先してやるか。

じゃあ ゼブラで♪
まぁ 娯楽映画。
連休には いいかもね。

そしたら オヤジ。
久々に はしごするか?

じゃあ 2本めは アリスで♪

てなわけで はしごしてきました。


ゼブラーマン。。
b0148146_163365.jpg


バカにしてたけど おもしろかった。
オヤジは DVDで もう2,3回見ているらしい。
最初の作品の方が もっと うそくさくて おもしろいぞって。




そして アリス。。
b0148146_16478.jpg


初 3D眼鏡 装着。
浮き出て見えるけど なんせ 眼鏡に慣れず そわそわ。
それから アリスは 3Dじゃなくても よかったかもな。
映画としては 想像通りで まあ普通だった(笑)
アリスじゃなくて 第9地区にすればよかったかなと ちと後悔したりして。


しかし ゼブラーマン。
ほんと おもしろかったです。



御苑のそばで ランチして
帰りは しゃぶしゃぶ。
久々に ビールも飲んじゃって。
今日は とっても濃いお休みとなりました。

明日から クマコ がんばろうっと。

[PR]
by dotipotti | 2010-05-03 01:12 | 日々のこと
寝過ぎに注意。
今日から5連休。
うれしいな♪ 楽しいな♪ です。

オヤジは仕事だったので あたしも がんばって 午前中のうちに起床。

お布団を干して 洗濯をして。
衣替えも 半端な感じで やっつけた。
それから モヘアを染色したり。

いいお天気で ほんと 気持ちいい。


お布団も いい感じ。
b0148146_153321100.jpg

一緒に寝る?

寝たいけど ぐっと がまん。
さぁ これから クマコやります。



お義母さんから ゆでたタケノコが届きました。
うちには 大きいお鍋がないので 
下処理済みは たいへん助かります。

が しかし。。
b0148146_15333224.jpg


お義母さん。。
いつも 量が多めです。
てなわけで しばらく タケノコ料理が続きます。
肝心の食べ頭のオヤジといえば 役に立たず。。
お好み以外は 食が細い。


[PR]
by dotipotti | 2010-05-01 15:44 | 日々のこと