Top
dotipottiひよこ便り
dotipotti.exblog.jp
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
あと1ヶ月。
コンベンションまで あと1ヶ月。

焦っているような 焦っていないような。。

変わり映えのしない^^; いつものコたちが
少しずつ 生まれてます。

b0148146_18262684.jpg


えびちゃんみたいに 口角がきゅっと上がった
美しいスマイル顔にして下さいって クマコたちは言いますが
お母さんは そんな風に笑えないので
やっぱり あなたたちも 仏頂面で。
もしくは 含み笑い顔で ご勘弁を。。 



いつもより ブースが狭いのを選んだので
数を増やすことより 丁寧に作れたらいいなと思っています。
まあ 売れっ子じゃないので 何より気が楽です。

毎回 後悔ばっかりだから
今年こそは ちゃんと 発表会ができたらいいなと思います。

なはは〜 できるかな?
いや できないか。。






● お知らせ ●
コンベンションの優待券が届きました。
ご希望の方いらっしゃいましたら
右横の メールはこちら から ご連絡下さい。

第18回日本テディベアwith Friends コンベンション
7月24日(土) 12:00〜17:30
7月25日(日) 10:00〜17:00
東京国際フォーラム

クマ クマ クマ の 大人気の作家さん大集合のイベントです。
あたしは 懲りずに参加です。
ぜひ 遊びにいらして下さいね♪

[PR]
by dotipotti | 2010-06-23 18:30 | ぬいぐるみ
ワールドカップの楽しみ方。その2
なんだか 風邪を引いてしまいました。

咳が出て 熱が出て。。
現在は 落ち着いて 鼻が出まくっています。

会社の方は どうでもいいのですが
クマコの方は がんばりたいです。




さてさて。。

kyokoワールドカップの我が家ですが
あれから ヒットがございません。

けれど ベテランのあの方は 今大会も出場です。

そうです。
スペイン代表 カルレス・プジョル!

b0148146_22535299.jpg


彼との出会いは もう2大会前。
タイプは違いますが 相変わらず似ていますね。

今のところ この2選手しか みつかっておりません。

まあ 2選手いるだけで だいぶ楽しめますけどね。

それなのに それなのにです。
昨日の アルゼンチン・韓国戦。
夜中に夫婦で笑ってやろうと 録画予約をしたんですよ。
が しかし。。
撮れてないじゃないですか。

確かに 予約ランプも点灯してたのに。。
なんで なんで?

そして今日。
8時10分スタートの試合を予約。
時間になり ちゃんと撮れてるか レコーダーをチェック。
。。。
作動してないじゃんっ。
なんでなの〜。


説明書なんか取り出して いろいろ読んでみましたよ。
そしたらですね
『時間変更のため録画できませんでした』
なんていう メッセージがございました。
どういうことだと NHK番組表を調べてみれば
(8:10)〜 という なんとも あいまいな予定時間。
実際のスタートは 8時19分。
みごとに はじかれたのでした。

おどろくべき進化をみせる家電ですが
融通の方は まだまだ きかないみたいです。

あたしは 故障かもって ドキドキしちゃったのですが
みんなは このこと 知ってましたか?



さぁ そんなことより
鼻たれおばさんは 早く寝なきゃです。


 
b0148146_23163534.jpg




● お知らせ ●
コンベンションの優待券が届きました。
ご希望の方いらっしゃいましたら
右横の メールはこちら から ご連絡下さい。

第18回日本テディベアwith Friends コンベンション
7月24日(土) 12:00〜17:30
7月25日(日) 10:00〜17:00
東京国際フォーラム

クマ クマ クマ の 大人気の作家さん大集合のイベントです。
あたしは 懲りずに参加です。
ぜひ 遊びにいらして下さいね♪

[PR]
by dotipotti | 2010-06-18 23:24 | 日々のこと
ワールドカップの楽しみ方。
普段のオヤジは 意地悪なおじさんですが
大好物のお好みを与えると いいコになります。

こどもかっ。



そんなわけで
ワールドカップ 盛り上がってますね。

4年に一度の楽しみ。
そうです。
kyoko探しです。

大会前から 雑誌でチェック。
オヤジったら 余念がありません。

どう? いた?

一人紹介してくれましたが いまいちピンと来ません。
実際の動きを見て 探すしかないですね。


kyokoは 南米 ラテン系の国に多くみられます。
(注)イタリアに関しては 洗練され過ぎているため
ラテン系でも 除外となります。



そんななか 先日のアルゼンチン戦でのこと。。

おいっ! おいっ!
いたぞ!!


b0148146_02410.jpg

顔は似てないのですが 体格がそっくりです。
サッカーをしてるのに アメフトの防具を付けているようです。


やっぱり 第1号は アルゼンチンだったか。。

これからも 目が離せません。



● お知らせ ●
コンベンションの優待券が届きました。
数は少ないのですが ご希望の方いらっしゃいましたら
右横の メールはこちら から ご連絡下さい。

第18回日本テディベアwith Friends コンベンション
7月24日(土) 12:00〜17:30
7月25日(日) 10:00〜17:00
東京国際フォーラム

クマ クマ クマ の 大人気の作家さん大集合のイベントです。
あたしは 懲りずに参加です。
ぜひ 遊びにいらして下さいね♪


[PR]
by dotipotti | 2010-06-16 00:05 | 日々のこと
お教室。
妹のお菓子教室のお手伝いに行ってきました。

今月のテーマは 【 ブランチメニュー 】

b0148146_2001476.jpg
QUICHE LORRAINE
〜 キッシュロレーヌ 〜



 

b0148146_2003293.jpg

〜 トマトソルベ 〜




今月は お菓子ではなくて 年に一度の ブランチメニュー。

キッシュ。。
すっごく おいしいです!
とろ〜り濃厚で でも さっぱりで。
あっという間の完食で あまりのスピードに kyokoびっくり。
だって ものすごく おいしかったから。
ちょっと 褒め過ぎ?!

b0148146_201389.jpg


ただね。。
キッシュ。
とっても原価が高いらしい。。
kyokoは 痛いが あたしには 関係ありません。
グリエールチーズが決めてらしい。
ピザ用チーズにしちゃおうかなとも思ったらしいのですが
やっぱり それでは キッシュじゃないということで
今回 出血大サービスみたいです。
ほんと おいしいです。
みなさん どうぞ お楽しみに♪

そして そして
トマトソルベ。
おいおいkyoko。
トマト苦手な人 大丈夫?!
って 心配もよそに なんと あんずバーの味がします。
(相変わらずの 安い表現で失礼いたします)
オレンジジュースをブレンドしているので
後味に 少し トマトを感じるくらいです。
これも さっぱりおいしくて 暑かった今日に もってこいでした。

今月は あたしにとって とってもおいしいメニューでした。
いつもより 長いコメントで 興奮が伝わりましたでしょうか。


しかし 今日は 暑かった〜。


土曜日の生徒サマ。
今月もありがとうございました。
日曜 月曜の生徒サマ。
今月も よろしくお願いいたします♪





● ● ● ●

waterさんに お願いして参りました。

b0148146_2022735.jpg


渋めな感じに作ってみたけれど。。
やっぱり いつものコたちです。

よかったら 会いに行ってあげてください。


しかし こげ茶っコは 写真が難しい。。
b0148146_2025097.jpg





● お知らせ ●
コンベンションの優待券が届きました。
数は少ないのですが ご希望の方いらっしゃいましたら
右横の メールはこちら から ご連絡下さい。

第18回日本テディベアwith Friends コンベンション
7月24日(土) 12:00〜17:30
7月25日(日) 10:00〜17:00
東京国際フォーラム

クマ クマ クマ の 大人気の作家さん大集合のイベントです。
あたしは 懲りずに参加です。
ぜひ 遊びにいらして下さいね♪

[PR]
by dotipotti | 2010-06-12 20:19 | お菓子
だらりんこ。
あらあら 雑草が はみ出てます。  
b0148146_03412.jpg



どんだけ 積み上げるつもりですか。
b0148146_034564.jpg



お庭には もりもり雑草が 生えまくっています。

お部屋には オヤジの本が 溢れてます。

どちらも 見て見ぬ振りをしてますが
そろそろ整理しないと いけませんな。


お休みの昨日は 夕方から下北へ。。
お茶碗を探しに行ったのですが
意外と 売っているお店がないことが判明。

夕飯を食べ アイスを食べ たこ焼きを食べ。。
そして お腹をこわしました。
食べ過ぎです。

b0148146_0105929.jpg

くったり状態が好きだからって 遊び過ぎですね。
あれから ゆるめに 詰めました。

コンベの準備をちょっと休んで
今週末 waterさんに連れて行くヒトたち
ただいま製作中でございます。
かわいいコ できますように。。


[PR]
by dotipotti | 2010-06-08 00:23 | 日々のこと
うっかりです。
お久しぶりでした。
気付いたら すっごく更新してなかった^^;

仕事に出かけて 帰って来て おつかれさまコーヒー。
オヤジの帰りは12時過ぎなので それまで クマコ製作です。
もう少し もう少しってな感じで
晩ご飯の準備は 遅くなり。。
夜10時過ぎに ひとり晩ご飯。
片付けなんかをしていると オヤジ帰宅です。
ちょっとゆっくりなんてしていると あっという間に1時をまわり。。
早く寝なきゃと 慌ててお布団に入ります。

こんな毎日です。

昨日は 朝から席替えでした。
パソコンも一緒に移動なので なかなか面倒です。
ぼんやり引っ越しをしていたら 何かが足にひっかかり。
痛くはなかったんだけど なんだか 生温いものがしたたるのを感じ。。
足下を見たならば 流血してました。
思った以上に グロかった。
やれやれです。
何回か絆創膏を貼り直したけれど なかなか血が止まりません。
ふわふわ歩いているので あたしの膝下は傷だらけ。
老化で治りも悪いので これ以上傷は増やしたくなかったのに。。

少しでも早く治したいので 思い切って こちらを購入。
b0148146_15545882.jpg


6枚入りで 798円!
1枚 130円!!!
お高いけれど なんだか 良さそうな感じです。

そして 夜。。
ささみの筋を取ってたら。。
まさかまさかの 指負傷。
足も手も 流血騒ぎです。
そして なんと ただいま月のものも開催中でして。
どんだけ 出血すれば気が済むのでしょう。
もっと 気を引き締めて いかねばなりませんね。

クマコの方はと言えば。
こんな 汚らしいコを作っています。

b0148146_1634440.jpg


小さい頃のお気に入りの毛布を意識して。。
へんなものをイメージしてるけど
大好きなものなので 仕方ありません。
このまま 体をぐんにゃり系ででいくかどうか ただいま悩み中。
[PR]
by dotipotti | 2010-06-05 16:06 | 日々のこと